大阪北摂・島本町(高槻の隣駅)のグルーデコ®・LaChe RIBBON・皮にも布にも貼れるドンネシートのユリシスドンネ教室  petit bijou(プチビジュー)  です。

7月ももう中旬になろうとしてますね!

ということは…

ユリシスドンネの新体制も間も無くです。

JGAの講師様達は新体制と言っても3万円で今までいけてたものが、6万円の倍額になるんでしょ⁇

と単純にお思いですよね?

かくいう私もそうでした

倍になったら追加認定で取る人なんていなくなっちゃうよと…。


でもこれ深く突き詰めると単純な倍額と言う訳ではないようです。

8月からユリシスドンネは認定講座に新技法を追加いたします。

現在ユリシスドンネ講師の方や、今回7月中に追加認定受けられた方もこの新技法を受講するために9000円は必ずかかる費用となります。

この時点で

旧ドンネ講師➡︎39000円
新ドンネ講師➡︎60000円
(8月以降の方)


で差額は21000円になりました。

さてここからの差額内訳ですが、

新ドンネ講師の方には30000円の登録料の他に今回から

☆テキスト代5000円
(旧ドンネ講師の方は今までデータだったため無料。プリントアウトしたものを認定受けた先生からいただけてましたが、追加認定を行う講師が自宅でプリントアウトして用意していたため受講側には負担無しでした。)

☆認定講座で使うキット一式15000円
(旧ドンネ講師は認定講座のキット購入に関しては任意でした。ただ今後は認定講座を行うためには新技法受講必須なので新技法に必要なキット代は4000円。)

☆新技法講習費10000円
(旧ドンネ講師は認定講座を行うためには必須項目。新技法講習費は5000円
ここで初めて7月までに受講しておけば10000円のものが5000円になるという特典がでてきました❗️)


旧ドンネ講師の方が今後テキストを購入するか、認定講座の作品を一度は作るか…って部分は任意のままですが、

もしユリシスドンネ認定講座を開講するならば生徒様達と同じテキストを持ち、認定講座で作る作品を一度は作るべきではないかな…(レッスンの時に見本が無いのってあり⁇って思うことが私は今まで生徒側であったので…)

と思うのです。
そうなってくると単純に今まで30000円の物が単純に倍の60000円になって、ユリシスドンネがお金に目がくらみ無謀な事をやり出したのでは無い

とお分かりいただけるのでは無いでしょうか⁈


こういった内容をご理解いただいた上で次回は私が何故ダブルライセンスをお勧めするか❓

ってことを書きたいと思います

{9E422BA3-3D67-46BE-AF03-9212186B9CC4:01}



当教室では全て
スワロフスキーエレメント
を使用しております




グルーデコ


ユリシスドンネ


LacheRIBBON



リボンワーク
candybagキャンディバックbyfavoris_plage

tiaraオリジナル縦チュールバックレッスン

*tiaraフリルリボンレッスン

*tiara選べるリボンレッスン

*ウェットティッシュケースデコ

*フラワーリボンバックレッスン

*ラッフルハンドルバックレッスン

*ドッグチョーカーレッスン








こちらからもご連絡いただけます







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ