FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ


テーマ:


今日は、Yu's Time♪~ゆうズミュージックカフェ~
第108回目の放送日でした。

オーティズムミュージシャン研究会代表
小柳真由美さん
をお迎えし、
「自閉症のミュージシャンたちのコンサート 」
というタイトルでお送りしました。
ご紹介者の、ピアノ講師 杉野みゆきさんもご一緒して
くださいました。

放送内容は・・・ヘッドフォン


「ラジオ観ました!」不思議な声が届くYou Tube 、
ぜひお楽しみ下さい1
制作:Taizo

お届けした曲は・・・音譜 

1)「トルコ行進曲によるコンサートパラフレーズ」
 (モーツァルト/ヴォロドス) :ピアノ演奏 小柳拓人
2)「踊る人形」
 (ポルディーニ) :ヴァイオリン演奏 本間惟彦
3)「ビリーブ」(杉本竜一作詞・作曲)
 
(オープニングトークBGM「歌の翼にのせて:ピアノ ゆう)


素晴らしい演奏を聴かせて下さった小柳拓人さん。
真由美さんのご子息です。


笑顔が素敵ですね。
ヴァイオリン演奏を聴かせて下さった本間惟彦さん。


心に染みる合奏・合唱でした音譜


ご自身も音楽の先生でいらっしゃる小柳真由美さん。
拓人さんの演奏と共に講演活動など精力的にご活躍
されていますにこっ♡




オーティズムミュージシャンコンサートを今回もお手伝い
される杉野みゆきさん。
温かいお人柄で、たくさんの生徒さんのピアノレッスン
されています。
今回、素敵なご縁をいただき、ありがとうございましたはっぴー


【第3回オーティズムミュージシャンコンサート&シェア会 in 神戸】
■日時:6月29日 (日)
12:30 開場 13:00 開演 16:20 終演予定
■会場:神戸市立地域人材支援センター(旧二葉小学校)     
http://futabasyo.jp/modules/pico/index.php?content_id=31  
※入場無料
(要事前申込)
■プログラム:
【1部】オーティズムミュ-ジシャンたちの演奏+これまでのストーリー
 立石 真  (ピアノ)
 末近 功也 (ピアノ)
 庄  敦司 (ピアノ)
 本間 惟彦 (ヴァイオリン)
 小柳 拓人 (フルート・ピアノ)
 清水 恒司 (プレーンハープ)
 本田 千晶 (ピアノ)
 小西 庸平 (ピアノ)
 松尾 雄介 (ピアノ)
【2部】さあ、輪になって、全員参加のシェア会  
オーティズムミュージシャン、そのご家族、指導者、
支援者の方など
会場にお越しの皆さんでの自己紹介や情報交換タイム     
【3部】音楽で一つになろう!!合奏と歌  
みんなで「ビリーブ」を合奏したり、歌ったり。     
★~一緒に合奏しませんか~ 楽器参加者募集中!!
その他詳細はこちら



私って、本当にありがたい人生を過ごさせていただいて
いるなあ・・・って思います。
今回小柳さんをお迎えし、自閉症の音楽家さんの演奏を
ご紹介できたこと、「オーティズムミュージシャンコンサート」
という素晴らしい音楽会のことをご紹介できたこと、とても
嬉しかったですハート

5月のある日、杉野さんに別件で連絡を差し上げたところ、
「ぜひご紹介したい方が・・・」
とのお話をいただき、小柳さんのことをお聞きしました。
そして、そのご活動を取り上げることは、番組としても意義が
あることだと思いました。

小柳さんは東京在住ということですので、急遽スケジュールの
調整をし、スタジオを押さえ、ご出演の実現となりました。
実は、杉野さんともお会いしてお話するのは初めてだったのです
が、ラジオカフェで出会った私たち3人は、まるで旧知の仲の
ような感じがしましたニコニコ

番組でお迎えした他のゲストさんにも、音楽の指導や
体操の指導など、色んなシーンで自閉症の方と関わり
ご尽力されている方がいらっしゃいます。

世の中には色んな人がいて、それぞれに使命と輝きを
もって生きている・・・そう思います♥♥

キラキラと輝いた表情で、オーティズムミュージシャン
コンサートのことをお話される小柳さんをお迎えできて
本当に良かったと思います。
ご活動はどんどん広がっていきそうな予感ですドキドキ
第3回のコンサートのお申込者数も100名を優に超えて
おられるとか。
杉野さんのような心強いサポーターの数も、まだまだ増えそう
ですね。
私も応援させていただきます!

小柳真由美さん、これからも拓人さんと共に素敵なご活躍を
お祈りしておりますびっくり

杉野さん、ご紹介ありがとうございました!

ご出演いただいたお二人に改めてお礼申し上げますm(_ _)m

ゆう


ミキサーは、松下諒多さんでした。
曲の終了ぴったりのエンディング、さすがのお仕事ニコニコ
毎回私の意図をサッと汲み取って下さり感謝です。
お世話になり、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

京都三条ラジオカフェYu's Time♪パーソナリティゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。