*ゆるもしゃ*

ゆるりと気ままに食べ歩きをしたり、美味しそうなものを買ってみたり。
食レポを兼ねた、自分用・舌の記憶の備忘録



テーマ:

 

 

前回にの記事に引き続き、

本日もイタリアンのお店です♪

春先ってパスタが食べたくなるんですよね桜**

 

紹介するのは福井市幾代にあります

「タベルナ・ピノリ」さんイタリア

 

結構気に入っているお店でして

かれこれ5回ほど来店しています。

何が気に入っているって、味は勿論ですが

一人でも入りやすいこの雰囲気!キラン

 

仕事柄転勤が多く、福井に友人のいない私に

とっては有り難いんですよね…!(切実)

 

 

ランチメニューです

 

 

ランチコースの大枠は決まっており、

サラダ、メイン、ドリンクが自由に選べ、

その料理内容によって

お値段が変わる変動制システムです

 

 

 


大抵、イタリアン系のランチは日替わりパスタ

3~4品の中から選んで下さい~、

といった感じが多いですが、

ここのお店は選べるメインが

パスタ・ピッツァ、ライスで見開き2ページラブ

 

何にしようか迷うのも、また楽しいです♪

 

 

私はサラダを「くいしんぼうサラダ」、

メインは「能登牡蠣とほうれん草のオイルソース」

をオーダーしました^ ^

 

 

スープはほんのりとガーリックオイルを効かせた、

キャベツとベーコン入りのコンソメスープ

 

ガーリックオイルをアクセントにすることで

やさしいだけじゃない、

味にしっかりとした輪郭が出ています

 

 

 

「くいしんぼうサラダ」

 

こちらのサラダはグリーンサラダ&日替わりの

前菜が三品付いています


この日の前菜は豚肉のパテとライスコロッケ、

鰆のエスカベッシュでした


プラス300円でこれだけのボリューム&

クオリティってかなりお得だと思います

  


ここのフォカッチャは、オリーブオイルが

生地にしっかり混ぜ込まれているので

しっとりと口溶けが良くて

美味しいんですよねぇ


ほどよい塩気とローズマリーの風味も

GOODです


 

「能登牡蠣とほうれん草のオイルソース」

 

ほうれん草の早緑と、カラスミの橙色のコントラストが

なんとも春らしい鮮やかな一品ハート

 

ごろりと大きな能登牡蠣は苦味が少なく、

それでいて濃厚でプリップリ♪

塩コショウとオリーブオイルのみのシンプル味付けが

牡蠣の存在感を最大限に高めています

 

滲み出た牡蠣の旨味エキスのおかげで

あっさりしているのに味に深みがあり、

シンプルながらもシェフの技術が

伝わってくる一品でした ( ˘ ˘  )

 

 

デザートはショコラプリン

とろりと滑らかな食感の甘さ控え目ショコラプリンの

上に生クリームがトッピングされています


チョコレート味のわりにしつこさが無く、

清々しさを感じるような、

あっさりとした甘味でした(^-^)

 


メニュー選びの自由度が高く、

安定したクオリティの料理を提供してくれるので、

女子会やデートは勿論、

私のようなおひとり様にもオススメ出来るお店です


ただし、土日のお昼は結構混んでいるので

予約or時間をズラした方が良いかな、と

思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



ごちそうさまでした

 

お気に入り度:★★★☆☆ 3.3

【住所】福井県福井市幾代2丁目1504-1

 

励みになります(*´ワ`*)
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。