最近私のブログを読みに来てくださる方からのメッセージやコメントを見ていると、所謂「スピ系」っていうのに、疑問を感じるようになっている人が多くいらっしゃるようで、せっかくなのでその違和感の根源について書いてみようと思います。



結論から先に言っちゃいますと……。


大概スピ系の人って、ちょっと先の未来だけに視点が置かれているんです。

そして、消せない過去の呪縛と戦っている場合も多いです。


だから、大概「今」に入っていない人が多いんですよ。


それ故に、自分というものを等身大で認識できずにいるパターンもものすごく多いんですね。



アセンションビギナーだった頃、勉強の為に様々なスピ系セミナーとか会合みたいなのに足を運んでみたんですが、

大概アセンションしたい人やスピ系にはまってる人って、「現実逃避」だったりするんです。

現在の自分の状況について、物凄くコンプレックスを感じていて、それを自分のせいではなく、世間や、環境や、時代や、身近な人間関係に置き換えていて、その全てが「アセンション」によってひっくり変えると思ってる人がほとんどなんです。

これには、本当にびっくりしました。


そもそもの心の健全性が全く保たれていない人たちのたまり場みたいになってるんですよね~。

スピ系やアセンションの世界って。


だから、その時から、絶対アセンションなんて知らない人の方がさくさくと何も気が付かずにアセンションしてくだろうなぁって思っていて(笑)

参考記事→人の内面は外見に滲み出る。

事実、どんどんそういう状況になっていますよね。



つーことで、昔読んでたスピ系のブログの人たちが今どうなってるんだろうって、さっきネットサーフィンしてチェックしてきたんですけど、全体的に方向が明後日に向かっています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


アセンションするんだ!って意気込んで、何年も前から活動しているのに、なぜか俄然崖っぷちから、彼らが脱出できないのはなぜでしょう。


それが先に結論でも書いた

「ちょっと先の未来だけに視点が置かれて、現実を見ようとしないことが根源です。」


結局私にとってアセンションって

「人が人として、あるべき姿に戻ること」

それだけだと思うんだ。

人が人として、あるべき姿っていうのは


「今を精一杯楽しむ事が出来る姿」であり

「自然の一部である事を理解して、全ての事をあるがままに受け止めれる姿」

だと思う

参考記事→結局、次元上昇アセンションって何だったのか?


結局スピ系の人って、自分とガチンコで向き合うことが出来ない人が多いと思うんだ。

疑問のなぜ?が自分に向かわないの。

内に向かわずに外に向かって、更にその外に悪態をつけるだけになってるの。

だから、全然進化のできずにずっと同じところをいったりきたり。


でも、普通に生きてたら、自分を見直したり、反省したり、挑戦したり、勇気をだしたりしなきゃいけないシュチュエーションに遭遇するでしょ?


地球攻略ガイドBOOKでもお馴染みのこの図みたいに



参考連載→地球攻略ガイドBOOK


だけど、スピ系とかで固まってる人って言うのは、そこを回避しちゃって、自分と向き合おうとせずに、自分の正義だけを強めていくから、どんどんおかしな方向になっていくんだ。

結局、カルト宗教が発生する構図とよく似ているわけ。

だから、私は常々、スピ系の団体には関わるなって言ってるの。


大事なのは、今日のあなたがどう生きるか?それだけだからね。



結局それを理想論で回避しようとすればするほど、いわゆる左翼思考こそが真実だと思い違いしてしまうのよね。小さいころからその思考こそが真実って植え付けられてるからね。


だからこそ、どんどん日本国家が危なくなっていると危機感だけが強くなってしまう。

本当にこんなに時間をかけて、行きついた先が絶望なんて、可哀相で仕方ないけど、自分にとっての大事なイベント(家族と仲良くするとか仕事を頑張ってみるとか)を回避しているこそだから仕方ないよね。


まだまだスピ系の言動に疑問がある人は




ブログの中のコーナーの

今更聞けないアセンションとその注意事項



やってきた☆アクエリアスな時代♪


を読んでみてもらうのもいいかも?




スピ系に疑問を持っている人がこのコーナーを読むと、大概スッキリした気持ちになってもらえるみたいです(・ω・)/


じゃぁまた♪


今日の一枚

イルカとおしゃべり♪




癒されるわ~♪

イルカから出ている空気が天使のように見えるのは私だけ?