味噌作りの会 | 日本伝統食を学ぶ

日本伝統食を学ぶ

食に携わる者として、食を楽しく追及したいと思っています。
自宅や出張でマクロビ教室をしたり、コラボイベント
NPO伝統食研究会の活動
(漢方講座・食事実感会・アレンジ料理会等)を
皆さんと共に行っています。

味噌作りの会  今年も始まりました。






お好みの味噌を皆さんで仕込みます


米麹  麦麹  豆麹  あと今年は玄米麹も取り入れました。


私も玄米麹多めの甘味噌10キロを仕込みましたよ音譜


美味しい味噌ができますように~ラブラブ



味噌の会なので、味噌料理を作って皆さんでたべますよビックリマーク

デザートもお味噌が入ってます

今後参加される方もいるのでお楽しみに~ニコニコ



自宅教室では今後 1月9日(金)


             1月16日(金)  24日(土)  29日(木)


             2月20日(金)を予定しています


作ってみた~い!と云う方はご連絡くださいね。


伝統食でも鈴鹿1月17日(土)  四日市会場2月3日(火)でも味噌作り


しますのでご希望の方はご案内しますね。