「ひこーきで弾丸ご近所海外旅行」が好きな「ゆらゆらボディセラピスト」かのむのBlog「タイ料理」も好きよ〜♪ 

あこがれのひこーき旅行、毎月やって、東南アジアがご近所になりました。
ひこーきって、バスでしょ?くらい気軽に旅立っています。
ロミロミとゆらゆらボディーセラピーをしている、セラピストかのむが、好きな事ばかり書くブログ。

現在、LCC、ひこーきを中心とした、旅ブログになってます。

ひこーきは、世界の広さを教えてくれます。
地球の空間を感じております~

ゆらゆらは、自分の空間を感じるツール。
ゆらゆらって、自分の揺れを感じたら、
だんだん、空気と混ざっていくような…

ゆらゆらボディセラピーって?→ココをクリック

お問い合わせはこちらから

テーマ:
Mele Kalikimaka !!!


@ Tokyo midtown

めり~くりすます~!!


スゴいね~!!

サンタさんのクリスマスツリーだよ!


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


夜勤明けの、ゆらゆら散歩(笑)は、
六本木の、東京ミッドタウンにやってきました。
















サンタサンタサンタ


クリスマスシーズンになると、勤務先のロミロミのお店では、ハワイアンのクリスマスソングが流れます。

ワタクシ、もう8年目でございます。

たぶん、歌詞があれば、歌えます(笑)


なので、クリスマスの時期は、ハワイアンソングの方が身近なのです。



好きな曲は、コレかなぁ~ニコニコ

映像も、レトロで楽しいです。








お店で流れているバージョンは、下の方下矢印

ホノルルでのライブだそう。
ていうか、無断だよね…!?


2:34くらいから、メレカリキマカです~



そうそう、この声よ~
感動だわ~照れ

ジミー・バフェット、という方でした~

スティール・パンの音色が良いので、ぜひ聞いてみてください~♪


トナカイトナカイトナカイ


ミッドタウンで検索作業って…
(そこら辺のベンチでイヤホンして)

気分が変わって、たまにはいいやね。
(・ω・)ノ


クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル



もちろん、お食事もしましたよ~




粥茶館 糖朝|フード&カフェ|ショップ&レストラン|東京ミッドタウン


おいしかったよ~♪

ヤマトのりのような(笑)お粥は、味もしっかりしていて、おいしかったです。

なんと初ピータンびっくり

全然アリですな。

黄身の味が濃いのね~
食わず嫌いしてたけど、今度、香港で食べます。

エッグタルトも良し。
タピオカミルクティーも濃くて甘い(笑)香港風。

オープン過ぎでも、5番目。
狭いので、昼時は行列覚悟です。


りすりすりす


さぁ、帰って昼寝しよ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月にね、こんなのに応募してたんだ~






一人でガンガン旅する、ひとりっPさんのツイッター。

 

 
 

で、私が応募ツイートしたのは、コチラ。









そう、ドイツのフランクフルトで、フランクフルトを食べる!


は、実際やってみたいネタ(笑)

ちなみに、元ネタは、パラダイス山元さん著書から。
 

パラダイス山元の飛行機の乗り方
パラダイス山元の飛行機の乗り方
1,404円
Amazon

こちらに、フランクフルトでフランクフルト、の章があります。
 
 

パラダイス山元の飛行機のある暮らし―――年間最多搭乗1022回「ヒコーキの中の人」が贈る空の過ごし方
パラダイス山元の飛行機のある暮らし―――年間最多搭乗1022回「ヒコーキの中の人」が贈る空の過ごし方
1,404円
Amazon

続編。
こちらも楽しい内容。

 


旅行に関する応募は、興味があるものには、とりあえず応募するたちなので、ネタ送るかー、くらいのノリチュー



で、すっかり忘れてた今日。



牛うしちゃんと、ブックオフやコストコに行きました。
帰りの車で、メールをチェックしてみると。


珍しく、ツイッターに、DM(ダイレクトメッセージ)が来ていたので見てみます…








びっくりびっくりびっくり

まじか~~~!

こういうのって、当たるのかぁ~!

フランクフルトでフランクフルト、で良かったのかぁ~?(笑)


帰宅して返信作業をしました。
あとはプレゼントが来るのを待つのみ~

クリスマスプレゼントだね~ルンルン



商品は、これ~!





ノースフェイスの、中綿入りガーディガン。

コートの下にも着られる薄さ、らしいですよ。

1月のシンガポールに持っていこうっと。
たぶん、部屋の冷房が、ガンガンきいてるだろうから。


りすりすりす


旅してブログ書いてて良かったぁ~、と思う出来事でした~♪


ひとりっぷのよしみで、当てて頂いたのかしら~お願い


フランクフルトでフランクフルト、も、実行しなければ(笑)

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの増上寺!

コチラで、ミャンマー祭りが行われました。

ミャンマー祭り2016公式サイト



去年、祭りには行ったけど、食べ物屋さんに行けなかったリベンジじゃ~!













まず、安国殿にお参りしました。
本殿は、法事で入れなかったので。



物販ブースはスルーして…




食べ物屋は、こっちだったのね~!びっくり




おぉ~、にぎわってる~



ミャンマー人多し。
ミャンマースカートはいてる人、多し。
外国人も多し。



まずはこちら。

シャン・カオスエ
500円


カオスエは、麺、という意味だそうです。
シャンは、シャン州、地名です。


真っ赤っかだけど、辛くないです。
タイ料理でいうところの、ナンプリックパオ、チリインオイルが入っているのかな?

鶏スープ味。
まー、油っぽさはあるけど、アッサリ系。

店の前にあった、唐辛子オイルを少し入れてきました。
ある程度食べたところで混ぜ混ぜ。

風邪引きで、粘膜が腫れてるので、いつもより辛く感じますガーン

もしくは、唐辛子オイルが辛いのか?

ビーフンは、厚みがあるタイプ。
このサイズ好きだわ~
ブチブチ切れない(笑)

麺が多いな~と思ったら、麺の下に、鶏挽き肉と、くだけたピーナツがあった!

鶏挽き肉は、包丁でたたいたタイプ。
食べごたえがあるので好きです~照れ

パクチーもバッチリ入っていました。

結論。
おいしかった~!

カオスエは、いろんなタイプがあるみたいなので、他の店も食べてみたかったー





こちらは、サムサ。500円。

インドのサモサのミャンマー版ですね。

まだ温かくて、パリッパリ!お願い
これは感激です!

皮が、ライスペーパーでした!
だからパリパリなのかぁ。

中身は、カレー味のジャガイモコロッケのような。
もっと多くてもいいかな~

真似できそう~

2個食べて、あとはお持ち帰りにしました。


今日は、もーこれでお腹いっぱい。
欲張ったら、また体調悪くなりそうなので…


口の辛さも、まだ残ってるので、デザートを探します。


が。


マンゴースムージーとか、タピオカミルクティーとか、冷たいドリンクしか見当たらないショボーン


ポップコーンも、違うしなぁ。


まぁ、ミャンマーじゃないけど、素敵なデザート発見!




おしるこ~♪


すしざんまいが出展してました。


熱々のおしるこだけで、けっこうお腹いっぱいです(笑)
おしんこも、いいね。

このくらい甘いモノをいただくと、充実しますなニコニコ



去年、ちゃんと散策できてなかったので、腹ごなしに歩き回ります。

飲食ブースの奥に、ステージがありました。

民族舞踊、見たいなー。
パンフレットを配ってる方に会わず、私は何も持っていません。
タイムスケジュールも見当たらず。
ちょっとあきらめて、物販へ。


去年より地味になった気がする物販。

去年は、インスタントミルクティーが売ってたのに、今年は見あたりません。

雑貨が多し。


食べ物屋に戻り、ミャンマーのレギュラーコーヒーをいただきます。
400円。

深炒り、かなぁ?濃いね~



写真展があったので、そちらに移動します。

コンテストの写真と、プロのカメラマンの個展と。

兵頭千夏さんという方が、
『ミャンマー歳時記』
と、いうタイトルで、展示していました。

ミャンマー暦にそった行事の様子を撮っていました。

注釈も詳しく、勉強になりました~

なんか、タイと似てるところある~ニコ


とりあえず行ってみたい。
というか、行くよお願い
来年かな。


写真展の建物から出たら、ポチポチ雨が降ってきたので、もう帰ることにします。


フラ


今回は、しっかり食べる事ができて、しかもおいしかったので、満足です~ニコニコ


こんなに、たくさんのミャンマー人見たの、初めてだったわ。

みなさん、おとなしい系ですかね?
タイ人だと、もっと大声で話していそうな(笑)

場所がお寺だからかな?

ミャンマー人ウォッチングも楽しかったです。
今度は、ヤンゴンでウォッチングしたいです。


スノボ


浜松町駅にて。

もう、そんな季節か…

こちらは、ガリガリ君の妹、
ガリ子ちゃん。

違和感ないのは、なんでだろ~?

手に持っているのは、やわらか白いサワー味だと思われます。

それも、ちょっと食べてみたい。

なかなか良いコラボだな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サクッと書いたチュー


これは、終点での写真。
私の誕生日(9/13)に何かあったらしい~!
ちなみに、この日は9月20日。


ホテルから、歩いてトラム乗り場に移動して、エビワンタン麺で有名な、
「正斗粥面専家」に行くのだ!

わざわざ、ハッピーバレーという、高級住宅街の支店に行くよ(笑)

香港駅直結の、ifcモールにもあるそうなんだけど、結構並ぶっていうから、ちょっと外してみようかと。

旅行だから、遠回りも楽しい~♪


もう場所は調査済みで、旅ノートに、トラム乗り場、降りる所、香港人に見せれるように漢字で書いてあります。

Googleマップ先生も、今回は使えますので、恐いものなしニコニコ



で、この写真



トラムに乗った時に、斜め前のおじさんがポケモンGOをしていて、

お、そういえば!

と、思い出し、アプリを開いてみたのでした。

ポケモンGOしながら、ポケストップめぐりして観光できそうだわ~



以下は、トラムからの景色。

目線が高いと、景色が、もっとずっと新鮮に感じるのよね。

なんか、旅してる気がするのよね~♪










で、終点、ハッピーバレー。
広東語で、跑馬地(パウマーテイ)


トラムが3台くらい、くっついて止まってたよ。
時間になったら、順番に出発するのかな?


この辺りは、ちょっと落ち着いた感じ。
来るまでの景色が、なんとなく住宅街っぽかったよ。


お店がいっぱいあるところは、坂の上の方。

ここからは、Googleマップ先生を使って探します。



つづくっお願い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。