■PENNSNECK(ペンズネック) まちゃみが着ていたあの服も♪

Shirley stores ナチュラルランドリー、グリン、ブランドを扱うカジュアルショップ

Cozy Mom コージーマム 生活を楽しくする雑貨がいっぱい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-27

クロックスのケイマン

テーマ:puff*な毎日
Image0027.jpg
クロックスのケイマン。




…ではなく、
西松屋のバッタもん(笑)。
899円なり♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-19

画伯の絵2

テーマ:puff*な毎日


画伯の絵シリーズ第二弾。

季節ものですね、ハロウィンです。

左のお化けは

「どうぞ!」

とカボチャを紹介してるそう。

ふー的には

「右のお化けが手にランプを持ってる」

とこがポイントだそうです。

私は家のあかりがポッとついてるとこが好き。

画伯が好きな事をやってる時の集中力は

凄いものがあります。

迂闊に声をかけられません。

噛み付かれますから、いやホント。

精神的に噛み付かれるって意味だけど。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-16

画伯の絵

テーマ:puff*な毎日
Image0024.jpg
うちの画伯・ふーが書いた天才的な絵!!

何だと思う…?

ふーが

「おちゃーま、ふーちゃんのお尻とオチンチン、どっちが好き?」

と聞いてきた。

「んー…どっちも好き。

お尻にオチンチンがついてたら1番いい」

と言ったら、

「こんな感じ?」

と書いてきました。

凄い…

何がって、スジが(笑)。

この人の観察力は常々鋭いなぁとは思ってたけど…

ここまで鋭かったとは!!

あんまり感動したので冷蔵庫に貼ってあります。

さっ!

今日は「のだめカンタービレ」だわ(^O^)

楽しみ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-08

運動会

テーマ:puff*な毎日
Image0023.jpg
強風の中、運動会を決行。
うちの運動会名物・パパの仮装。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-07

栗の渋皮煮

テーマ:puff*な毎日

昨日、近所に人から立派な栗をいただきました。

ぷっくらとした大きな栗!


でも・・・

どうしよう、これf^_^;

栗なんて好きじゃないから料理した事ないぞ・・・


おっと、いかんいかん、

せっかくいただいたのにばちが当たる!

そうそう、以前から作ってみたかった「栗の渋皮煮」、

作ってみよっかな~♪

早速、検索ちゃん。

お~、あるある大辞典。


でも想像以上に面倒くさそう。

アクをとるのに灰のアク水に漬けて・・・って

そんなのあるわけないじゃ~んあせる

という訳で、もっと簡略化バージョンを発見したのでそちらで。

まず、お湯に浸して皮を柔らかくするというので

お湯に漬けて放置。

しばらくして取り出し、剥いてみると・・・

むひょーDASH!楽し~ラブラブ!

ものすごく楽しいこの作業!!

1人の世界に入れるというか、

無になれるというか、

完全に集中して皮むき終了。

あ~、もの足りない・・・。

その後の作業も

煮る→アクを取る→水を替える

の繰り返し。

栗が柔らかくなったらシロップで煮るという、

思ったよりも簡単~^^


とにかく、皮むきという楽しい趣味を見出した事が

今回の大きな収穫。

明日の運動会、

重箱の隅に「栗の渋皮煮」をちょこんと入れて行こっと~♪



・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、晴れるじゃなーい!!

ヴァイオリンの支部大会、参加できないじゃなーいむかっ

運動会と支部大会、どっちが大切っていったら

支部大会にきまっとる~しょぼん

は~、残念汗


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-06

そう書くか?

テーマ:puff*な毎日

昨日散歩中、変な看板を発見。

「松たけど

 びん蒸し」


松たけど・びん蒸し?

松たけ・ド・びん蒸し・・・?


なんでそんな書き方するのかな~(-""-;)

「ど」の後ろのスペースは十分開いてるのだから

「松たけ

 どびん蒸し」

でいいじゃないですか?

もしくは

「松たけの

 どびん蒸し」

にしたらなお可。


こんなセンスの悪い店、入りたくないな~。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-30

納得

テーマ:puff*な毎日
さっき ふーが紙を持ってきて

「おちゃーま、この紙は水より強い?」

と聞いてきた。

「紙は水に負けちゃうよ」

と言ったんだけど納得いかない様子。

なので

「おちゃーまはお父さんより弱いでしょ?
それと同じで紙は水より弱いんだよ」

と具体的に例をあげて説明してあげた。

それでも納得いかない風に行ってしまった。

一体この話のどの部分に納得がいかないんだろう…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-29

マイブーム

テーマ:puff*な毎日
Image0023.jpg
写真だとわかりにくいかな…


最近、イカ料理にはまっています。

刺身にしたり、ワタ焼きにしたり。

これは塩から。

ワタが凄く新鮮だったから

ねっとり・まったり、美味し~(o^~^o)

イカをさばくのも大好き。

特に皮をむく時なんかツルンとむけた時は快感♪

なんだか凄く集中出来る作業。

心が無になるというか…

とにかく、ストレス解消になります。

イカでストレス解消…

お疲れなのね、私。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-20

人生変えたるでぇ

テーマ:ダイエット

結構続いてます、ウォーキング。

雨が続いた時は無理せずに家でダンベル。

でも歩いた方が楽かな~。

今の季節、天気もいいし湿度も低いし、気持ちいい~♪


なんで飽き性の私がウォーキングを続けられるのか。

それは

3週間続ければ一生が変わる
\1,600
株式会社 ビーケーワン

こんな本を読んだから。

変えてみたいです、人生。

も、ほんっと、こんなちゃらんぽらんな自分から脱出したい。

3週間続けたら何かが変わる?

じゃぁやってみようじゃないの。

とりあえず、体重増加が気になってたから

ウォーキングを3週間続けてみようじゃないの!!


って事なんです。

さあ!

変わるか、私の人生!!

乞うご期待。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19

裸族

テーマ:puff*な毎日
Image0022.jpg
最近、
暑いからと言って裸で過ごす ふー。
昨日はなぜか上は着ていて
下はパンツまで脱いで過ごしてた。

鈴木慎一先生が生きてらしたら
さぞお嘆きでしょう…
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。