BLIOG移転

テーマ:
下記BLOGに移転しております。

ブックマーク・お気に入り等等弄されている方はお手数ですが、URLの登録変更お願いします(・・。)ゞ




新BLOG URL: http://ameblo.jp/shiro-kuro0522/


では。
AD

小忙しい会社員。

テーマ:

月曜日

珍しく有休をもらい、フェリーに乗って南房総の旅に行ってきた。

日帰りとは言え、後先考えず最初から最後まで一人でのんびり知らない街を歩き、温泉入って焼酎飲んでグウタラしました。

今度行く時は携帯を家に置いて行こう。


火曜日

祝日なのに午前中は客先で作業。

まぁ、大した内容で無いから良しとして、午後はずっと買おうと思っていた、ザックを買った。

ちょっと金額ははったが、これで早く山に登りたいなぁ。

あ、トレッキング用の靴買わないと・・・・。


水曜日

やっとここで休み明け。

明け早々、客先で作業&会議に追われる。

のほほんとした頭を切り替えるのに一日かかった。


木曜

出張で北海道へ。

観光気分もそこそこにサーバールームで黙々と作業。

ジンギスカンだけ夜にご馳走になり北海道気分を一瞬だけ味わってきた


金曜

朝早くから会議のためホテルの食事もとる暇もなく客先へ。

午後、飛行機で東京へ帰ってきて、会社に立ち寄り、やっと事務作業と出張報告を2時間ほど行い、

頭痛いから帰ることに。

昼飯は空弁。


今週1週間で会社にいた時間はたったの3時間半。

会社の同期からは「お前はずっと休んでんのか?」と言われるが、人一倍頑張っているつもり。

まぁ、今週は休みが多かった方だからまだ楽な方かな。


転勤族ってこんなもんじゃ済まないんだろうなぁ。

来週からはまた客先で会議と作業の連続。


今度は何処に出張するんだ????

AD

最近の昼飯

テーマ:

会社に行くよりも最近は銀座の客先で作業をすることが多い。

それに伴い、

最近の昼ごはんは・・・・・・・




テンパリながらのエンジニアLIFE


ここはいつも人いっぱいシラー

有名な店だからなぁしょぼん


敢えて、時間をずらして、最近は14時ごろに昼飯を食べに行くこととしたら・・・・






テンパリながらのエンジニアLIFE



さ、さすがはタニタ。

昼飯食うのに入場整理券が要るのか・・・・・・


朝から狙うのは厭だなぁ。






しょうがない。隣にあるいつものお店へ。




テンパリながらのエンジニアLIFE


うどんは安い!

旨い!

消化に良い!!


当面はここの常連です。

かけうどんにネギとショウガをてんこ盛りして、

だいすきなカボチャの天ぷらと鶏天と高菜のオニギリニコニコ


これがサイコーです。

当面はここの常連です。


AD

「キミ」嫌い

テーマ:

2人称で相手の事を「キミ」って呼ぶ人いるじゃん。

俺はそれが大嫌い。


なんか搔い摘んだ言い方されているようで、腹が立つ。

「オマエ」とか「アンタ」と呼ばれるほうがまだ、親しみがある。


「キミ」っていう人ってなんか上から目線じゃん。

「~殿」つかってるようで違和感丸出し。


実際に上司や上の人から言われる分にはあまり気にしないけど、

友人や好きな異性から言われるとそれだけで興覚めする場合もある。


昔からそんな偏見を持っているけど、最近特に嫌悪感を持つようになった。

「テメェに言われる筋合いねえわむかっ」って感じてしまう。

なんだろ?カルシウム足りないのかな???


昔は全く気にもしなかった、ふとした人の言動、行動で腹が立つことが多い。

こんなにピリピリするようになったのも社会人になってからだな。




親友に「キミ」って呼ぶかい?

年上年下関係なく、少なくとも俺はしない。したことない。



まぁ、人それぞれだから、管理人の戯言だと思ってください。


全然カンケーないけど、

昔から目玉焼きは大好き。他のどの卵料理よりも、肉料理よりも旨いと思う。

特に、目玉焼きの黄身をごはんに乗っけて一緒に食べるのが至福の時。

その「キミ」は大好き。


改めて考えてみると、安っぽいな。俺えっ





中学以降メガネをかけ続けていたが、大学時代のボクシング事件以降、極力部屋の中や仕事以外でのメガネは辞めていた。

当時の時代が時代ってのもあったけど、この時代になると妙にメガネに抵抗が無い。


今までメガネをかけて外に出たことが無かったが、心境の変化もあり今はメガネ生活。

(ちなみに管理人はコンタクトをしたことが無い。興味もない。メガネの方が楽でいい)


30代はメガネ男子となろう。



前日の金曜日まで仕事でいっぱいいっぱいだった俺はボーっと帰りの電車の中吊り広告を観て、

どっか日帰り旅行行こうと決めた。


一人旅行の練習として、目的は一つだけ

「ほうとう食べたい!」

それだけの理由でいく。

そんな大したことのない理由でいく方がむしろ楽しいかもしれない。

まぁ、気分を変えたいだとか、リフレッシュしたいだとかいろいろ理由を挙げればきりがないが・・・



ちなみに、

正直ほうとうの値段よりも往復の運賃の方が倍以上高いのは明らかである。




山梨は休みがあれば良く行く。

日帰りだと、大月辺りが限界だが、充分だ。

初狩町で暮らしていた経験もあるし第2の故郷とも思っている。


どうせなら特急「あずさ」で行くのが良いだろうが、個人的にはローカル電車で行くのが好き。

だって、日ごろ通勤で使う電車だから。

通期で行く範囲が決まっているが、あえてそこから外れてみれば、解放された気分になると思っているから。

あとは、給料前ってのもあるけどね。


行って、何しようかなぁ~と思って、駅前の観光マップ見て

とりあえず周りを徘徊しながら、ほうとう食べて、日本酒試飲して、猿橋見学して・・・・


一人になってわかったけど、俺の場合

余計なことをますます考えてしまった。

あ~明日は掃除しようだとか、あの書類ちゃんと書こうとか、メールしなきゃなとか・・・

オヤジに似て根っからのクソまじめ人間なんだろう。


山梨一人旅は或る意味楽しかったけど、改めて自分について知った旅行だった。


帰りにカメのエサ飼って、資格の本買って帰ってきた。

それでも、家に着いた時に、肝心なものを買い忘れたことに気づいて

明日は一日家に居る予定だったけど、また出かけなきゃいけない。


とりあえず、癒されてきたようではあった。

あとは家で飲んだくれるだけだ!