家庭訪問で先生が先に・・・ | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い


今日は 中2ムスメの家庭訪問でした。
 
こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー  マヤマ カコです。


 
わがままをお願いして、時間は17時に指定。
 
今日は仕事を1日休んで朝からはイベントのリハーサル。
みっちりやりすぎて想像していたよりも数時間オーバー。
そしてなんだか頭が回らなくて(?)電車の時間を見誤ってあやうく大遅刻!
車で送ってもらったので約束の時間前に着きましたが
なんと先生は10分前に到着。
応対したムスメが言うには外で待ってますとのこと顔2
 
ムスメは私が戻るまでに掃除機をかけて、
机を整えて、
スリッパを出してくれていたという
なかなかいい仕事をしてくれていました(笑)
 
 
 
 
 
今年の担任は赴任したばかりの20代後半ぐらいの男性体育教諭。
ムスメの事前情報によると「150センチぐらいしかない」とのこと。
そんな馬鹿な、とは思ったものの、
若干チビノリダー氏に背格好とお顔が似ているかも 猫村1
 
 
私にはこの年代の男性教師は子供に対して妙に媚びるというか、
友達目線で楽しくやっていこう!というイメージをもっています。
(あくまでイメージです)
 
しかし、話してみるとイマドキ珍しいちょい上からの熱血指導。
私はなかなかの好印象でした。
ムスメの先生に対する反応はまだ様子見のようでしたが。
 
 
今度で2回目の男の先生。
小6のときはあまりにがっかりしたのでブログに残していました。
そのときの写真(笑)
 
 
 
 
 
男子の保体担当なので、
直接の指導はないですが、
まぁまぁ安心できました。
 
 
中学生活、結構山場な2年生。
平穏に過ごしていただきたいものです。
 
 
 
 

 

 

はっぱPC迷子さんのための「Jimdo (ジンドゥー)HP作成サービス」



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村