*ゆるもしゃ*

ゆるりと気ままに食べ歩きをしたり、美味しそうなものを買ってみたり。
食レポを兼ねた、自分用・舌の記憶の備忘録


テーマ:
 
お久しぶりです
ちゃんと生きてます(笑) 
 
実はまた転勤になりまして、いろいろ
新しい職場でバタバタしていたので
暫く更新出来ませんでしたあせあせ
 
ちなみに、転勤と言っても同じ福井県なので
引っ越しは発生しませんでした
 
ですので今後も福井県の食レポが
中心になります
相変わらずの鈍足更新になるとは思いますが、
宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
…と言った側から、今日は京都をご紹介です♪
連休を5日間ぶんどっt…
頂  き  ま  し  て、
2泊3日の京都・大阪旅行に行って来ました
 
初日は宇治周辺に照れ

 

広大な宇治川〜
 
昔よく氾濫していたことが伝えられていますが、
こんな大きな川が氾濫とか
怖すぎですね…
そら加持祈祷をガンガン行うわ・・・。
 
 
そして、今の時期に見頃のピークを
迎えるのがこちらありがちなキラキラ

 

 
「三室戸寺」
通称「紫陽花寺」の紫陽花です

 

 
 
目が冴えるような美しい藍色と
優しげな白色

 

しっとりとした風情のある美しさです

 

 
先週の写真ですが、だいたい8分咲きと
いったところでした。
 
 
 
アップ

青と紫の緩やかなグラデーションが
綺麗です
 
 
 

 

 本堂の前には蓮が鎮座。

神々しい美しさです…

 
 
 
 
朱色と青々とした早緑のコントラストも
美しいです
 
   

 

じゃん!

見つけましたハートの紫陽花

三室戸寺のハート紫陽花は有名だそうで、

なんでも恋が叶うという御利益があるとか。


かなりレアとのことですが、

私は5つ見つけましたびっくり


あれ、レア…なのでは?笑

でも最もレアな赤いハート紫陽花は

見つけられませんでしたね〜残念

 

次回の更新では宇治で頂いたお蕎麦を

紹介します

  

励みになります(*´ワ`*)
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。