私は広汎性発達障害(ASD・自閉スペクトラム症)という障害を抱えています。




いろいろな年代の人にこの障害のことをわかってほしいと思って登録しました。




また、時々ブログやなうで自分の意見を強く主張してしまうこともあるかもしれませんが、当事者全員がそういう症状があるということではないことをご理解頂けたらと思います。





拙い部分もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。










人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ $私、思いっきり昭和生まれなんですけどぉ~?~アスペルガー症候群のアラサー娘日記~略してわたしょ~-あすぺさん






$私、思いっきり昭和生まれなんですけどぉ~? あずきフォント

$私、思いっきり昭和生まれなんですけどぉ~?~アスペルガー症候群のアラサー娘日記~-CANDIED発達障害のプロになろう

  • 11 Jun
    • コンバットがアンチのせいで消滅?僕は嫌だ!

      はい。既にお気づきの方もいるかもしれませんが、元ネタは欅坂46「不協和音」です。 以前とカラオケに行った際、その曲を唄っていたら「僕は嫌だ!」のところで店員さんが飲み物を持って部屋に入ってきたため、自然と声が小さくなりました。   ってわけで、やっぱり久々のブログなのにサガネタです。       インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa  本日6月11日(日)14:00~16:00(予定)に『インペリアル サガ』2周年記念の公開生放送が実施されます!会場の模様はニコニコ動画でも視聴できますので、ぜひご観覧ください!番組ページは… https://t.co/AruPVcR1zu2017年06月11日 10:00   実は最近、インサガのコンバットに対してダメージの調整が行われたため、そのことについて荒れていました。 私はどうでもいい感じだったのですが、やっぱりそのことに対して色々文句言ったり、あざ笑ったりする人がいたりでつらかったんですよね。 そのため、若干日常生活で支障が出てしまったり、生放送でも会場で野次が飛ばないかと不安になってしまったり… 公式コミュニティでも感情的になりつつ要望を出したり、ツイッターでもナーバスな発言をしたりしていました。 後々気づいたのですが、今回の調整を支持する方も意外といて、「私だけじゃないんだな」と思ったりもしましたけどね。   美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  何で好きな物を批判する人に対してフーリガン化しちゃうんだろう… インサガ(特にコンバット)だけじゃなく、好きだったTV番組に対してもそうなってたし…2017年06月09日 23:49   美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  【修正して再投稿】 私の場合、過去に好きな有名人やTV番組等を批判され、自分が傷つくような感覚を受けることがよくあった。 そんな時、「好きなものは人それぞれだ」とか「考えすぎ」とか言われたのがつらかった。2017年06月10日 09:50   美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  以前好きだったTV番組を批判した奴らに対して暴言を吐き、その番組の裏番組が打ち切られたら「裏番組が終了しただろうが!」と非難していた。 で、その番組自体終わってしまう際、「同じ局の別番組を終わらせろや!」とキレてしまった。 インサガでもこのようにフーリガン化してしまわないか…2017年06月10日 18:07   既にお気づきの方もいるかもしれませんが、ツイッターで書いた”好きだったTV番組”はズバリ、ヘキサゴンのことですけどね。   そこで、サガつながりで知り合った同年代のユーザーの方で、私と同じ発達障害の方がいるため、その人に相談しました。 そうしたら色々アドバイスをもらってしまい、逆に感動の涙であふれてしまいましたね。     で、肝心の生放送ですが…     次のメンテ後はサガスカのレオナルド&エリザベート実装ですと?     美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  サガスカイベントのBGMは、マップが俺の道を行く、バトルが翔遼乱承!、ボスが武術を守護する者~星神マリガンなのかしら? もしそうだとしたら、マップでBGMに合わせて熱唱しそうな予感…(^^;) #インサガ #インサガ生放送2017年06月11日 15:44   しかし、個人的にはこうなってしまうのでは?と思ったりもしています。     (マップ)テ~ン♪テ~ンテ~ンテ~ン♪テ~レ~レ~レ~ン♪ なぁ~ぜぇ~♪ぼ~くはぁ~い~きぃ~て~いる♪   (バトル)   (バトルが終わり再びマップへ) テ~ン♪テ~ンテ~ンテ~ン♪…     まあ、バトル後に曲の先頭から再生された際、2番を唄うってのもアリかもしれませんが… ちなみに、「俺の道を行く」につけた歌詞はこちら。     あ、そういえば、ニコ生では色々な告知もあったおかげか、ほとんど感情に流されずに観る事ができましたよ。 放送開始前は少し暴走しちゃいましたが… 美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  途中、「ロクな神がいない」のところでトイレに行ってしまいましたが、楽しかったです!(^^) まあ、コンバッ党としては会場で野次が飛ばなかったことが救いか。(^^;) #インサガ #インサガ生放送2017年06月11日 15:40 もちろん、コメント表示はOFFにしていたのですが、内心「野次が飛ぶんじゃないか」とか不安になっていたんですけどね。 ひょっとしたらスタッフの方の計らいかもしれませんが、特にそういったことも起こらずに終わったので良かったんですけどね。     まあ、とりあえず、インサガがいい方向に向かっているのでよかったです。 以前、には「東京オリンピックの頃には終わっているだろう」なんて言ってしまいましたが、とりあえず今度の平昌オリンピック以降まで続きそうですしね。     あ、今回の生放送でロマサガ3リマスター版の情報も聞けるかとわずかながら思っていましたが、一切聞けませんでしたね。 これは気長に待つとしましょうか… 投票してね にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 環境音楽のすすめ。

      たまたまPlayストアで見つけた環境音楽アプリがめちゃお気に入りです。減薬中ということもあり、寝るときとかにそれを聴いたりしているんですけどね。HD対応&スリープ機能もありますし。公共の場で周りの声が気になるときも聴いたりしています。なもんで、思わずそのメーカーのアプリをほとんどDLしてしまいました。瞑想用の音楽は電車や職場で仮眠を取るときに聴いたりしているのですが、頭がスッキリしますね。

      8
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 今度はサガなエイプリルフール?

        インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa  【お知らせ】本日0時より、『インペリアル サガ』公式サイトが大幅にリニューアルされております!進化した新公式サイトを、ぜひご確認ください!公式サイトはこちらhttps://t.co/b2buECWi61 #インサガ https://t.co/hI9URMchnj2017年04月01日 12:00   ロマンシング サガ2公式@Romasaga2_PR  今日は『インペリアル サガ』の公式サイトがリニューアルされたみたいなのだ ほんとうなのだ… #インサガ https://t.co/JsAuaiuhDd2017年04月01日 12:07     おいおい!大幅リニューアルっていっても、変わっているのはトップだけじゃん!       って思っていたら…     インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa  【お知らせ】本日0時より公開しておりました新公式サイトは、エイプリルフール企画でした!皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?当企画の詳細はhttps://t.co/cAXdQ2QmjG #インサガ https://t.co/EYKjx54vs32017年04月01日 18:00   そして…   インペリアル サガ 運営公式@Imperial_SaGa  【イベント予告】近日開催予定の『次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!』では、多層次元を貫く塔が突如出現!塔へ調査に入った特殊工作車とジャンヌが出会う、魔界塔士とは何者なのか?新家臣の追加ともども、ぜひお楽しみに! #インサガ https://t.co/5OspkGKA3m2017年04月01日 19:10 ついにGB版キャラが導入です! 正直、私も無事に2年目を迎えられるか心配で、スクエニに直筆のメッセージを送ろうと思っていたくらいですからね。(マジです。) あ、その手紙は途中まで書きましたが、もう2,3ヶ月書いていません。       では、昨日はエイプリルフールだけじゃなく、サガフロンティア2発売日だったということで、サガフロ2の曲で一番好きな「Erfolg」につけた歌詞を。 私がサガの曲につける歌詞は…   ・実体験をもとにした系 ・説教臭い系 ・キャラソン系   大きくわけるとこの3つに分かれると思いますが、これは「実体験をもとにした系」に近いと思います。 プロフにも書いた専門学校でお世話になっていた方の影響が強いかもしれません。 しかし、PSPにDLしたサガフロ2は今度いつやるのやら…     濁った空見上げて今日も 一人ずっと泣いてた あの頃の君はいない 今日も今日も今日も… 今にも泣き出しそうな空より 涙もろい僕で 君のことを思い出しては 泣いて泣いて泣いて… 魔力(ちから)のないこの手を ぐっと握りしめて もう一度君のぬくもりを 確かめ直す 頬をつたうのは柔らかく 暖かい涙 汚れた心癒してく 浄化の涙 空を見上げ君を思い… 濁った空は重苦しく 傷を負った心に 耐え難いほど伸し掛る 今日も今日も今日も… あんなにも澄んでいた空は 鉛の雲に覆われ 僕の心をも支配する じわりじわりじわり… 魔力(ちから)のないこの手を 再び握りしめて 君がいなくても生きられる 勇気が欲しいと願う 濁った空からこぼれ落ちた 叩きつけるような雨 僕の傷にしみていく 痛く痛く痛く… 叩きつけるような雨は 天の仕打ちなのか? 僕の目の前がだんだんと 濁り始めていく… Ah 君はもうここにはいない 僕は誰を頼ればいい? 思いがリフレインしたとき 心に刻まれた 僕は君より強く生きる…     えっ?サガファンなら他にも書くことあるだろって? これはまた後日… 投票してね にほんブログ村

      8
      テーマ:
    • 今日も日課の…

      しまむらパトロール …って、正確には昨日行ったんですけどね。   で、そこでの戦利品。   まず、チップとデールのラグランロンT 700円に値引きされていました。 続いて、アリエルのスウェットサルエルパンツ こちらは980円でしたが、アリエルなのにありえないかわいさと値段にひかれて買ってしまいました。 (右下の貝プリントはバックプリントです。) これは春~秋にかけて使えそうですしね。 そして、スヌーピーのビニールポーチ(780円) これは通帳入れに使おうと思っていましたが、職場で食べるお菓子入れに使おうと思います。   それにしても、最近のしまむらで扱われているキャラグッズは大人かわいい系のものが多く、レベルが高いですよね。 本当はキティちゃんも欲しかったのですが、しばらく保留ということで… 投票してね にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • イメチェン?

        「私の頭のさつまいも、食べたでしょ?」 「いや、喰ってねーし。」     え~、かなり久々のドラクエネタです。 実はver3.5リリースより少し経ってから、3年ほど使い続けたさつまいもツインテールをサイドポニーテールに変えました。       つまり、この髪型の人間ver.です。 それにしても、今回のアストルティア・ナイト総選挙の壁紙、いい意味でヤバいですよね… 4大会ぶりにナイトに返り咲いたヒューザが… 2位のナブレット団長、3位のラグアス王子もかわいいですし、思わずスマホに保存してしまいました…     ちなみに… 美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  甥っ子1ヶ月の日はサガスカレオナルド編クリア&インサガ初のHP800帝誕生。 で、そんな甥っ子も明日で2ヶ月だけど、これは前祝かしら?(^^;)2017年03月25日 16:37 実はこの翌日、ドラクエXのver3.5前半をクリアしてしまいました! やっぱり、甥っ子の誕生日に関わる日は何かしらあるのでしょうか? それにしても、今回のストーリーは骨太な感じがすると思います。 来月にはDQXIの発売日が発表されますが、しばらくはやりたいゲームだらけになることに… 他にも書きたいことはあるんですけどね~。 まあ、これは別の記事で。     このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 投票してね にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 結局サガネタ。

      呆気なく散った当たり前の日常 抜け出せる道はどこにあるのか 手探りの状態じゃ何もわからない それでも僕は逃げない 抑えきれないほど荒れた感情 ぶつける先を誤ればThe end 耐えられるのか?殺伐の空気の中 ”栄光”からの”挫折” そんな苦き汁を味わったとしても いつの日にか最高の 美酒で洗い流せる日が来るはずだから 頭の中浮かんでは消える邪念 形にすれば火傷するさ危険 他人(ひと)を妬み恨み蔑み そんなんじゃ幸せになれない 心の声はどう発しているか? 叫びか?呻きか?それとも嘆きか? 変えられないのか?殺伐を変える力に ”絶望”からの”欲望” それが鋭き刃のように尖っていても いつの日にか最強の 爪痕を残す絆のエッジとなるはずだから 変えてみせようか?変えられるのなら ”絶望”そして”挫折” そんな経験しない奴はいないだろう いつかそれでも最高に 心の底から笑える日が来るはずだから ”栄光”からの”挫折” そんな苦き汁を味わったとしても いつの日にか最高の 美酒で洗い流せる日が来るはずだから     これは、「サガ スカーレットグレイス」の中ボス(?)バトル曲「冥魔・堕されしものども」につけた歌詞です。 タイトルをつけるとしたら、「Re:viva」(リヴァイヴァ)でしょうか。     で、この歌詞も現在のインサガに当てはまっている感じがするんですよね。 このまま終わってしまうのかと思っていたら、今年に入ってから徐々にV字回復傾向にありますし。 偉そうな言い方になりますが、うまい具合に軌道修正できているのではないのでしょうか? まあ、2番以降の歌詞はインサガ終了危機に対してユーザーが抱いていた気持ちを形にしたところもあるかもしれませんが。     そんな中…     美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  念願の旗無し絶望Sクリアを達成したぞ!о(ж>▽<)y ☆ ただ単に持ち忘れただけでしたが、やっぱりジェラールとジュウベイの奥義のおかげでクリアできました。(^^) 試練までにできる限りこれで回そうと思います。 #インサガ… https://t.co/hCMGtpxMyB2017年03月25日 16:34   今月頭に実装されたロールや、天帝化したジェラールのおかげもあってか、初めて軍旗無しで絶望級Sをクリアしちゃいました! おかげで久々にイベントのモチベが回復してます。 既にツイッターでは書いていますが、ヘッポコだった我が軍も既に天帝が2人いるんですよね。   ちなみに、アセルスが初の天帝となったことをツイートしたら、著名ユーザーの方からもいいね!をもらってしまって驚きでした! その一部始終はこちら。 甥っ子と初天帝誕生     一方、サガスカは1月にウルピナ編、2月にレオナルド編をクリアしました。 今はタリア編をやっているのですが… 美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  @SaGa25kawazu サガスカ楽しんでいます。ところで、河津さんに質問です。タリアの名前は有田を逆さにしてつけたとありますが、セイマは陶磁器メーカーのマイセンから取ったのでしょうか?March 19, 2017   すると…   河津秋敏@SaGa25kawazu  #サガスカーレットグレイスピンポーン!!有田の弟子という事でマイセンにいたしました。安易で済みません(三平師匠風)。 https://t.co/PuxqUIpLbgMarch 19, 2017   美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  わー!河津さんからレスもらうなんてー!ヾ(゚□゚;)ノインサガのイベントで家臣つぶしてへこんでいたけど、一気にモチベ上がったのだ~!ヾ(゚□゚;)ノ https://t.co/DCjjI7UChKMarch 19, 2017 これには驚きでしたね。 ちなみにタリア編クリアはまだ先になりそうです。 投票してね にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 18 Mar
    • フレーバーウォーター再び。

      はい。やっぱり1ヶ月間隔が開きました~。 ってわけで、久々のちゃんとしたブログです。 やっぱり、最近は更新するのも億劫になってきているところもあるんですよね。 私もブログの移籍などを考えてはいますが、できるならず~っとほったらかしにしている「私の生い立ち」を完結させてから移籍させたいとは思っているんですけどね。     閑話休題。   実は我が夫婦、今年に入ってからやや本格的に妊活に入っています。 今年の1月末に甥っ子が生まれたことや、経済的に少し余裕が出てきたこともあるんですけどね。   で、前回の診察で、主治医の先生から「睡眠薬1/4錠を1日おき飲むのはどうか?」とアドバイスされました。 最初は不安でしたが、少しずつ慣れてきましたね。   そして、通院前に新宿のルミネにある「D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN」というお店でランチをしたのですが、そこで飲んだフレーバーウォーターがあまりにもおいしくて、なんか作ってみたくなったんですよね。 そこで、以前サガ狩りしたときにも寄ったブックオフでフレーバーウォーターの本を買ってしまいました。   それを参考に、レモンとライムとスペアミントで作ってみたところ、大変おいしかったですね。   リラックスできますし、食後に飲むとスッキリするのでいいと思いました。 今の花粉の時期にも最適だと思いましたね。 投票してね にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      え~、こんなにブログ更新しなかったの初めてです。 ブログのデザインとピグのデザインは変更したっていうのに。 もうツイッターの方が楽に感じていますしね。 ヘキファミのブログサーフィンもずっとしていないですし。   で、なぜ久々にUPしたのかといいますと…   ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する     エ…エルフですって せめてプクリポやドワ団子ちゃんの方が…(そっちじゃありません。) まあ、確かにインサガ公式でも「プクちゃん真っ白すぎです!」みたいに突っ込まれましたしね。 だからそこ(特にご意見板)が不良のたまり場の学校やトイレの落書きのように荒れるのがイヤになってしまったんでしょうね。 今は私がいた頃よりもずっと荒れているようなので、もう2ヶ月見ていませんが。 おそらく私よりも実年齢は上と思われる方が、精神年齢は自分の子供世代と思われるような書き込みも見られるようですし…     美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna  #インサガ はV字回復傾向にあるというのに、ユーザーの質が低下しつつある気がする。 私が公式から身を引く直前に「運営は60代の年寄りばかり」とか言っていた人がいたけど、ユーザーの方が頭カチカチの年寄りと考え方が一緒なんじゃないの? 同じユーザーとして悲しい。#インサガDMM2017年02月12日 13:45   さぁ~、次のUPはいつになるでしょうか… 投票してね にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 二つの”サガ”。

      ブログを更新しなくなった大きな理由といたしましては…   美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna ちなみに昨日はおとといにSSGのやりすぎで寝不足だったため、インサガはログインだけでした。 しかし、イベントのランキングがほとんど変動していないということは、皆さんSSGや年末のイベントで忙しかったのだろうか…(^^;) やっぱり #インサガ にもわくわくする要素が欲しいな~。2016年12月17日 08:42 はい。サガ スカーレットグレイスにドハマリしたからです。  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna さっき、仕事中にアラビックヤマト使おうとした時、あのヤマトの顔が浮かんだ。(^^;) で、パソコンで「流し」と誤入力した際には流し斬りが頭に浮かび…(^^;) もはや中毒の域です…(^^;) #サガスカーレット2016年12月19日 12:12 一言で言うなら…予想以上に楽しい!ほぼ毎日電車の中や家でプレイしています。  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna 仕事帰りの電車の中で緋の破片クエストクリア! ボスを倒さないルートもあったけど、頑張った甲斐があります。 甥っ子誕生とウルピナ編クリア、どちらが先になるか?(^^;) #サガスカーレット2017年01月05日 18:50  ちなみに、ウルピナ編も佳境に近づいてきています。ん~、ウルピナ編クリアの方が先になりそうだ…   で、もう一つの”サガ”であるインペリアル サガはといえば… 美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna 今日はほとんど #サガスカーレット やっていたな。 一見どうでもいいようなキャラが突然仲間になったり、そういうキャラも使いようによってはいい戦力になる。 いずれ #インサガ もそうなればいいのにな… このままじゃ今後は試練やコンバットメインになるかも…2016年12月18日 19:26 ん~、予想していたことが当たりつつあります…今はイベントクエストよりも、試練やコンバットの方に醍醐味を感じるようになりましたし…  でも…  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna 今回のアプデ、めっちゃ期待大です!о(ж>▽<)y ☆ マップがマウスの左ボタン長押しで早送りできるようになるなんて! そして、年表問題にもついにメスが! ”インサガ予想図はほら思った通りに叶えられてく”ってところだろうか…(*^ω^*) #インサガ #インサガDMM2016年12月19日 18:25 最近、「インサガはまだまだ終わらせねーぞ!」という意気込みが徐々に感じられてきて嬉しいですけどね。私もてっきり、サガスカ発売を機にサービス終了を発表するのかとも思っていましたし…  しかし…  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna もう公式コミュは退会しようかな… #インサガ は好きだけど、見ていて辛くなってくる。 雑談でコメントしてもあまりレス返ってこないし… こっちで色々書いて、今後要望や意見があればフォームから問い合わせようと思った。 そうすれば周りのどぎついコメントにも流されないし…2016年12月09日 17:49 美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna そして、フォロワーさんのタイムラインを私の毒舌で汚すこともなくなる。 私の毒まじりの「プク音声」を楽しみにしている人もいるかもしれないけど、私もフォロワーさんも気が楽になるならそれでいい。 なので公式コミュは退会し、完全にこっちに移行します。 さよなら、公式… #インサガ2016年12月09日 18:12 実は私、インサガ公式コミュを1ヶ月前に退会しました。理由としては… ・荒れたコメントや規約違反だらけで見ていられなくなった。・仲良くなった方が暴徒化するのを見ていられなくなった。 なもんで、今はひっそり非公式に身を寄せています。そういえば、公式退会宣言をした日にブログのアクセス数が跳ね上がりましたが…他にはヘキファミのある方のツイッターにレスして跳ね上がったこともありましたけどね…  え~、しんみりしてしまったので、話題を変えます。 私はサガスカのウルピナテーマ曲「花咲きほこる時」Bメロにこんな歌詞をつけました。 花の蜜たしなむ蝶の如く舞いやがて蜜蜂の如き強さ見せようか ん~、若干ネタバレになるので詳しくは書きませんが、これまた偶然の一致とは…投票してねにほんブログ村

      5
      テーマ:
    • あけまして…って、遅っ!Σ(゚д゚;)

      大変間隔が開きましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。いや~、最近はツイッターの方が楽に感じてきてしまいましてね… 美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna 皆さん、あけましておめでとうございます。 年女プク、正月から持っているかもしれません…(^^;) 昨年はインサガのおかげで半ば放置気味だったツイッターも活気が出てきました。 今年もよろしくお願いします。#インサガ #インサガDMM https://t.co/XkLI7wP0Sg2017年01月01日 12:32 ん~、今度はこっちが放置気味になっているがな… あ、ここ1ヶ月のサガ関連のお話は長~くなりそうなので、別記事にて書こうと思います。  ちなみに、昨年の目標である「体重60kgを切る」ことですが…   見事達成しました! やっぱり、減薬の効果が大きいのでしょうかね。ちなみに、現在は睡眠薬を4分の1に砕いて飲んでいます。  ではでは皆さん、大変間隔が開きましたが、今年もよろしくお願いします。投票してねにほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • クリスマスに欲しいもの。

      あなたの欲しいプレゼントは・・・? コンベクションオーブン!嫁ぎ先のオーブントースターが古くなったからね。で、将来的には料理を作るときに役立ちそうだし。投票してねにほんブログ村 ▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう

      11
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 今日は漢字の日

      好きな漢字を一つ、教えて! 個人的には「凛」かな。私が「サガ スカーレットグレイス」の「俺の道を行く」につけた歌詞でもその言葉を使っているし。それにしても、SSG発売まであと3日か…  で、今日、「今年の漢字」が発表されたけど…   予知っ娘ゆりなちゃんも落ちたもんだな…  私の予想では…  ・愛有名人の結婚・離婚・不倫といった、色々な愛の形があったということで。 ・熊熊本の地震や水害があったから。 ・五オリンピックでの日本選手団の活躍と、SMAPの解散を踏まえて。  …って、どれもトップ10に入っていないじゃないかーっ!  ちなみに、私の今年の漢字は「命」かもしれません。今年は身内の不幸が相次ぎましたが、来年は甥っ子が生まれますし。投票してねにほんブログ村 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 02 Dec
    • PSVITA!

      昨日、PSVITA新色のメタリックシルバー発売とのことで、仕事帰りに買ってきました。  思っていたよりシブめの色で、男女問わず受けがいいと思いましたね。 そして今日…  スーファミのコントローラー…ではありません。れっきとしたPSVITAのケースです。これはにも受けがいいと思い、画面保護シートとともに思わず買ってしまいました。 で、仕事から帰ってきてから事前に購入していたPSVITA版ロマサガ2をDLしました。スマホ版よりもずっとプレイしやすいですね。インサガが2周年を迎えようとする少し前にまたまた遠出の予定があるのですが、その頃にも楽しめそうですね。投票してねにほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ロマンシング加賀~ミニファミコン持って金沢へ~

      え~、10日のブログになっちゃいましたね。最近はツイッターの方が楽に感じるようになってしまったりもして… 実は先週21日~23日までと金沢旅行に行っていました。しかし、私がインサガじゃない方のコンバットにハマっていた頃にお世話になっていた人も先日金沢に行っていたことに驚きでした。やっぱり、今は海の幸も旬ですしね。  1日目。大宮駅から新幹線はくたかに乗り、金沢駅に向かうことに。私は牛肉どまんなかの3種食べ比べ弁当、はうにめし弁当を買って新幹線の旅を満喫しました。しかし、うに好きのは生うにしか認めないことが判明なんという贅沢… 特急に乗り、加賀温泉の宿に到着してからはコンビニでお酒を買いに行き、お風呂に入りました。そして、夕食。周りが気にならないようにお部屋食にしたのですが、そこで私は遠慮がちに客室係の女性にたずねました。 「お酒の持ち込みって、できますか?」「いいですよ。せっかく買ってきてくださったんでしょ。」 えーーーーーーーーーーーっそこでコンビニで買ったお酒を飲みつつ食事をいただきましたが、お刺身も肉厚でとてもおいしかったですね。ちなみに、2日目の夕食は「失礼だからちゃんとお酒を頼もう」なんて思っていたのですが、逆に客室係の方に「今日はお酒ないのですか?」って心配されてしまったため、2日連続で持ち込みのお酒をいただいてしまいました。 それからミニファミコンタイム。さびれたお部屋でしたが、客室のTVにHDMI端子があったため、難なくプレイできましたね。  2日目。この日は朝食を食べてから、金沢に向かいました。駅に到着してから私が向かったのは…花嫁のれんの到着ホーム残念ながら席は取れなかったので、車体だけスマホに納めることに。  それからバスに乗り、近江町市場に向かいました。そこでは生うにや海鮮丼を食べましたね。 市場を満喫した後は、兼六園方面へ。金沢城公園や兼六園を見て回りました。  この日はさすがに疲れたのか、お互い10時前には寝てしまいました。  今回の旅は大きなハプニングもなく、いい旅になりました。逆にうまくいきすぎて怖いくらいでしたね。投票してねにほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 日比谷バー行ってきました。

      実は今週の水曜日、通院後に新宿の日比谷バーに行って来ました。   お店の階段には、サガスカーレットグレイス(以下、SSG)コラボのポスターが!(この画像はお店を出た後に撮りました。) で、中に入ると、壁にはSSGのキャラのイラストが貼られていたりしていて興奮しましたね。お店もお客さんがいなくて、貸切状態でしたし。 そこで頼んだのが…  期間限定の温州みかんハイボール!な~ぜぇ~♪それを~え~ら~ぶぅ~♪(自作の「俺の道を行く」歌詞の替え歌)いやいや、いきなりコラボ商品頼むのもな~って思ったわけでありまして…ちなみに、左にあるのはお通しのトルティーヤチップスです。 それからフィッシュアンドチップスをつまみつつ、ジントニックを飲みました。くせがなくてとても飲みやすかったですね。で、バーテンの女性から「ゆずやピンクグレープフルーツでも作れる」とアドバイスされたので、ゆずver.のジントニックもいただきました。  そして…  今回のコラボカクテル、ウルピナ!甘いのかと思いきや、スッキリしていて飲みやすかったですね。ちなみに、店内BGMもたまにSSGの曲が流れていましたよ。最後に期間限定のざくろのカクテルを飲み、お店を後にしました。 とまあこんな感じでしたが、めったにそういうお店行かないもんなので、思ったより奮発してしまいましたね。でも、大満足でした。  あ、そういえば、こっちのサガでは…  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna わーいなのだ。旗有りだけどノエル絶望所見でSクリアなのだ。(^^) 斬帝が多い我が軍にはうってつけなのだ。 おまけに初めて強化ポイント&ヘッくんドロップなのだ。 #インサガ https://t.co/4zt93mk2UL2016年11月18日 20:23 え~、正しくは「初見」ですけどね。完全に変換ミスです。投票してねにほんブログ村

      8
      テーマ:
    • おめでとう!そして…

        愛梨ちゃん、婚約おめでとう!「ポケモンGO」や「PPAP」と一緒に、このまま流行語大賞もゲットだぜ!(↑ポケモンに引っ掛けたわけではありません。) しかし、「もしもツアーズ」の案内役は誰になるのでしょうか?まさか、千里ちゃん復帰とか、柳原可奈子ちゃんがナレーターから昇格(?)とか…「スクール革命!」はまおみんが産休に入りますが、おそらく関根麻里ちゃんが復帰するでしょうし…てか、関東ローカルの番組ばかりですみません…  ちなみに、流行語川柳大賞ですが… 第二関門の壁は厚かった…でも、一般投票に私も投票しましたけどね。  そして、流行語といえば、昨年、おととしと個人的流行語に「○○だーよ」を挙げましたが…  その元ネタである「トリコ」が来週で連載終了…早くもトリロスになりつつあります…さっきなんて行きつけのお店でアニメのED曲だった山Pの「LOVE CHASE」が流れていたもんで、「ああああ~!トリロスはイヤじゃぁ~!」ってなっております… ん~、結局何だかごちゃまぜな内容になってしまいました…投票してねにほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 最近のインペリアル サガぁ~。

      え~、サガ記事を楽しみにしている皆様、大変お待たせしました。最近もツイッターでちょこちょこ配信しているって感じなのですが、私の喜怒哀楽に付き合ってくださる方々がいて大変光栄です。なので、これからインサガ関連はツイートをペタペタ貼るような感じになるかもしれません。 実は先週の木曜日…  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna せっかく朝早くに目が覚めたので、SF1ガチャ回してきました。 結果…帝ヒューズゲット!(ノ゚ο゚)ノ まさに早起きは三文の徳!(*^ω^*) それにしても、Tポイントより実費をつぎ込んだほうが当たる確率が高いような…(^^;)… https://t.co/TBpnmT9Mrx2016年11月10日 07:11 ななな~んと、帝ヒューズが当たっちゃったんですよ!おまけに王サイレンスも2枚!ちなみに、王サンダーもかぶりましたが、今後王2枚で覚醒できることを祈りつつ取っておきます。  そして、皆さん念願の…帝選択券!私が選んだのは…  美桜ゆりな@プクちゃん@yurryna 帝選択チケット、私は… ・アセルスやヒューズとの掛け合いが見たい! ・コマンダースキルで王のメカや妖魔を活かしたい! ・今後の奥義追加に期待! 以上を踏まえ、Iさん(未来の上司)…じゃなくって、レッドにしました。(^^)… https://t.co/riomfmVZMY2016年11月11日 18:28 まあ、元々サガフロ1の帝が小剣アセルスだけってのもあったんですけどね。これから地道に育てます。  で、今朝まで行われていたのは、私が楽しみにしていたコンバット。今回は20%台で終わってしまいましたが、過去最高タイの8連勝が3回(多分)と充実していましたね。 ちなみに、今回見つけた珍パーティ。  また同キャラかーい!  そして、今回のアップデート。実績によるミッションが実装されましたが、一気にクラウンが大盤振る舞いになったので驚きです。嬉しい気持ちもありますが、「このまま近いうちにインサガが終わってしまうのでは…」という不安も少しはあります。まあ、”始まりがあれば終わりもある”ですからね…  ちなみに、昨日はまたまたサガ関連でとある場所に行ってきました。ツイッターでは先行公開しましたが、詳細はまた後日~。投票してねにほんブログ村

      6
      テーマ:
    • どうなる?流行語川柳?

      今年の流行語大賞ノミネート語30語が発表されましたね。http://www.oricon.co.jp/news/2081601/full/50語から減ったのは、やっぱり昨年の安倍首相いじめ状態があったからでしょうかね。間に合わせのために流行ってもいない政治関連の言葉ばっかり入れたって感じで…なので、今回はほぼ予想通りだと思いました。しかし、「PERFECT HUMAN」「安倍マリオ」も入ると思っていたのにな~。 ってわけで、私がこれまでに流行語川柳大賞に応募した中で、とりあえず第一関門突破(?)なのは… ☆ノミネート語・ポケモンGOマナー違反で警察GO・悲喜こもごも今年の日本びっくりぽん!・スーパーGOその時息子ポケモンGO・斎藤さんや齋藤さんも「サイトウさん」だぞ!(字まちがえました。 ) ☆多分これもノミネート語?・SMAPが急に解散こりゃスマん! 投票は明日から開始されますが、どうなることやら…  ちなみに、自主的にボツにしたネタを2つ。 ・リンゴとパイン食べすぎてお腹PPAP下品ですし、リンゴはお腹にいいですからね~。 ・主婦業も生前退位してみたいちょっとヤバい感じなので、自主的にボツにしました。  そんな私の今年の流行語は… ・みーぎっ♪ひだりっ♪みーぎっ♪ひだりっ♪ドラクエのライブスペクタクルツアーで、クロちゃん扮するトルネコの子分が言っていた言葉でした。ツイッターでも書きましたが、夫婦で真似するくらいハマりましたね。 ・ボッ○ーン!サザエさんの効果音なのですが、ちょっとエッチな言葉に聞こえるので… ・コンバッ党言わずもがな、インサガで公言していた言葉ですね。まあ、DQXの「ルーレッ党」みたいなもんですが…あ、いい加減インサガの近況報告しないと… ・殺!え~、ヤバいですね…これもサガ関連なのですが、あえて深く書かないことにします。投票してねにほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 12 Nov
    • しまむらにて。

      ゲットしてきました。  チャンピオンのオムツケースです。(1,200円でした。)実はこれ、ミニファミコン入れに使えないかと思って買ったんですよね。周りが柔らかいですし、そのまま持ち運べますし。もし、それが入らなかったら来年ママになる義妹(の弟の奥さん。)にあげようと思っていたのですが…   余裕で入りました。説明書や保証書、HDMIのコードも透明なポケットにすっぽり入っちゃいました。 それにしても、このケース、携帯ゲーム機入れにふさわしいとつくづく思いましたね。ちなみに私、PSVITAは12月1日発売のメタリックシルバーを買おうと思っています。そんな中…  ロマンシング サガ2公式@Romasaga2_PR PS Vita版『ロマサガ2』が11/20(日)23:59までの期間限定で54%オフのセール中!!サガスカ発売まではロマサガ2を遊びつくすのだ!まだ手に入れてない皇帝たちは今すぐPS Storeへゴー!! #ロマサガ22016年11月12日 10:23またまたサガネタですみません…とりあえず、購入の手続きは済ませましたけどね。後は来月、ダウンロードするのみです。投票してねにほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ミニファミコン!

      昨日、ゲットしました!  と一緒にマリオ系のゲームをメインにいくつかやりましたが、かなりブランクがあったため、めっちゃ下手になっていました。そんな中で唯一、衰えていなかったのがドクターマリオ!やっぱり、スマホなどでパズルゲームをやっていたからでしょうか? あと、皆さん、買う時は安心できる店舗で買うことをお勧めします!ネットでは既に1万円以上の値段をつけているところもありますしね。 ちなみに我が夫婦、今度これを持って旅に出ます。そのためにこれを入れるケースも買いたいですね。投票してねにほんブログ村

      7
      テーマ:

プロフィール

美桜ゆりな

性別:
女性
誕生日:
1981年7月2日18時頃
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
私は広汎性発達障害(アスペルガー症候群)という障害を抱えています。 障害がわかるまでいろいろありま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。