ママ達の帰る家「ゆるの木」

「迷えるママ達の 駆け込み寺でありたい」
さいたま市内の自宅にて、子育て問答・講座、アロマトリートメントやレイキヒーリング、ワークショップなどを開いています。
そんな活動内容や 女性の心身健康のこと、育児のこと、古典派自然派な暮らし方 などを 綴っています。


テーマ:
【ゴマちゃん】
ゴマちゃん(少年アシベ)がテレビでやってるー!!懐かしすぎるーーっ!!
(❁´ω`❁)*✲゚*
#懐かしい #少年アシベ #ゴマちゃん


AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人間なんて、
ほんと ちっぽけで。
無力で。

自分のこと、
情けなく思ってしまう。




大きな 大きな 地球に、

大きな 大きな 宇宙に、

ちっちゃな ちっちゃな ヒト がいて。



とても とても
かなうわけないんだけど。

それでも、
それでも、
胸が 苦しくて、 
心ん中が もがいてしまう。



どうしようもなくて、

近所の ウサギの神社へ 行きました。





そこは、
いつでも 
私の心を 安らげてくださる。




小雨がぱらつく中、
そこの木々に包まれていると、
明かりが差して、
緑色が鮮やかに 輝いて
本当に 美しかった。。。











そして、


どうか、

どうか、

みなさんの心が 穏やかになるよう…



どうか どうか…

お願いします。







祈ることしかできないけれど、



小さな小さな私の
強い 強い 気持ち  … …








だけど。


小さな力も
集まれば、


無敵な 大きな力になるんだと
信じています。

{4AFBF013-8CE0-464B-A23A-5B94BFA90760:01}




AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【さくら】
桜がきれい…。
毎年、この 桜の花咲く頃が 待ち遠しくて仕方ないです。
今年も 美しい姿を見せてくれて、ありがとう…。

#咲く頃 #桜の花


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【第三十一話】

新しいことを“先生”から学ぶことが
久しぶりで、とてもワクワクした。

お腹の赤ちゃんも、
安定期であったし、
二人目だという 余裕もあったのかもしれない。

けれど、
初産で苦しんだ
36時間の陣痛による恐怖は
ふと 思い出されて、
慌てて 記憶をごまかすような毎日だった。


不安や、心配と、
楽しみと、これからの喜びと、
感情が入り混じって、、、。


そんな時は、
習得した 呼吸法を
実践した。


ヨガを習っていた私には、
とても 自然に受け入れられ、

ゆったりとした呼吸をすることで、
気持ちが リセット・ポジションへ戻り、
“無”になって、
自分と向き合える気がした。


生きてることの ありがたみ。
生かされていることの 意味。
命を宿らさせてもらった 感謝。

当たり前のようで、
当たり前でない。

自然のようで
疎かには 決してできない
有り難き過去、軌跡。




ゆったりと
自分と向き合い、
“対話” することが できるようになった…

ようだった。




長子に対しても、
あるがまるまを 受け入れられるように
自分の 許容量を
大きく、柔らかく、増やせるように
努力していた。

そんな 小さな余裕が
生まれ始めていた。





夜には、

大きくなったお腹で
横たわり、

長子の 小さな手を握って 
寝かしつけをすると、

なかなか寝付けない長子も、
すぐに眠り、

私も リラックスして
すぐに 安眠できた。



心って、
動かされるものだと思っていたけど、

自分で リセット・ポジション、0値に
もってくことができるんだ。

感情や憶測に 振り回されないって、
こんなに楽なんだな…


そんなことを
思った

大きな 大きな 経験だった。。。

{A3C5F08B-EEBF-4442-926E-CE0F64A6F7A9:01}






(おうちサロン「ゆるの木」が始まって3年経った頃の  私の過去話です。    
                                  ー ゆるりいな)

いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
“正直者は バカをみる”

のかな…?


損してるかもしれないけど、
それでも やっぱり 正直者でいたいと思ってしまう。

バカみたい…
て思うこともあるけどね。





けど、

父と 母に 会う時に、

胸張って 
いつまでも 子どものような真っ直ぐな 目を向けて 会いたいと思うし。



我が子たちの前では

「先人」らしく
いつでも 背筋シャンとして、
堂々と していたいって思うしね。


そして、
やっぱり
「自分に素直のまま」
育って、育んでいってほしい
などと 思ってしまうしね。




不器用な私。



だけど、
それを“愛おしい”と言ってくれる人がいるから、

やっぱり
これで 良いのかな?
て 思える。



生きてれば、
迷うね。



迷って、

立ち止まって、

休んで、


やっと 進める 一歩。




その一歩の積み重ねは、

私にしか できなくて。


私だけの 道 が
できて いくんだね。。。



{59F49BF7-4C43-448B-9A74-C16AAA975C47:01}

いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。