【毎日を彩る私の雑貨。】

ハーブなど自然素材で作る手作り石けんや、天然石・スワロフスキー・つまみ細工・ワイヤーetc… 様々な素材を使用したアクセサリーや雑貨を作ってます。

以前はもの作り作家&セラピスト&タロット占い師といろんなことやってましたが、2015年よりタロットを封印いたしました(^^;)

今後はもの作り作家&セラピストとして活動していきます!そして本物のカフェ… 私の小さなお城を作ることが夢でーす(*'▽'*)♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-16 17:46:05

KOME NUKA石けん デビュー(*^^*)

テーマ:handmade soap

KOME NUKA石けんのパケージが完成し、これからデビューします^^


KOME NUKA

まだ数も少ないので、数店舗に少しずつしか置けません(^_^;)

どっかで目にすることがあったら、手に取ってみてください。

素朴な温かさが伝わってくるはず…たぶん^^;



あ、ちなみにこれは有機米からとれた米ぬかを使用しています。

シアバターやホホバオイルも使って贅沢に仕上げました~♪

AD
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-11 00:25:33

緑に癒されます)^o^(

テーマ:ひとり言HanakoのDiary*
全部お友達からのプレゼントなんですが…


これは〝森の妖精〟というらしいです。
 
green


そしてこれは〝白雪姫〟

green


これは何ていうんだろう…?
>聞くの忘れてた(^_^;)

green


それぞれ違う顔をしていて…
でも、どれを眺めていても癒されます。

特に仕事を終えたあとに眺めるのが好きかも(*^。^*)

春になったらベランダに小さなお花やハーブ…が理想(^_^;)

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-08 18:56:37

KOME NUKA 石けん。

テーマ:handmade soap

もうすぐ納品を控えたKOME NUKA石けん。




KOME NUKA

 

 

綺麗にカットするのではなく、あえていびつな、そして素朴感がでるよう、丸餅のように形成しました。グラム数は揃えてありますが、微妙に形も不揃いでそれぞれ違った味があります(^_^;)



まず、大分市府内町にあるAlyciaキッチン&カフェで販売する予定です。それから、佐伯市船頭町にある茶藏(チャクラ)にも置く予定です。


どちらも、オーガニックのお野菜中心の身体に優しい食材で食事を提供してくださるカフェです。で、とってもお洒落です(*^。^*)



そして…

石けんの次は、天然石ピアスの製作に入ります♪

いくつかご注文を受けているので、ちょっと焦ってます(^_^;)

またここでご紹介させていただきますね^^



今、石鹸とアクセサリーのオンラインショップを少しずつ作っているので、そこに掲載できるほどの沢山の石鹸とアクセサリーの製作に励みまーす(^o^)/


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-07 22:28:29

おはぎ石けん、お届けしてきました~♪

テーマ:handmade soap

お年賀でお配りするおはぎ石けんを、おはぎのみつあんさんにお届けしてきました~(*^。^*)


ここのおはぎは地元でも有名なおはぎです!なんと言っても代々続く老舗のあんこ屋さんですから、お味も絶妙♪♪♪


こんな感じで、カウンターにお洒落におはぎが並んでます。




みつあん
 

 

季節限定のおはぎや、ちょっと変わり種のおはぎ。迷います(^_^;)

そして、おはぎ石けんをおはぎの横に並べて記念撮影^^



みつあん
 

 


オーナーさんも大変気に入ってくださり、愛情込めてひとつずつ作った甲斐がありました(/ _ ; ) お届けした時のあの笑顔を見ると本当に幸せです)^o^(


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-06 20:53:58

〝おはぎ石けん〟完成~♪

テーマ:handmade soap

大分市六坊町北にある〝おはぎのみつあん〟さんに納品する〝おはぎ石けん〟のパッケージか完成しました!

 

1月7日から、お年賀としておはぎを買ってくださったお客様にお配りするそうです!

 

 
ohagi soap
 

 

この石けんは、実際にみつあんさんでおはぎを作る時に使用している十勝産の低農薬小豆を材料として使っています。小豆って、無農薬栽培がとっても難しいらしく、低農薬が限界らしですよ。みつあんさんに材料となる小豆をいただきに行って、そこから粉砕し目の粗い振るいにかけ、更にミルで細かい粉状にし、さらに今度は細かい振るいにかける…。その作業を数回に渡り繰り返しサラサラにしました(^_^;)


小豆って、本来持つ性質として、自然の界面活性剤の働きをするので、小豆そのものが泡立ちを助けてくれます。小豆を鍋でくつくつ煮ると泡立ちますよね。昔の人は、天然の洗顔料として小豆の煮汁で洗顔していたそうです。


あ、この形ですが… 本物のみつあんさんのおはぎと同じ形、同じ大きさで作ってます(*^^*)


パッケージをどうするかいろいろ迷ったのですが、これならおはぎの形がよく見えるので、最終的にこれに決定~♪

 

 


ohagi soap
 

 

こうやってひとつずつ袋詰めして…

 

 


ohagi soap
 

 

じゃーん!!

いっぱいできました^^



明日の10時に納品です。

私もおはぎ買ってもらお~っとσ(^_^;)



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。