2015年

テーマ:
年が明けました。
春になったら、息子は小学生に、娘は2歳になります。
幼稚園生活、親子共々楽しませてもらったので、お別れが寂しいなぁ…
卒園式まで行事も特にないので、あとは平穏な日々を過ごすだけ(*^^*)

見た目も中身も少年らしくなってきた息子には、最近叱ることが増え、今からこんなんで大丈夫だろうか?と、思ったり(笑)
娘もますます自己主張、意志がはっきりしてきて、お相手するのに体力も気力も必要で、時折遠くを見つめて魂抜けそうになったり(笑)
ママ友と「あるある話」で盛り上がる事がストレス発散になったり…

今年は一体どんな1年になるのかなぁ~
忙しないながらも、子供の成長をじっくり楽しみたいと思います♪
AD

ポーズ!

テーマ:

昨日は1歳半検診でした。
身長80センチ
体重10キロ
と標準レベルでスクスク元気に育ってました♪

指差し問題も、積み木を積むのもなんなくクリア。
情緒豊かだし、人の言うことを理解しようとする姿勢もしっかりあるし、賢い子だね(^^)とお世辞だろうけど誉められて、娘も何だかご機嫌に(笑)張り切って、オモチャを片付けたりして、自分アピールしてました…

虫歯もないし、生活面での悩みも特にないので、保健師さんとの話もさくっと終わらせて、さっさと帰りました☆

そんなこんなで、病気知らずの元気な娘さん、写真やビデオが大好きでして(笑)
ポーズは決めるわ、カメラチェックはかかさないわで、面白いんだけどかなり面倒くさいんです…(笑)
いつまで、このブームは続くのかしら(´Д`)
AD

10月!

テーマ:
えっ…もう10月…
そろそろ、来年度の手帳を買う時期だなんて、なんて1年て早いのでしょう!
この調子では、ばぁさんになったら、猛スピードで1年が過ぎ去ってゆくに違いないですね(笑)

我が家の子供たちは、相変わらず元気です。
息子は咳がなかなかとれないのですが、悪化する様子もないので幼稚園も休まず毎日元気に遊んでます♪
娘もそんな風邪をやっぱりもらいましたが、鼻水で終わり、毎日パワフル元気♪
もちろん、病院なんて行ってません(*^^*)

娘は今月で1歳半。
あと半年で2歳?!
日に日に、赤ちゃんぽさが抜けてきてるような…
成長は嬉しいけど、やっぱり寂しい~(´Д`)

まだまだ危なっかしいし、言葉も意味不明なこの時期、なにげに一番好きです。
小さな人間が歩いてるだけで、なんて可愛いんでしょう!(笑)

息子は6歳になってから、めきめき少年になりつつあります。
体重は20キロからさほど変わらず、身長が伸びてる時期みたい。
もう50センチ位しか、変わらないんだもんなぁ…
そのうち、手も繋いでくれなくなるんだろうなぁ…

もうすぐ幼稚園最後の運動会!
台風がまた来てるみたいだけど、どうか無事開催されますように!!
AD

8月!

テーマ:
うわ~(;_;)毎日慌ただしく過ごしていたら、かなり久々の更新になってしまいました…
もう夏かぁ~早いなぁ…

息子は6歳に、娘は今月で1歳4ヶ月になります。
すくすく元気に成長してます(*^^*)
息子は1学期、1度も休むことなく幼稚園に通いました♪
娘も、兄がいるのにたいした風邪も引かず、なんと8ヶ月位小児科にお世話になってません!
兄に至っては、病院はいつ行ったかな?って思い出せないや(笑)

風邪薬にすぐ頼る生活を止めたら、そのループから抜け出せたってのもあるかなぁ…
免疫力を高め、病を直す子供の持っている力を信じるって大事なんだなって。。

そんなこんなで、元気に逞しく成長してるふたり。

この夏、また一回り二回り大きくなる事でしょう(^o^)

夏らしいイベントも無理なく楽しめたら良いなぁ…

お洋服事情

テーマ:

上が男の子なので、女の子育児は新鮮だし、何より毎日のお洋服選びが楽しくてなりません(笑)
半ば、着せ替え人形状態(´Д`)
髪飾りやヘアバンドも嫌がる子ではないので、これまた楽しませてもらってます☆
にしても、女の子服はキリないですね。破産しないように、選ぶのが大変で、辛いです(笑)
その点、男の子物は、自分の好きなブランドやらデザインから選ぶので、範囲が狭くて、買いやすい。
因みに私は、the男子!的な服装や、原色使いのブランド(ミ●ハウスとか…)が苦手で、息子にはユニセックスな雰囲気のものや、淡い色の服ばかり着せています。
そのお陰で、けっこう娘に回せる洋服があるのがラッキー!無駄にならなかった(笑)

しかし、外遊びが激しく、汚されるので、毎日の普段着には、男子らしい服装、靴は●足…というスタイル(笑)
靴下には、ガイムが…みたいな(´Д`)

すぐに成長しちゃうから贅沢にあれもこれも買えないけど、せっかくの可愛い子供時代にオシャレを楽しんで、大きくなったら一緒に買い物を楽しめるようになったらなぁ~なんて、思ったりする母なのでした。

最近の娘、「可愛いよ~」とおだてると、その気になって、ポーズを作ったり、おとなしく写真を撮らせてくれます。
すっかり女子です(笑)