FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ


テーマ:

今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第160回目の放送日でした。

京都石川県人会
会長 川本八郎さん(学校法人立命館前理事長)
常任幹事 吉田時広さん(クラウンハウス社長)
常任幹事 九谷田生実さん(不動産業勤務)
をお迎えし、京都石川県人会の皆様のお話と素敵な楽曲を
「ふるさと石川を盛り上げよう」
というタイトルで、お送りしました。

放送内容は・・・ヘッドフォン


「観るラジオ」お楽しみください。(制作:Taizo)

お届けした曲は・・・音譜 
 (番組放送後474~476曲目となります。)

1)加賀の人/北島三郎
2)能登半島/石川さゆり
3)ふるさと/作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一



左より九谷田さん、吉田さん、川本さん









インフォメーション
「石川県人出身者は、京都に2・3世を合わせて30万人を
超える人がいると聞いています。
世代を超えた大懇親会で故郷を思うひと時を共有して
思い出作りに参加しませんか?






「京都石川県人のつどい」記念式典のご案内

石川県人京都連合会結成45周年・京都石川県人会創立20周年を
祝う記念式典を開催いたします。
ご家族・ご友人お誘い合わせの上、皆様のご出席を心からお待ち
申し上げます。

★日時 2016年10月2日(日)午前11時~
★場所 ANAクラウンプラザホテル京都

※加賀前田家18代当主 前田利祐氏をお迎えし、大谷大学学長 
木越康氏(金沢市出身)の講演や宝生流の能楽、御陣乗太鼓、
等石川県と関わりの深い演出で皆様に楽しんで頂きたいと思います。

【お問合せ】京都石川県人会事務局 
       TEL/FAX 075-643-4281(米田)
     京都石川県人会事務所 TEL 075-252-6733


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふるさとを離れられて長い長い年月を経られていてなお、
いえ、経られているからこそ、でしょうか、ふるさとへの愛を
穏やかに、でもアツく語られる京都石川県人会のお話を伺い、
とても温かく幸せな気持ちになりましたha-to

とても味わい深いお話を伺うことができました。
人として大切な、優しく温かい人情を感じることができましたきれい

475曲もの楽曲をお届けしているのに、演歌をお届けする
のは、今回が初めて!
やはり北島三郎さん、石川さゆりさんの圧倒的な歌唱力は、
胸に響きましたラブラブ

童謡「ふるさと」は、県人会の皆様が、いつも会の最後に
合唱されている曲だとのこと・・・歌われている皆様の
優しい表情を想像しながら聴いていましたニコニコ

川本八郎さん、吉田時広さん、九谷田生実さん、
今回はご出演、本当にありがとうございました!
京都石川県人会のますますのご発展をお祈りしていますビックリマーク
ゆう



松下諒多ミキサーさん、今回もお世話になり、
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、さらなる展開が・・・!



川本さん、吉田さん、九谷田さんの皆さんが、ラジオカフェの
下記の番組に9月2日(金)生出演されることが決定しました!
こちらの方もぜひお聞きくださいね♪

*番組名「京から Green コミュニケーション!」
*ジャンル:地域・まちづくり
*放送日時:金曜日 17:00-17:30,
*制作者:松岡千鶴放送局長/武田病院・近藤電業社
     ・ストロベリーセブン





吉田さんが、お写真を撮って下さっていました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都三条ラジオカフェYu's Time♪パーソナリティゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。