つい二日前かな、、

関西地区で絶大な人気を誇るという尾崎里美さんというセラピストの方のプロフィールに書かれてた言葉で、キョウレツ開眼ヽ(*'0'*)ツ


「世間の常識や世間の成功の記録から解放し、成功者ではなく成幸者への道(魂が望む人生)本当に自分のハートが望む人生を教える自称お笑いトレーナー。」


成功者ではなく、成幸者!!!


ここにキョウレツに開眼☆


私、どうもここんとこずっと成功という事に肯定的なイメージを描けずにいたんです。

成功という枠組みが所謂支配層の望んだ枠組みの中に入れこまれそうな気がして(笑)。

それに、成功の言葉の由来が、平安時代に役職を得るために、本来は朝廷負担で補う部分を官職が欲しい貴族などが一部負担や全負担で造園やら朝廷の改築などを行った売官制度から始まってる事に気がついてからは尚更肯定的なイメージが描けなくなって、それ故に自分の夢を真っ直ぐ描きづらくなっていた部分があったんですけど。。


尾崎さんが教えてくれた

成功者ではなく、成幸者!!!


で、全てが解決!!!!


これから「せいこう」と響かせる時、頭の中のイメージは常に「成幸」にしていこうと思いました。


成幸して幸せに成るんだもんね。理にかなってるし、これなら真っ直ぐいけるわい(≧▽≦)


ありがとう尾崎里美さん

胸のつっかえが取れました。

尾崎里美さんのブログはコチラ

お笑いセラピストのブログ


成幸って言葉に出会ったら、気分がキラキラしちゃったので、書いちゃいました♪





イイですね( ´∀`)