コーチングって何?⑥- コーチをつけるメリット (1) | 西尾祐里 公式ブログ|東京美学倶楽部 -祐音文学- 詩禅美

西尾祐里 公式ブログ|東京美学倶楽部 -祐音文学- 詩禅美

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

~詩は絵のごとく~
YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

やりたい仕事で魅力を活かす専門コーチ
西尾祐里です。


“コーチングって何?”シリーズ


(※前回の「⑤-カウンセラーとコーチの違い」はコチラ)


今回は、
【コーチをつけるメリット (1) 】 です^^




 コーチをつけるメリット (1)


宝石緑あなたは、どんなことを大切にして生きていますか?
宝石緑あなたが、自分の人生で実現したいことは何ですか?
宝石緑そして、それに向かって行動を起こしていますか?



【コーチをつけるメリット】を端的にいうなら、
こうした問いに対して、
胸を張って応えられるようになり、
それを継続することができる自分になれることです。


日常生活の中で、
目の前の仕事や出来事に追われ、

「これから先、どんなふうに生きていくのか」

物事を中長期的な視点で考えることや、
“自分が本当にやりたいこと”に向き合えていないという方、

意外に多いのではないでしょうか?


コーチングには以下のようなメリットがあります。


自分自身に向き合い、
自分にとって大切なテーマについて考える、
『自分のための時間』を
定期的・継続的にもつことができる。


コーチングセッションを設定することで、
定期的・継続的に
自分にとって本当に考えるべきテーマに
目を向けることができます。

そのうえで、
実際にどんな行動を起こすのか、
納得のいく形で、自分自身で決めることができます。


自分で決めた行動を、コーチに報告することにより、

自己肯定感を高め自信につながり、ヤル気になる

また、自分の行動に責任を持つ意識が高まることでしょう。


コーチングの最終的な成果は、
クライアントさん自身の主体性にかかっています。


---------------------


次回の“コーチングって何?”シリーズは、
「コーチをつけるメリット (2)」 をお伝えします。




宝石赤本当にやりたいことを見つけたい
宝石赤やりたいことをやる自分になりたい
宝石赤人間関係をより良くしたい

というあなたは今すぐこちらをチェック↓↓FREE


※メルマガはお好きなタイミングで購読解除が可能です。
★プロバイダかGメールのアドレスでご登録されることをお勧めします。
★Yahoo、hotmail、ケイタイアドレスでは届かない場合がございます。