ゴハン日記~コロッケとチーズ風味マカロニサラダ | yurumama ***happy happy life***

yurumama ***happy happy life***

2011年1月25日に、かわいい女の子を出産しました。
ムスメの成長記録と、趣味の料理・お菓子作りなど、
ワタシの日々の日記です。

$yurumama ***happy happy life***
昨日の晩ゴハンビックリマーク

おマナの離乳食の時間も重なって、今日は家族そろっての一緒に夕食でしたラブラブ
週末は揚げものをやることが多い我が家。
今週はシンプルなコロッケとこれにあう、チーズ風味のマカロニサラダ。
揚げたてのコロッケとってもおいしかった~ニコニコ

【ほくほく♪コロッケ】
$yurumama ***happy happy life***
よくあるシンプルなコロッケだけど、
ひき肉をよく炒めて、余分な油を切ると、お肉の臭みがなくておいしくできます。
↓詳しい作り方↓
ほくほく♪コロッケ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002659/

【チーズ風味♪たっぷり野菜のマカロニサラダ】
$yurumama ***happy happy life***
トマト、アスパラ、玉ねぎ、にんじん、コーン、野菜をたっぷり入れたマカロニサラダ。
マヨネーズだけじゃなく、酢・コンソメ・ほんの少しの砂糖、あと粉チーズビックリマーク
粉チーズは、時間がたって野菜から水分が出て水っぽくなるのを防ぐ効果もあります。
翌日のパパさんのお弁当にも入りますからね~
↓詳しい作り方↓
チーズ風味♪たっぷり野菜のマカロニサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002658/

ごちそうさまでした~