12チーム中、5チームが

オリンピック出場の切符を得ることができる

FIBA女子オリンピック世界最終予選

始まりましたねバスケ



いよいよ今夜星空

日本女子が初戦を迎えます



JBA特設サイト

「ハヤブサ隼」ロゴも

いつもとちがって赤い文字に♪( ´艸`)


LADY隼バージョンキラキラ



そして、この大事な試合が

NHK BS1テレビで生放送されるなんて

嬉しすぎる~~~アップ



NHKさん、ありがとーございます!о(ж>▽<)y ☆

http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/basket_oth.html



【予選ラウンド】

・日本×トルコ

 6月27日(水) 1:00-2:49(26日深夜)


・日本×プエルトリコ

 6月27日(水) 22:45-0:49



こうやってみると

一日に2試合やるの!?って

思ってしまったけれど



現地時間としては

26日19:00と27日16:45ということです(*^^*)




予選ラウンドでは

3チーム中2チームが

準々決勝に進出することができます



トルコとプエルトリコに勝って

グループA1位で進出してもらいたいですグー



ちなみに、準々決勝であたるグループBは

チェコ、アルゼンチン、ニュージランドの3チーム



どのチームと試合することになるのかなあ

グループBの結果も要チェックですね(^O^)/




25日に発表された12名の選手は↓


#4 大庭 久美子(169cm・SF・デンソー アイリス)  
#5 髙田 真希(183cm・C・デンソー アイリス)
#6 間宮 佑圭(183cm・C・JXサンフラワーズ)
#7 矢野 良子(178cm・SF・トヨタ自動車 アンテロープス)
#8 田中 利佳(173cm・SG・JXサンフラワーズ)
#9 久手堅 笑美(165cm・PG・トヨタ自動車 アンテロープス)
#10 藤原 有沙(175cm・SG・デンソー アイリス)
#11 木林 稚栄(184cm・PF・JXサンフラワーズ)
#12 吉田 亜沙美(165cm・PG・JXサンフラワーズ)
#13 大神 雄子(170cm・PG・JXサンフラワーズ)
#14 篠原 恵(184cm・C・富士通 レッドウェーブ)
#15 山田 久美子(192cm・C・JXサンフラワーズ)


そして、コートに立つことはできないけれど

現地で共にたたかう3名の選手たち↓


天津 希(190cm・C・トヨタ自動車アンテロープス)

川原 麻耶(167cm・SG・トヨタ自動車アンテロープス)

藤吉 佐緒里(178cm・SF・シャンソン化粧品)



すべての選手に

特設サイトに掲載されている

各選手の意気込みをリンクしました(^-^)



キャプテン大神選手をはじめ

みんなみんな

心強い言葉を届けてくれていますので

ぜひぜひ♪



それから、こちらは

Basketball Web Magazine「Cager」 に掲載されている

インタビュー記事です



・「何が何でもロンドンへの切符を!」内海HCインタビュー


・「オリンピックで恩返しを」矢野良子選手インタビュー


・「強い気持ちでリングに向かっていきたい」高田真希選手インタビュー


・「高い集中力と強いプライドで挑む!」吉田亜沙美選手インタビュー




あさみちゃんのインタビューを読んでいると

スロバキアとの親善試合第3戦での

彼女のプレイを思い出します



延長戦に持ち込んだドライブレイアップ


そして、勝利を決めたブザービーター


会場にいなくても

気持ちが伝わってきて

ゾクゾクくるプレイでした




ひらめき電球この国際親善試合は

ネット中継されたので

途中から家で観ることができたんですパソコン



すごいなー・・・ゼビオさん効果アップ

素直に嬉しいです



もちろん、最近のお買いものは

ちゃんとゼビオに行ってますよ( ̄ー ̄)




いかん、いかん、話がそれてしまったあせる



私、矢野選手のこと大好きなんです*^^*



トヨタアンテではCFだけど

この日本代表ではSFなんですよね



プレッシャーディフェンスや

リバウンドとる矢野さんのプレイも

かっちょ良くて大好きだけど



もともと好きになったきっかけは

スリーポイントシュートビックリマーク

なので、ドキドキしつつも

ワクワクがいっぱいですo(〃^▽^〃)o



現在、22:30時計

あと少しでトルコ戦のTip Off



Cagerに、現地での内海HC、大神選手のインタビューが掲載されています

「トルコ戦のカギはディフェンスだ!」



内海HCの、「ケガ人もなく」って言葉が

なにより嬉しいですね('-^*)/




がんばれビックリマークレディ隼ビックリマーク

絶対にロンドンオリンピックに行くぞーグー





最後に、もうひとつインタビュー記事を…


ロンドンオリンピックのコートに立つため

海外へ飛び出した石川幸子選手のインタビューです



昨年長崎で行われた

オリンピックアジア地区予選では

日本代表としてプレイしたものの



今回、代表候補に選出されず

引退をきめられたそうです


「ロンドンへの道-石川幸子 中国奮闘記<1>」

「ロンドンへの道-石川幸子 中国奮闘記<2>」




こちらもぜひ(*^^*)




はぁ~

ドキドキドキドキ