テーマ:

3~4ヶ月に1回くらいで無性に車を買い換えたい衝動に駆られる。


今がその時みたいで会社での昼休み等、中古車HPなどを見ているのだ。


前回の衝動では


『マニュアルでガコガコとギアチェンしたい!』

って思ってRX7、スープラ、GTR(古いやつね)等を見てた。


ん~やっぱどうせ乗るなら燃費も良い方が・・・


『コンパクトスポーツでガコガコしたい!』

って思ってスイフトスポーツ良いなと。


でも弟がスイフトの黄色MT乗ってるんだよな~


『やっぱ男はスポーツクーペでしょ!』

Z・・・・2シーターしかないのかよ・・・・マユミが絶対却下するな・・・

スカイラインクーペ・・・・かっこいい・・・・中古でも高い・・・・


でも結局買わないのだ。

だってまだ全然ルネッサ乗れるし。


こうやってあーでもない、こーでもないと考えてるのが楽しいのだ。


しかしルネッサも8万キロに到達してしまった。

中古で買ったけど車検も2回通した。


この前のハンドルを左に切った異音は大したことなかったケド・・・

『あ!昨日、日産に行く予定だったのにスッポカシタ!』

まあいいや。


なかったケド、そろそろガタが来はじめるかもしれない。


趣味がバス釣りだったり、冬になると1回はスキー、スノボに行ったりと

生活スタイルを考えるとスポーツカーって無理なのだ。


ワンボックスはもちょっと先で良いと思ってる。


で、ステーションワゴンかクロカン/SUVが現実的なカテゴリなんす。


この前書いたプリメーラ、アウトランダーは依然としてリストに入ってますが

新たにコイツを加えました。




スズキ/エスクード!


かっちょいいー!




サロモンリミテッド!

ガンメタホイールがきまってますな!


カッコいくないすか!?


どうしても最近気にしてしまう燃費も


2.0L 11.6km/L

2.4L 10.4km/L

3.2L  9.2km/L


と2.0なら許容範囲っす。

現行モデルは中古車でもまだ安くても150万オーバーす。

まあどうせすぐ買わないからいいのだ。


いいな~・・・あとはヨメという関門を突破せねば・・・


さて、準備して試合に行くか。

今日はキウさんをワタスの最寄り駅で拾います。


AD

コメント(3)