yurucafe -ユルカフェ-

雑司が谷の鬼子母神からすぐ近くのカフェ

長年、江戸川橋にて営業しておりましたが2016年12月に、雑司ヶ谷に移転しました!!!

<営業日>11:00~22:00 水,金 11:00~16:00


※多少、変更することもございます。  


         


Wi-Fi&電源ご利用出来ます。


 ★2階はレンタルスペース★


 ワークショップ、演奏会、ミーティング、その他イベント等様々な利用可能!

 

 持ち込みも自由なので忘年会や新年会にいかがでしょうか。
 スクリーン、プロジェクター、貸出しております。


 ご利用料金・・・\1,000/時 \6,000/日




 看板メニューは

 ココナッツミルクたっぷりの『ユルカレー』




 じっくり抽出するから苦みが少なくコクが深い
 『水出しコーヒー』 テイクアウトもやっております




地下鉄 副都心線雑司が谷駅から5分。池袋駅、目白駅から10分。

明治通りから商店街通りに入ってすぐです。


鬼子母神から徒歩30秒。お散歩の寄り道にぴったり♪


         


〒171-0032
東京都豊島区雑司が谷3-10-6

TEL : 03-6907-0229

Mail :
info@yurucafe.net


テーマ:

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ユルカフェでは1/6(日)に餅つき大会をしました。

実は餅つき体験は何度かしたことありましたが、実際に裏方というかをやったことがありませんでした。

 

まあできるだろうと早々に新春餅つき大会を告知したものの不安ばっかりでした。

まずは臼と杵を手に入れなければ話になりません。

どうしようどうしようと時間は過ぎそろそろヤバイと思い調べ始めるとどうやらもち米を蒸す蒸し器もないとダメだと知りあせりだしました。

 

結果的には町内会の方に相談に行き心優しく道具類全てお借りすることができました。

さあ次はどうやってやるんだと本番の2日前にあわてて練習でついてみました。

するとおいしい餅になったので後は本番。

 

当日はたくさんの方がくるので前日に8キロのもち米を研いで水に漬けました。練習の時より量が多いので心配でしたがいろいろ手伝ってくれた人たちのおかげでおいしいお餅を食べることができました。

当日は地域の方はもちろん外国人の方も多く来ていただいて日本の文化も体験してもらってよかったです。

書初めもしてもらいました。

自分は「動」という字を書きました。

今年は昨年以上にいろいろなことに挑戦していけるように頑張りたいと思います。

まずはなんでも後先考えず動いてみようと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。