先日、梅田に用事があったので、それが終わった後に友人とスイーツ(笑)を食しにヨドバシカメラ7Fの「甘味茶房 藍々」を訪れた。
始めからこの甘味処を目指していたワケではなく、ただ待ち合わせがヨドバシカメラだっただけのこと。
ちなみに友人を待っていた間何をしていたかと言えば、男一人でひたすらオーブンレンジを品定めしていたw
グラタンやらローストビーフ、ビザ、蒸し物、焼き魚、お菓子…料理のバリエーションが一気に広がるこの魔法の小箱を、ボーナスで購入しようかと真剣に悩んでた。物色した結果、シャープのヘルシオが気になっている今日この頃です。
それはさておき、藍々では抹茶大福ロールケーキセット(アイスコーヒー)を注文。最初抹茶大福とロールケーキのセットだと勘違いしていたw 

夕ご飯時、むさくるしい30代のサラリーマンが、お洒落な甘味処でロールケーキを注文する姿は、かなり周囲には異様な光景に映ったに違いない。

実際食べてみると、大福とロールケーキってどうやねんと思ってたけど、これはこれで美味しい。大福の皮は薄めで、「冷たくない雪見大福」のような感じ。抹茶の風味がするしっとりしたスポンジと、皮の柔らかさの食感がいいバランス。でもちょっと食べにくいかも?最後はボロボロになってしまったw


小腹と煩悩を満たした後は、社に戻ってお仕事を頑張りました◎


※抹茶大福ロールケーキセット\850也