「ゆる」に出会って毎日キラキラ!

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 私がゆる体操に出会う直前のことです。当時、ストレスや無理な仕事で、私のお顔は、まるで思春期のニキビが顔中にできた様に、ひどい肌荒れになりました。本当に顔中、最悪レベルの肌荒れだったと思います。当然、皮膚科を受診、その時に写真も撮りましたから、当時のその病院に行けば、証拠の写真は残っていると思います。お薬はじめ色々と治療していただきましたが、ほとんど治る兆しなし。毎日、鏡を見るのが、とても辛かったです。そのころ一緒に食事をしに行った人たちから、後になって言われました、「一緒に行った同年代の女性と並んで座っているのを見て、胸が痛んだよ。」と。

なすすべもなく困惑していた時に、ゆる体操を教えてもらいました。と言っても実際に習ったわけではなくて、DVDをお借りしたのです。肌荒れを治すためというよりは、他にも体調不良があったので、そのためにです。半信半疑で、それでも何とかならないかと、DVDを見ながら、自分なりにやってみました。

そうしたら、そんなに日数を経ない内に、ひどい肌荒れはみるみるなくなっていきました。そして、元通りの普通のお顔に戻りました!

当然一番驚いたのは、私。お医者さんにかかっても改善しなかったあの肌荒れが・・・・・・・・・・。

今となっては、ゆる体操に美肌効果があることは、普通に納得し、理解もしてますが、あの時は正に不思議の国の何とかでした。

もちろん、今はもっともっときれいなお肌になってます(なんか自分で言ってしまってすみません。)。でも、毎日のお化粧ノリのなんかで、分りますよね。

特に、十分ゆる体操をやった次の日などは、いやあ良い感じです!

世の中に、こんな体操、あったんですね。

p.s.昨日、また新しい教室が始まりました。西大寺ふれあいセンタ-の教室。初めて来ていただいたみなさん、とても気持ちよさそうに帰っていらっしゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

副島 斉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。