2017-02-22 10:01:49

【残席4】2月27日(月)育休復帰セミナーのお知らせ

テーマ:├育休復帰セミナー

●【残席4】2月27日(月)育休復帰セミナーのお知らせ

 

こんにちは。

ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。


4月に職場復帰を控えているみなさん、
そろそろ準備をはじめなきゃ、という時期になりましたね。


 が!

「何が心配かもわからないくらい、心配だらけ…」
「子育てだけで精いっぱいなのに両立なんてできるの?」
「夫が無関心過ぎて、先が思いやられる」
「子どもが熱を出したら、どうしよう・・・」
「保育園に預けて、泣いてばっかりだったらどうしよう」
「私、前みたいに仕事できるのかな」
「どんな一日になるのか、想像もつかない・・・」
「子どもと離れるなんて、寂しすぎる・・・」


 など、いろんな不安、悩み、モヤモヤで
気持ちばかり焦っている、

という声をよく聞きます。

わかります!私もそうでしたから。

 そして、毎年、育休復帰セミナーに参加されたママたちも、
 みんな同じように悩んでいたのです。

 でも大丈夫!

 復帰後の悩みは、事前の準備で、驚くほどスッキリ解消できます。

 やみくもに不安になるのではなく、
今できることに集中して、自分と周りの環境を調えていきましょう♪

 そこで、
フラウヨガでは、今ある不安を整理し、
復帰後、毎日を笑顔で自分らしく仕事と子育ての両立ができるようになるセミナーを
開催します。

 育休復帰セミナーは、今年で6度目の開催。

毎年ほぼ満席御礼!で、
これまで約120名の方にご参加いただき、
 参加者の95%が「大満足!」というアンケート結果が出ているんです!
(ちょっとすごいですよね♪)

4月に復帰予定の方はもちろん、
育休中の方、
これから育休をとる予定の方、
いつかは仕事をしたいと思っている方にも
お役に立てる内容になっています。


 このセミナーでは、
たった1日、3時間で、
あなたのモヤモヤを解消し、
復帰に向けて前向きに、今すべきことが見えてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【育休復帰セミナー】
『仕事と育児、どうやって両立できるの?』
~保育園デビューの不安解消と両立のコツ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <セミナーの内容>
●「家庭」、「職場」、「自分のココロと体」 の3点から
現状の不安を解消し、一歩ふみ出すための、体験に基づく具体的なアドバイス
●復帰後の自分の生活をリアルに体感するワーク
●いちばん大切な「夫婦」や「職場」でのコミュニケーションのコツ
●子どもの熱、出張など緊急時の対応
●同じ不安を抱えるママ同士の交流
(ママ友とは違う、自分を高め合える仲間と出会えます!)
●復帰後、もしつらくなった時に、心の支えになる「自分軸を作るワーク」
(※内容は変更になる可能性があります)

 こんな方におすすめ
チェック4月から育休復帰予定の方
チェックいつかは仕事をしたい!と希望している方
チェックできる範囲で何らかの仕事をしたい!と考えている方
チェック出産後も働き続けたいと考えている妊婦さん
チェック仕事をするのか、子育てに専念するのか悩んでいる方
チェック
復帰はしたけれど育児と仕事の両立に悩んでいるワーキングママ
チェック保育園?幼稚園?どっちがいいの?と悩んでいるママ


など、「子育て」と「仕事」の関係について、考えている方であれば
【リアルに4月から育休復帰ママ】でなくても
得られる情報はたくさんあるとお約束します。


 ☆このセミナーを受けると、
あなたはきっと・・・・  
●不安でいっぱいだった頭が整理でき、「今すべきこと」が見えてくる。
●子育てモードだったアタマと生活を、お仕事モードにスイッチできる。
●夫婦や他の協力者と決めておくことがわかり、復帰に向けて具体的な準備ができる。
●職場や夫婦のコミュニケーションのコツがわかり、復帰後、人間関係で悩まない。
●子どもと過ごす時間が、さらにかけがえのないものだとわかる。
●今後、自分がどのように働きたいのか、人生を送りたいのか、長期的なビジョンが描ける。


 ☆お客さまの声☆
「復帰を前に、いっぱいいっぱいだった頭が、前向きに切り替えられました」
「いつも接しているママ友とは違い、仕事への意識が高い人たちと交流できました」
 「復帰に向けてとても不安でしたが、今日の話を聞いて気持ちがマイナスからプラスになれました!」
「働く意味、人生について、もう一度ゆっくり考えたいです」
「要点がまとまっていてわかりやすかった。和室だったので子どもと一緒でも割と楽でした」
 「色々勉強になりました。まずは自分がどうしたいか、ハッキリさせてそれに向けて動いていこうと思いました」
「レジュメは旦那さんにも読んでもらいます!」
「現在の豊中市の事情がわかり良かったです。時間の使い方も参考にしたい」



4月からの入所希望を出されている方は、
ちょうど2月20日前後に保育園通知が来ると思います。(豊中市のこれまでの例)

豊中のリアルな保育園事情や、ワーキングママの実情を含め、
仕事と育児の両立が少しでもイメージしやすくできるような時間にしたいと思います。
お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。
(一般的な話が大部分なので、豊中市以外の方ももちろん歓迎です!
毎年、他市からの参加者がいらっしゃいます。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【育休復帰セミナー】
『仕事と育児、どうやって両立できるの?』
~保育園デビューの不安解消と両立のコツ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保育園に子どもを預けて働くことに、不安や迷いはありませんか?
「病気の時はどうする?」
「職場でのコミュニケーションのポイントは?」
「自分の時間はなくなるの?」
「保育園入園までに何をすべき?」


みなさんが抱える不安を解消し、一歩前に踏み出すためのワークと、
体験に基づく具体的なアドバイスが満載!
現役保育士さんからの心強いメッセージも!

交流会もあるので、「ママ友」とはひと味違う、自分を高め合える
仲間に出会えるチャンスです!


◎日時 
2017年2月27日(月)
<第一部>セミナー 10:00~11:30
<第二部>交流会  11:30~12:00

◎場所 
豊中市本町会館 2階 和室

豊中市本町5-8-51  

阪急宝塚線「豊中」駅から東へ約 520m、 豊中郵便局から北東へ約 260m

本町保育所隣り



◎定員 女性24名 
(お子さん連れでも預けてこられても構いません。)

◎料金
・FRAUYOGA 会員様 4,000円 
・一般の方 4,500円
(事前振込制 申し込み時に振込先をお伝えいたします。)

【キャンセルポリシー】
●開催3日前からのキャンセルはキャンセル料を50%頂戴し、
 差引額を返金いたします。(振込手数料差引)
●当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

◎持ちもの 筆記用具

◎お申し込み、お問い合わせ
こちらの専用フォームからお願いします。

◆第一次申し込み
FRAUYOGA会員
2017年1月6日
(金)9:00~

◆第二次申し込み
その他の方どなたでも
2017年1月16日(月)9:00~

 

◎当日までに、
「あなたが今不安に思っていること」を、
思いつく限り紙に書き出して、セミナーに持って来てください。

一緒に解決していきましょう!

お申し込みの際は
① お名前(ママ、お子さん)
② 連絡のつく電話番号、メールアドレス
③ 参加しようと思ったきっかけは?
(育休復帰をするから、そろそろ働こうと思っているから など)
④ ご意見やご質問があればお書きください
をご記入の上、お申し込みください。

<主催者プロフィール>

【大阪・豊中】おやこヨガ・マタニティヨガ☆妊娠中も育児も一人で悩むよりヨガ☆


堀内友里 (ほりうちゆり)

FRAUYOGA代表、YURI DESIGN STUDIO代表
ヨガインストラクター、デザイナー、一級建築士

1979年大阪府生まれ、豊中市在住、7歳♂3歳♂の母。
妊娠出産を機に会社(デザイン、設計関係)を退職。
産後は趣味が高じてヨガインストラクター資格を取得し、FRAUYOGA設立。
ヨガを通じて、親子、プレママ、育児中のママ同士を繋ぐ場を作ることに
やりがいを感じている。

今年一年間は、「小1の壁」をひしひしと実感中。

 

 


椹寛子(さわらぎひろこ) 

コピーライター
1978年京都府生まれ、豊中市在住。

小2、4歳、2歳の2男1女の母。

会社初の育児休業を取得したのち、フリーランスに。

現在は、広告制作の他、育児雑誌や書籍の執筆や、

起業家・経営者向けの文章講座も開催している。

「せっつパパスクール」他で「夫婦コミュニケーション」の講座を担当。

夫婦での登壇も多数。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このセミナー、
第1回開催の6年前は、私も椹さんも一児の母でした。

それが、
いまや二児の母、三児の母となり
保活も経験し・・
きょうだい別々の園も経験し・・
転所も経験し・・

「小1の壁」と言われる小学校入学も経験し・・


伝えたいことがありすぎて
これまで以上に充実した内容となります!!


はじめてお子さんを保育園に預ける方はもちろん、
二人以上の子を預けるにあたってのポイントや
小学校入学も見据えたお話を

申し込みが多すぎて
二日間の開催の年もありましたが、
今年は2月27日(月)のみの開催を予定しています。

満席になる前にお申し込みくださいね!
お申し込みお待ちしています。

 

■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊中 FRAUYOGA(フラウヨガ)@堀内友里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD