ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!


テーマ:

こんにちは、ゆったんです。

今日も元気にミーティングしてきました!

今日のおーくんのミーティング遅刻理由
「追い風がすごくて」

それ向かい風やろっっ👋


ミーティングでは、
先日行われたイベントの振り返りや、新たに取り組もうと考えていること、2月に行う予定のイベントなどについて話しました😊

ミーティング中おーくんからキャラメルを貰って普通に美味しく食べてたらなんと、

これでした

{B75CBC1C-A83D-404A-98EC-6840BD1194E3}





みんなの持ち物コーナー第1弾☆

さかもんのスケジュール帳

{B1115B94-DED0-4E37-88B3-08D74B15B373}




可愛いですね



それでは、おやすみなさい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、おーくんです。

 

本日は「カンボジアへ日本から送ろうプロジェクト」が開催されました。

秋晴れで気持ちの良い日でしたねカナヘイうさぎ

 

参加してくださった人、ありがとうございましたカナヘイきらきら

 

 

 

ドタキャンが1人も出ず、全員が時間通りに来てくださるという、

当たり前といえば当たり前なんですが幸先の良いスターーーーート。

 

 

 

まずは、アイスブレイク。参加者さん同士で自己紹介カナヘイうさぎ

「なんでこのイベントに参加したの?」「どんなボランティアしているの?」

参加者さんひとりひとり違う想いで参加してくれたんだなあと実感する瞬間でした。

 

 

 

仲良くなれたアイスブレイク

 

 

 

続いて、たかおのかものはし説明&にーやのゆるかも説明カナヘイうさぎ

たかおのかものはし説明は練習段階で、「あーだめだ」と言いまくっていたので

ゆるかもみんな不安でした…………。

 

しかし、こっそり練習をしてきたのでしょうか。上手になっていました。

 

 

 

 

 

説明をするたかお

 

 

にーやちゃんのゆるかも説明は、なんて分かりやすいの!!!とびだすうさぎ2

安定していました。高校2年生ということを忘れて見入っていました。

 

ちなみににーやちゃん、テスト期間です。説明ありがとう。テスト頑張ってね。

みなさんも応援してあげてくださいね。ちなみに期末です。

 

説明をするにーや

 

 

 

そして、石けんとリボンの作製開始カナヘイうさぎ

石けんはわいわいわいわいと楽しく作りました。

 

上手に作られる人もいて、

カンボジアの女性たちも喜んでくれるといいなあなんて思いました。

 

 

想いを込めて作製してくださりありがとうございます

 

 

 

リボンはやはり石けんほど簡単ではなく、みなさんの表情が真剣そのもの。

上手い下手より、この光景を撮って送ってあげたいなあと思いました。

 

想いを込めて作ってくださりありがとうございました大泣きうさぎ

 

 

参加者さん全員と記念写真パシャリカメラ

 

無事にイベントも終了し、後片付けも時間内に終わり、

 

さあ、待ちに待った食事ですカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

 

韓国料理「アシア」に行きました。

アジアではなく、アシアです。

参宮橋から徒歩3分くらいのところです。

 

ゆるかもではない、参加者の関口さん(仮)も来てくださいました。

 

ゆったんが「ダイエット中なんだよね~」とか言っていたのに、

三段肉セットという、かなりがっつりした焼肉を食べていました。

おいおいダイエットどこいったって感じですね。

 

 

ゆったんとさかもんが食べたお肉(ゆったんはダイエットしているはず)

 

 

みんな自分が頼んだものを少しずつシェアしていて、

いろんな味が楽しめましたつながるうさぎ仲良しですねえ

 

 

関口さんはリボン作っているときより楽しそうでした。

 

 

ゆるかも+関口さんという、不思議なメンバーで、

楽しく食事をして、終電で帰ってきました!

(さかもんは終電逃したそうです。やったねカナヘイピスケ

 

 

おいしかった!楽しかった!!

 

さあ次のイベントはクリスマス会です。

ぜひゆるかもに入って参加しようとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2

 

 

おーくん

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ゆるかものさかもんです!
大分間隔があいてしまいましたが、今日はゆるかものメンバーであるたかおについて紹介していきますー!

 

基本情報
あだ名:たかお

大学:4年生

特徴:ガリガリで細い。

※この奥のメガネがたかおです。。

 

①金欠であることが多い

たかおはいつも金欠なんだよね(笑)たかおは移動費を払うお金が財布に入っていなかったら歩くいて向かうか自転車を使って目的地まで向かいます!驚異的!!

ゆるかもで板橋にあるスポッチャで遊んだ時には埼玉にある家から2時間かけて自転車で来ました!しかもママチャリで(笑)

理由を聞いたら「お金ないから」でした(笑)お金なくても自転車で向かってくるところがすごい!!僕ならお母さんにお金借りちゃうなあ~

 

②かものはしでインターンもしてる

たかおは、ゆるかもだけでなく母体であるかものはしプロジェクトでWebインターンもしています。ゆるかもの活動、インターンの仕事、学校と忙しいはずなのにどれも手を抜かず全力でやってるのが、たかおから伝わります!

そのやる気を僕にも分けて欲しいぐらい〜〜!

 

③児童買春に関しての思いが人一倍強い!
たかおはかものはし、ゆるかもへの愛はメンバーの中で1番です。児童買春をなくしたいという想いとその問題をより多くの人に伝えたいって誰よりも思っているはずです!
たかおはMTGで、「こういうのあるんだけどやらない?」とよく提案をしてくれます。

たかおが提案してくれるようなものは自分らでは思いつかないようなことが多くて、いつも助かってるよ~~~!
ありがとう!

他にも、たかおは自分のことを自称重い空気担当と言ってます(笑)誰もそんなこと思ってないから気にしなくていいんだよ~~

そんなわけで、たかおこれからもよろしくね!

後、たかおと一緒に自転車で新宿のMTGしてるところまで通いたいって人お待ちしてますよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。