姿勢の良し悪しは、小学生の6年間をどう過ごすか?が大事! | 【大阪・豊中】FRAU YOGA(フラウヨガ)ヨガ・おやこヨガ・マタニティヨガ☆妊娠中も育児も一人で悩むよりヨガ☆

姿勢の良し悪しは、小学生の6年間をどう過ごすか?が大事!

●姿勢の良し悪しは、小学生の6年間をどう過ごすか?が大事!

こんにちは。
ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。


昨日の昼からは
予想通り雨が強くなってきましたが
そんな中、長男とバレエの特別レッスンへ。

世界で活躍するダンサーが
夏休みで帰ってこられていて
貴重な貴重な素晴らしいレッスンでした✨

美しいつま先と、
高く上がる脚に惚れ惚れ。

立っているだけで、
首が長く、背中が美しく、凛とした雰囲気。

見ているだけで
背筋がピンと伸びます。

姿勢って大事です!!


実は、ずっと思っていること。
「姿勢の良し悪しは、小学生の6年間をどう過ごすか?が大事!!」

だと感じています。

幼稚園、保育園の頃は
そんなに姿勢が悪い子って見ません。
生活発表会などもほとんどの子がピシッと立っていませんか?

小学生になって、
漫画か?ゲームか??
スマホか?お勉強か??

姿勢が悪いなーという子をよく見かけます。
姿勢改善のために、キッズヨガの問い合わせもあります。


姿勢改善とは
一番は「自らの意識!!」
これに尽きます。

ヨガをやっている方は
立っているポーズ。
「タダアーサナ」(山のポーズ)
基本形が一番大事です。


ある4年生の子の話。
「姿勢が悪いから、お母さんが整骨院に通わせている」
ということ。

もしかしたら、
そういった他人の力も借りる必要がある状態なのかもしれません。

しかし、
一番は「自分の」意識じゃないの??

と思っています。

姿勢が良くて損はしません。
得することばかりです!!

みんながみんな
バレエや、体操や、武道を習った方がいいと言っているわけではありません。

何事も早めが肝心!!

うちの長男も
漫画に興味が出だした年ごろ。
背中を丸めて読んでいる状態は許しません!!笑

小学生6年間、大事に過ごさせたいなと思っています。


<募集中のイベント案内です!>
■10月14日(金)13:00〜  保活カフェ(保育所入所のための情報交換会)
■11月11日(金)13:00〜  子育てママのための「マネー講座」


■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム 
もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/