いざ~!中央公会堂 | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い

こんばんは。

ライフオーガナイザー+インテリアコーディネーターのkakoです。



今日は、以前お伝えしたライフオーガナイザー同期会での初セミナーでした。
ライフオーガナイザーPLUS9 朝活イベント
【パンパンクローゼット☆脱出セミナー
  ~あなたにピッタリのお片づけに出会えます~】


詳細は、次回にとっておいて(?)

会場周りの様子をお伝えします。

会場は淀屋橋にある「中央公会堂」でした♪


前職である法律事務所勤務の時は大阪市内に住んでいたので

通勤経路でした。

しかし、久しぶりに地下鉄御堂筋の改札を通ったら、

すっかり雰囲気は変わっていました。

が、一歩外に出ると以前のまま。


$ユルリな巣づくり *自分を知って始めよう 思考と空間のお片付け

時々お金を受け取りに行っていた「銀行の中の銀行、『日本銀行』」

ここでどうでもいいプチ情報。

日本銀行は普通の銀行と違って「日本銀行」と印刷された封筒はありません。

当たり前といえば当たり前ですが。

なので茶封筒です。

しかも100万の束3つ、4つを小皿に入れて渡してくれる際でも、

言わないと封筒ひとつくれません(笑)




$ユルリな巣づくり *自分を知って始めよう 思考と空間のお片付け


大阪市役所の横を通り過ぎ、


$ユルリな巣づくり *自分を知って始めよう 思考と空間のお片付け


この道を通るとき、

とんでもない蝉の声がしていたっけ。

今日は、まだシーズン初め、まだまだ序の口でした。



よく通った中之島図書館は工事をしているようです。

(開館してましたが)


そうしてこれが・・・


$ユルリな巣づくり *自分を知って始めよう 思考と空間のお片付け


中央公会堂


中はこんな感じ。

レトロできれいです。



$ユルリな巣づくり *自分を知って始めよう 思考と空間のお片付け



つづく・・・


中之島、久しぶりに行くと
建物の良さがわかります。
そうやね!と思った方、ポチッとお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村