山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

乳幼児期に親子の信頼関係を深めることをはとても大切なこと 大変な育児もベビーマッサージやソフトヨガで楽しく素晴らしいものにしませんか?



ベビーマッサージで
心も体も元気に幸せな子育てをしてみませんか?

乳幼児期は親子の愛着形成をつくるとても大事な時期です

マッサージをすることによって強い信頼関係が生まれたり、
赤ちゃんのちょっとした体調の変化も分かるようになるでしょう。

ちょっと家事で離れてもすぐに泣いたりしなくなり、
抱っこして欲しい時、離れても大丈夫な時が分かるようになるでしょう。

この愛着形成がきちんとできず、赤ちゃんがネグレクト(育児放棄や虐待)などを受けると、将来自分の感情をコントロールできなかったり、人に対して優しくできず暴力的になったり、人と共感することができず、反社会的、ネガティブな人間になってしまうこともあるでしょう。

このような大人にさせないために、そして赤ちゃんの発達を促し丈夫な体にするためにもベビーマッサージは子育てに欠かせないものとなっています。

難しいことはなにもありません。
乳幼児期の子育てはお母様、お父様にとってとても大変ではありますが、
このとても大事な時期は今しかありません。
この大事な時期にマッサージによって愛着形成ができていれば、それはお子様にとっても、お母様、お父様にとっても一生の宝物となるでしょう。



出張レッスン 受付中!

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/yuruliblog/entry-11259193560.html



テーマ:
出張レッスン 2012年8月30日


今月初旬レッスンをさせていただいたN様、K様の2回目のレッスンに伺いました。

前回は脚、お腹のマッサージでしたが、今回はその続きで、胸から肩、腕、そしてうつ伏せで背中を中心にレッスンしました。



5ヶ月になったYちゃん。

寝返りができるようになり、仰向けに寝かせてもごろーんとすぐに寝返りをうって嬉しそう♪
腕でしっかり体を支え、首もしっかりしていますね。

山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

こうしてうつ伏せができるようになったら、起きている時はうつ伏せにさせることをお勧めしています。
うつ伏せにすると、腕や肩の筋肉が鍛えられ、背骨が柔軟になります。また胸が開いてより深い呼吸をすることができ、それによって体内器官や免疫機能も活性化されるのです。


まもなく5ヶ月になるSちゃんもお腹のマッサージが気持ちよさそう♪
うつ伏せになると笑顔になり喜んでいました♪
山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

お腹は感情の中心であり、赤ちゃんが不安を感じるとお腹は固くなります。
そんな時はお腹のマッサージをして、不安やストレスを取り除き、赤ちゃんがリラックスできるようにしましょう。

山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

今回は、お母様のための骨盤調整のストレッチもご紹介させていただきました。
子育てで忙しい中でも、簡単にできるものなので、赤ちゃんのお昼寝中やテレビを見ながらでも気が付いた時にやってみていただきたいです。

N様、K様、ありがとうございました。
次はぜひソフトヨガレッスンでお会いしたいですね!



出張レッスン 受付中!

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/yuruliblog/entry-11259193560.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張レッスン 2012年8月2日

本日は2組のお母様とお子様の1回目のレッスンに伺いました。

お二人とも月齢約4ヶ月の女の子です。

レッスン前は元気に手足を動かしご機嫌でした♪



$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

裸になってオイルでマッサージされると気持ちよくなったのか

Yちゃんはおしっこをしてしまいましたが、

そんな時でも慌てず騒がず。

Yちゃんのお母様はにこにこされながらすぐにタオルを替えていました。

ご自宅でのレッスンなので安心ですね。


$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)


Sちゃんは途中で眠くなって泣き始めてしまいましたが、

そんな時はすぐに抱っこしてマッサージはおやすみです。

ゆっくりゆっくりお子様のペースに合わせることが大切です。

$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

Yちゃんはレッスン後気持ちよさそうにぐっすり夢の中~
Sちゃんは一度眠ったらすっきりしたのか最後に目を覚ましてくれました!


同じくらいの月齢でもお子様それぞれ性格も成長の早さも違います。

比べたりせずじっくりお子様と向き合って大事な乳幼児期を楽しみましょう♪


今日は私がお子様の様子やレッスンに夢中?!になり
レッスン中に写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。

次回はぜひレッスンの様子を写真でお伝えしたいと思います。


$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

こんな素敵なお土産までいただいてしまい
N様、K様、本日は本当にありがとうございました。
次回もよろしく願いいたします。



出張レッスン 受付中!

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/yuruliblog/entry-11259193560.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、ピーター・ウォーカーによるマスターコースを受講してきました。

すでにティーチャーコースを修了している講師を対象にしたマスター認定講師養成講座です。

前日にピーターが乗る飛行機にトラブルがあり来日できず中止になるかも・・・というハプニングがありましたが、当日の朝に到着し、なんとか受講することができました。

ピーターに会うのは1年振りでしたが、いくつになっても柔軟な身体で、そして癒されるすてきな方です。


$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)


このマスターコースで大事なことをたくさんスキルアップできました。

$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)


これからますますたくさんの方にこの素晴らしいベビーマッサージを伝えていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。