KEEP on SMILE〜ゆるオズ初育児日記〜

2016.4出産♡アラサーSEのゆるゆる育児日記


テーマ:
昨日はホワイトデーでしたねらぶ②我が家のホワイトデーは…

こゆるには↓のおもちゃをラブ


私にはピエールマルコリーニのチョコ投げKISS

最近はケンカも増えて、ムムっムムムとしてしまいがちですが

チョコに免じて許そうじゅる・・


一方、こゆるはおもちゃの音が怖いらしく

あまり遊ばず…ガーン

むしろ、私のチョコに興味津々がーん

箱ごと口に入れる始末スカル

完全にチョコ好きな私の遺伝です…汗

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
さて、前回の記事にチラッと書きましたが

先日、旅行してきました500系のぞみ

場所は、子授祈願のお礼参りを兼ねて京都にキラキラ

移動日は岡崎神社のみ


翌日はバスで鈴虫寺と野宮神社へダッシュ

寒かったので、こゆるの体調優先で

嵯峨野のトロッコはやめて、竹林の道で撮影大会カメラ SPかお


食事ご飯は赤ちゃん連れOKのところで

ベビーフードをあげることが多かったですむー

粉薬も飲ませなきゃだったので

ベビーダノンやジュレ系のベビーフードを薬局で買いましたお財布

ただでさえ荷物が増えるので、

現地調達できるものは少なめにかお

ここは1日目の夜に行ったカフェレストランなのですが、

京町家を改装して、窓の奥には中庭があり

とても雰囲気のいいお店Wハートだったので

2日連続で行ってしまいましたぺこてへ

こゆるも満足げに口の下にお米がついてます汗

最終日は、時間的に余裕もそんなにないので

少し観光し、早めに京都駅に移動ダッシュ

途中、お天気だったのに雪が降ってきて

タクシーに乗ったら、運転手さんが

「北山時雨っていうんですよ〜キラキラ」と教えてくれてらぶ

さすが京都‼通り雨?雪?にまで独自のお名前をお持ちなのねらぶ②

お昼には、京都伊勢丹のワンサカンサを予約し

こちらでは、離乳食を用意していただけるので

荷物が少しだけ減って助かりますかお

旅行中、薬の副作用で、こゆるがお腹を下し

オムツが足りなくなりそうになりましたが

伊勢丹のベビーフロアで4枚入りのものを

売っていただけたので助かりましたキラキラ


まぁ、1枚あたりのお値段はかなり高くなりましたがジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなし

大きな袋を持って移動するよりはいい…


最後に、京都駅近くにある

ベビーに優しいホテルにも選ばれている

京家さん開発の離乳食を買いに行きましたダッシュ

我が家にはちょっとお高くて、泊まれませんでしたが

スタッフの方が、どこまでも丁寧でがーん

離乳食買っただけなのに、帰り際こゆるへのお菓子をいただいたり

角を曲がるまで、スタッフ全員でお見送りしてくださってむっ汗

ありがたいやら、申し訳ないやら。。

次回、京都に行くときは、日帰りプランを利用したいなぁと、思いますむっ

ちなみに、お土産として買った離乳食を

さっそくこゆるにあげたところ、

やはり美味しいらしく、かなり食いつきが良かったです汗

そうしょっちゅうは買えませんので…

ご了承くださいジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。