先週の土曜日、なんとか雨が降らず、お天気は曇りで持ったけどやっぱりどんよりー。えーたまに晴れ間もあったけどねー。

ロビン家はお馴染み、一宮のドッグラン犬、わんぱくさんにて、わんこ仲間のみんなと一緒に手作りのリードand首輪を作ることにラブラブ
教えてくれたのは同じブリーダーさん出身わんこのパパさん。ニコニコ
材料はネットで注文して購入。パラコードとは元々は軍事用のパラシュートのラインに使われてた紐なんですってー。びっくりだから丈夫なのねー、っと納得。キョロキョロ
今回使うのはそのコードと道具数点。
{DCCC76EA-8B3F-4CFA-B56C-2057644282C1}
注文したのはこの5色。色選びも楽しいラブラブ
 
{6F606690-469C-4B45-A55A-398DA76A475A}
道具も特に変わったものでなく、普通おうちにあるものばかりでやれました。チョキ
 
 
おしゃべりしつつ、わんこを遊ばせつつ、黙々と編み続けて、、。
出来上がりがこちら!
{2DD13E29-F9C4-41A4-800A-91AC09999615}
 
{84C2AB4C-3828-4B6D-BAEC-C8920C712886}
 
仕上げはうちでやりましたー。ニコニコ
さっそくロビンに付けてみたウインク
{474FDFB9-D489-40BD-BEAE-85E6C9AE34D8}
慣れないハーフチョークでちょいと緊張気味??笑い泣き
 
{C08E235B-9FA8-438C-9755-67E7FCBEBD46}
 
{463C2E6C-066E-49CF-B785-3F0BEA53953D}

どうでしょう〜!?
 
首輪はハーフチョークにしてみました!金具をかえれば普通の首輪も作れます!OK
 
初めてだったのでいっぱいいっぱいで余裕がなく、、、滝汗次からはもうちょっとサクサク仕上げたいなぁ。
 
私がパラコードに格闘してる間、ロビンはお友達とランで遊ぶ、遊ぶー。口笛
たまに足元にやってきては ”何やってんの?”と茶々を入れに来るー。チュー
 
{C721BB51-B621-476E-A3AF-D8045732C769}
昼くらいから始めて夕方5時くらいまでゆ〜っくりと手作り。
コツをつかめばもっと早くパパっと編めちゃうでしょうけどね~。てへぺろ
ロビンが来てから、わちゃわちゃした日々が多く、好きな手芸から遠ざかっていたので今回のパラコード講習会は私に手作りの楽しさを思いださせてくれましたー!やっぱり手作りっていいなぁ。世界にたったひとつだもんね!チョキ
 
 
 
 
 
 
AD