こんばんは*ゆるナチュ育児の会、kanaです(^^)

昨日の足育講座は、午後15時~という、ちょっと参加しにくいかな?という時間帯でしたが、沢山の方にご参加いただきました!ありがとうございました(^o^)




前半は座学。足の形成について、そして、現代の子供達がかかえる足のトラブル、ケアの仕方などを教えていただきました*

後半は実際に子供達の足を見ていただきながら、相談や質問の時間*やはり皆さん興味津々で質問を沢山されてましたね(^_^)

スタッフの子供も含めて、子供達は14人と賑やかでしたが、講座中、楽しく遊んで過ごしました*


終了後のアンケートでは、

*足のトラブルの多さにビックリしました。
*日常の中で、何に気を付ければ良いのか知ることができました。
*子供の足のケア、肌のふれあいを大切にしていきます。

などなどの感想が寄せられました*

講座で感じたことや知ったことを日常生活の中でいかしていただけたら嬉しいです(^_^)

また折を見て、足育講座開催できたら嬉しいなぁと思っています*

講師をつとめてくださいましたボディコンディショニングルーム  mix Support及川さん、本当にありがとうございました!


***

ゆるナチュ、次のイベントは8月21日の憲法カフェです*
難しいテーマだと思わず、是非お気軽にご参加ください(^_^)
詳細はこちら➡憲法カフェを開催します*



*****

「ゆるナチュ育児の会」は相模原や相原を中心に活動をしている、ママやプレママの学びをテーマにしたサークルです*

☆子供になるべく安心・安全なものを食べさせたい☆
☆なるべく病院や薬に頼らない育児をしたい☆
☆免疫力を上げて病気にならない体を作っていきたい☆
☆ワクチンについて考えたい☆

など、自分なりの「ゆるっとナチュラルな育児」をしたい方、一緒にお話ししませんか?様々な学びのイベントを開催していく予定でいます。

随時、メンバーを募集しています*


参加希望の方・お問い合わせは、yuru.natyu.ikuji☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡ください(^O^)
AD

コメント(2)