ゆるりか☆ブログ【抗MOG抗体陽性】

多発性硬化症→視神経脊髄炎かも→抗MOG抗体陽性←イマココ

2014年10月…「多発性硬化症(MS)」確定。ベタフェロン導入。
2015年2月…再発。「視神経脊髄炎(NMO)」かもしれないって事でベタフェロン中止してプレドニン服用。
2015年12月…抗MOG抗体が陽性でした。

【検査結果】
オリゴクローナルバンド…陰性
抗アクアポリン4抗体…陰性
抗MOG抗体…陽性

【他の病気】
・網膜剥離(右2001年、左2012年)
・原田病(2001年・再発なし)
・卵円孔開存症


プレドニン飲んでるのでダイエット頑張ってます!
よろしくお願いします(^-^∩)

テーマ:
昨日、行ってきました。

まずは神経内科。

プレドニンを15mgから1mgずつ減らす作戦を練る(笑)

風邪ひいたりしたら3日間連日30mg飲んで、4日目には15mgに戻す。そしてまた減らしていく感じ。

とりあえず…今日から14mgに減らしました!



指定難病の受給者証の話もした。

軽症だし、高額でもないし、たぶん申請通らないだろうとのこと。

私みたいな人…いっぱいいるみたいだったわ。

再発した時が1番お金かかるし、大変だろうから…すぐ申請できるように書類準備しとくといいかもって先生が言ってました。


☆-----★-----☆-----★-----☆-----★


そして、眼科へ。


矯正視力
右1.0
左0.7

眼圧16と14
たぶん…フリッカーも問題無し。

来年は受給者証更新出来ないだろうから…年内に白内障の手術をしたい!と先生に相談。

左目を散瞳して白内障の手術をしてくれる先生にバトンタッチ。

中心が濁ってるけど…まだ0.7見えてるし…
微妙なところらしい汗

来月視野検査してからどうするか考えるそうです。



☆-----★-----☆-----★-----☆-----★


来年からの医療費…怖いなぁ。。

MRIとかめっちゃ高額だしあせる

撮らんでよかです!って言いそう(笑)



まぁ、再発しなきゃいいんだよね。

うん。私、頑張らない!(笑)

ゆる〜く生きていきますわ照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■病気」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。