$Yuriyaの叫び! お米たべろ!!(C)松岡修造-文字1


ぷち羽団の団員紹介。団長はこうめちゃんですので。

1stキャラ ユーリア 役職:副総長 メイン職:プロトランザー・ガンテクター
$Yuriyaの叫び! お米たべろ!!(C)松岡修造-ユリさん2
プロトランザーというか弓マスター。ガンテクターというかマシンガンナー。
どこをどう間違ったか歪んだ方向へと育ってしまったヒュマ子さん(ロリ)。
基本的にはお助けガール。

2stキャラ アドリアナ 役職:暴力エンジニア メイン職:ガンマスター・ファイマスター
$Yuriyaの叫び! お米たべろ!!(C)松岡修造-アドさん
火力重視の脳筋オフィスレディー。(SP-2)
得意技はショットガンでの0距離射撃。
レーザー?なにそれおいしいの?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, October 20, 2011

手巻き煙草のススメ 第2話 意外にお手軽なのです。

テーマ:煙草・喫煙
(=´ω`=)y─┛~~どうも、Yuriyaです。

というわけで今回は巻き方について書こうと思ったのですが、非常にわかりやすい解説動画がありましたので、基本的な使い方はそちらを見ていただくとしてワタクシメからはワンポイントアドバイスなど。

まず、コチラのアイテム。

ローリングボックス。中に色々入れられます。東急ハンズで\2,100。



オッサンがかっこいいということが良くご理解いただけると思います。(違

自分は葉っぱはこの中に入れていません。煙草の葉は湿度を保つ必要があるので別の箱にモイストストーン(加湿用の石)と一緒に入れてます(´ー`)y─┛~~

こんな感じですね。

ローリングボックスの中にはマッチとペーパーの予備を入れてます。

あと、巻くときに葉っぱをほぐすスペースとして使う感じですね。

コツはペーパーを蓋と水平にするということです。

ちょっとでも曲がるとカナーリ汚い仕上がりになってしまいます。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


続きましてはコチラのアイテム。一般的なローリングマシーンです。

東急ハンズで\600~\800くらいです。サイズで値段が変わります。


オッサンがカッコイイということが再認識していただけると思います。(だから違

コツとしては、葉っぱが多いときは葉っぱ側に、葉っぱが少ないときはフィルター側に力をいれるとウマク巻けるということですね。これはローリングボックスでも同じなんですが。


あと、両者の違いについて。

ローリングボックスの方が巻きが固いです。

つまりフィルターを押しつぶしていますので、フィルターのろ過能力を上げてしまうんですね。


だから、ボックスの方が軽い感じになります。下のほうのローリングマシーンはフィルターを潰さないので比較的煙が多く来ます。(メーカーにもよるでしょうが…)

どうでしょうか。

「手巻き煙草」と言っても本当に手で巻く必要は無いですし、フィルターもあるので

ハッパハイッター>(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!

となる心配はありません。!

どうでしょう。

思ったよりお手軽じゃありませんか?

美味しい!安い!お手軽!

よろしければ試してみてくださいね~(*´∀`)

じゃ、次回は保存方法について書くかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, October 15, 2011

手巻き煙草のススメ 第1話 オトクなのです。

テーマ:煙草・喫煙
秋の夜長と申しましてごきげんよう。Yuriyaです(=´ω`=)y─┛~~
ちゃんとブログを書いてみようと思い立ちまして。筆を執りまして。要するに暇でして。

さて、愛煙家の皆様。苦しい時代になりつつあります。コ○○マとかいうクソバb…ゲフンゲフン...
健康志向の方が「タバコは健康に悪い。禁煙したいんでしょ?背中を押してあげる。吸ってるやつは氏ね」などと言い、現金を要求しました。

1箱700円時代はすぐそこかもしれない。下手をすると1000円時代になりかねない。今でさえ煙草の税率は約6割です。煙草の本数に応じて…

    国たばこ税(たばこ税法第11条)
        通常の製造たばこ: 1,000本当たり5,302円 [2,517円]
        特定販売業者以外の者により保税地域から引き取られる製造たばこ: 1,000本当たり11,424円
    道府県たばこ税(地方税法第74条の5): 1,000本当たり1,504円 [716円]
    市町村たばこ税(地方税法第468条): 1,000本当たり4,618円 [2,190円]
    たばこ特別税(一般会計における債務の承継等に伴い必要な財源の確保に係る特別措置に関する法律第8条): 1,000本当たり820円 [389円]
        租税特別措置法第88条の2第1項に該当する場合: 1,000本当たり500円

ただでさえこれだけ取られてるわけです。さらにここに消費税が上乗せされます。税金に税金がかかってくるわけです。いわゆる2重課税というやつです。

簡単に言うと一箱410円のうち264.4円が税金なわけです。

これ以上はやってられません。

そこで!

喫煙スタイルを変えてみるのはいかがでしょう?

そうです。今話題の手巻き煙草です。

パッケージ


「自分で巻くなんて面倒。」「きつそう。」「怪しい感じがする。」とお思いですか?

いえいえ。まったくそのようなことはございません!!

むしろ、そこらへんの煙草より
よっぽど美味しゅうございます。



しかも、安うゴザイマス。
上記のように煙草には「1本あたり○円」という課税方法が採られています。
で、一般的なシガレット(紙巻煙草)は1本あたり0.8㌘のタバコ葉が使用されています。

ところが手巻用のシャグや煙管用・パイプ用の刻みタバコは「1㌘あたり○円」という課税になります。(○に入る金額は同じです)

つまり、単純計算で税金が2割引ということになるわけです。

美味しくて安いのね。嫌いじゃないわ。ヽ(*`Д´)ノ (CV:須藤元気)

どうです?ちょっと興味わいてきました?


まずはパッケージを開けてみましょう。中身はコンナ感じ。

銘柄にもよりますが少し湿っています。シガレットは乾いた状態で吸うのが前提なので例外ですが、タバコは本来は湿らせて保管するのが正しいんですね。

葉巻もマトモな店にいくと保湿器に入れて売られています。デパートに高い葉巻見に行くと隔離された部屋に陳列されていますね?あれも湿度を保つためなんですね。

え?うまく巻ける自信がない?

そうですね。

「前にやってみたけど中身がスカスカで口の中に葉っぱが入ってきてペッペ、ペッペしながら吸ってヒドイ目にあった(´・ω・`)

という方も多いと思います。

というわけで、次回は巻き方を書けばいいのに。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, September 02, 2011

とりあえず、書いてみる。

テーマ:オンラインゲーム
インターフェースに慣れるために書いてるだけだからな。中身なんて無いと思え、こら。


アリス・リーパー

アリス・リーパー


ヤスミノコフ4000Xの強化に成功。

ヤスミ4000


ヤスミノコフ9000の強化に成功。

ヤスミ9000

アメブロさん、まだまだ改善の余地ありますよ?



PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望/セガ
¥5,040
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。