ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!


テーマ:
暑い。


あ、どーもたかおです。
以外にも5月・6月は熱中症で搬送される方が最も多い季節。
体調管理はしっかりやりましょーね!


さてさて、バタバタしてたカンボジアフェスティバルもようやくひと段落。
ゆったん政権本格始動です!!

今日はゆるかもの規約について話し合いました。
やっぱりルールってのは大事なもので、より良い団体にしてくためには欠かせませんよね。
色々と状況が変わっていく中で、暗黙の了解だったゆるかものルールを明文化しようというこの動き。

組織全体の物に加え、各チームごとの規約も作ることにしました。
ちなみにチームは現在4種類。
SNS、HP,サポーター、ゆるツア&かもレク。

僕が所属するHPチームではプログラムの知識がある方を募集してますんで、
我こそはという方は名乗りを上げてくださいませ(笑)


その後は、かものはし物販イベントの報告。
先日5/23(日)、フェアトレードフェエスタ千葉2016というイベントにかものはしとして参加させて頂きました!
ふんどし王子さんという超個性的な方にお会いしたのはいい思い出。

このイベントでイオンリテールさんから頂いたチョコレートは、
皆で美味しく頂きました♪

これからちょくちょくかものはしのイベント物販に参加させてもらう事になるので、
敏腕大統領ゆったんに会いたい方はぜひコチラもチェックしてくださいね!




そして皆さん、大変お待たせいたしました。

ゆるかも新イベントの企画が始動しました!




お料理教室に続く、ゆるかも独自のこのイベント。
詳細は決まり次第お知らせいたします!
楽しみにしていてくださいね( ̄▽ ̄)
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


\第1回他己紹介リレーブログ!/

こんにちは!ゆったんです(^O^)

今回は私がおーくんの紹介をします!

おーくんに興味はないって?
その気持ちはわかるけどもー!
読んでおーくんを攻略しちゃおー!

おーくん
性別:男
誕生日:1994/8/16
学年:大学4年生

{940BD0ED-91DE-400B-9607-BCE570E35B29}




ゆるかもには1年生の冬に加入!
2015年度代表!
現在はSNS担当!(彼のツイート面白いので是非フォローしてみてください)


~そんなおーくんの攻略方~

①島の話題を振る
おーくんは島が大好き!

沖縄の話とか振ると楽しそうに話してくれます。機嫌が良くなります。

夏はいつも島ぞうりを履いてます!
なので「島ぞうり良いね!」とか言うと更に良し。

{D9BAF3D9-F4A7-454B-B9B9-4ECBBF4F7914}




※「ビーサン」と言うと怒られるので注意




②丸亀うどんに連れて行く
おーくんは丸亀うどんが好きです。

ミーティングが終わるといつも「丸亀行こう」と言います。ただラストオーダーが21:30で、閉まってることが多く、「閉まってんじゃねえか!」と怒ります。行けると機嫌良し。


{28F4E8AB-732A-41F1-BDA6-5CDD426C6939}




③パズルを与える
一瞬パズルにハマってました!
(今はもう飽きてるかもしれません。自己責任で)

※ハイレベルなパズルはNG
この間ムーミンのパズルに挑戦したんです 。最初は楽しんでました。でもそのパズルが、一部分全部同じ真っ黄色で模様とかなくて、最後の方キレてました。


{3F46AFB3-398B-40C7-B5D3-EEE72408FE37}




④優しく受け止める
おーくんはいたずら好きなので優しく受け止めるのが良し。

特にメンバーのたかおにSなんです。でもたかおはいつも怒らず笑顔で受け止めてます。(それはそれで気持ち悪い)

おーくんたかおにいたずらエピソード

・お蕎麦屋さん行った時、たかおのお蕎麦に七味かけまくって、お蕎麦が担々麺になってました。

・エレベーターで、たかおが入ろうとした瞬間「閉」を押してたかおがドアに挟まれてました。

他にも沢山あるんです。怖いですね彼。メンバーは私が守ります…!



さてさて、おーくんについて知っていただけたでしょうか!


色々と書いてきましたが、
おーくんは優しくて頼りになる人です!

そして何より面白い。
頭の回転が早くて場を盛り上げてくれます!

私はいつもミーティング見学者さんに帰りに「どうでしたか?」と聞くんですが、ほとんどの人が「アットホームで楽しそう!」と言ってくれるんです。

多分それはおーくんがいるおかげだと思います!

「真面目さ」も大切だけど、活動するにあたって「楽しさ(ユーモア)」も大切にしていきたいなと私は思います😊

そんな感じで、
おーくんいつもありがとう!


はいそんな感じで持ち上げて終わりにしたいと思います(^O^)よいしょよいしょ~


第2回お楽しみに!



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!
新しく入りましたりんかです(^o^)
よろしくお願いしまーす!

今日はゆるかもの新歓ミーティングしました✨
内容は
①カンボジアフェスタのマニュアルについて
➁これからどんな事をやっていきたいか
などなど!

これからの話をしたのでぶっちゃけ話が多かったけど皆んなの目標が同じ方に向いてきていい感じになったと思います🙆
これから色んなイベントをやっていくと思うので楽しみにしててください(^o^)
そしてミーティングのあとはみんなでチャンポン食べに行きました💨💨
めちゃ笑って楽しかった💓


今日初めてミーティングに出ましたけどすごいアットホームな感じですごくいい雰囲気でした!
私ももっと意見とか出していけるように頑張っていきたいと思います!✨


是非みなさんも1回来てみてください!!

これからのミーティングスケジュール
5月24日 火曜日 19:00~
5月31日 火曜日 19:00~
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。