8/10ニコ生BT BEST 熱狂ナイト☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今夜はニコ生でBUCK-TICK熱狂ナイトでした☆

 

生で試聴しつつ急いで書いたので、

読みにくくて申し訳有りませんはいっ汗

メンバーコメント(アンケート回答)はメモできた分だけ、ちょこっと書いています。

 
メンバーコメントは
KURO-R1あっちゃん
ヒデ星野さん
コリラックマゆうたさん
寿今井さん
カニアニイ
で表しています。
 
群馬ご出身の茂木さんが司会で、
お部屋には、この番組用に群馬の業者さんが作ってトラックで運んでくださった素敵な幕が設置され、
今までのアルバムたちも真ん中にディスプレイされ、
スペシャルな番組でしたね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✩︎⡱
 
タイムシフトで視聴したいけど
時間があまりないわ・・!!
という方のために(?)、
ざっくり内容を書き記しておきますね羊発見
ネタバレしていますので、まだご覧になっていない方はご注意くださいです。
 
<0’12 ファン投票シングル部門BEST10>
〜10位から4位までをライブ映像やPVとともに振り返り〜
DIABOLOは十三階ではなく、アナーキーのwithすみれーずver.が流れましたね♪
 
Under the moonlightはライブで一度も演奏されていないですし、悪の華のカップリングでPVもないので、動く映像はありませんでした・・・。
 
メンバーアンケートも読まれましたが、
謎の単語あり、
にゃんこに教えてもらったという
可愛らしいエピソードあり(LOVE PARADE)、
よく覚えてないヒデさんのコメントあり、
ゆうたさんのコメントは無し・・
と短いながらも面白かったです♪
 
 
<0’26ファン投票アルバム部門BEST10>
こちらも4位までを振り返り。
 
メンバーアンケート
無題
寿
KURO-R1意外。でも3本の指に入るくらい大好き。
(残りはCoyoteと・・なにかな・・絶界もお好きそうでしたが、VITCIMSも大事な曲とおっしゃっていましたしね・・??)
 
Cuba Libre
寿横ちゃんが好きなお酒。
 
MOON LIGHT
コリラックマ冬至を思い出しました。
(冬至ではなく当時・・・
 せっかく回答が読まれたのに、原稿の誤変換でゆうたさんがスベったみたいなことに・・・笑
 
 
<00’40ライター座談会>
ライターさんの文章はよく拝見していますが、お姿を見たのは初めてだった気がします。(ひとり除く)
 
今井さんはお綺麗で格好良くて、
おおくぼさんはほんわか可愛らしいお方ですねピュアストーンセクシー
以前何かでもちらりと読みましたが、おおくぼさんはファンでいらっしゃるのに、お仕事の時にはきっちり切り替えていらっしゃるところがすごいなと思います。
 
そして、本当に初期の頃からメンバーの成長(取材対応など・・)を見てきてくださっている今井さんのお話をもっと聞きたかったな・・と思いつつ・・・
あのメンバーだとやっぱりああなってしまいますよね・・。
 
 
<1’00BESTアルバム特典ライブ音源の宇宙最速試聴>
1989年の音源なども、なかなか良い音ですね力説オンプ
 
個人的には、2005年(十三階ツアーかしら?)大阪の誘惑の音源が特に良かったですきゃっハート
 
 
<1’09メンバー選曲のものについて>
書き取れた分だけですが・・
メンバーの中のどなたが選んだのか、
今井さんがコメントで教えてくださっていて嬉しかったです♪
 
COSMOS:ゆうたさん選曲!お好きな曲なのですね!
 
愛しのセレナーデ
BEST10から逃れたけれどシングルでもアルバム部門でも上位だったので、ゆうたさんが選んでくださったとのこと。
 
コード進行がややこしやbyヒデさん
今井さんも以前同じことをおっしゃっていましたよね笑
でも大好きな曲なのでまたぜひやってほしいです。
 
 
BOY:今井さん選曲?
ヒデさんは、まだガーターベルトに心乱されていらっしゃるのですね・・笑
 
SEASIDE STORY:今井さん選曲?
 
絶界:あっちゃん選曲?KURO-R1ラテンの血が騒ぐぜぃ。
 
形而上 流星KURO-R1亡くなった友を思い出す。
 
夜想:あっちゃん選曲?KURO-R1夕方くらいから聴いてね。
 
 
<1’16ファン投票シングル部門BEST10>
3位と2位。
メンバーコメント(一部)
極東より愛を込めて
KURO-R1PVどっかーん!足凍った、背中燃えた。
ヒデ仙台ライブのイリュージョン。
 
 
<1’20ファン投票アルバム部門BEST10>
3位と2位。
メンバーコメント(一部)
HEARTS
ヒデ2017年MIX聴いてください。
KURO-R1声は20代ですのでご了承ください。
 
Coyote
KURO-R1大好きな1曲。夕陽が滲むね。
寿孤独。
この曲の時、アニイはいろんなものを叩いたとおっしゃっていましたが、灰皿の音などもサンプリングなさっていたのですね。
 
 
<1’26ファン投票シングル部門第1位>
ノクターン
 
<1’29ファン投票アルバム部門第1位>
サファイア
ヒデ意外だな・・すごいな!
コリラックマレコーディングの時にベースの音を作るのが大変だった。
寿ウォッカを飲みながら(あっちゃんが)歌ってたな・・
 
あまりちゃんと結果を見ていなかったので、
これが1位だったのか!
と今さらびっくりしました笑
 
お台場のリクエストは別に募集していたので(FCだけですが)、BESTアルバムの投票結果はDIQのセトリに反映されるのかしら・・?それとも時期的にはお台場かしら?
 
サファイアはまだライブで聴いたことがないのですが、今のあっちゃんだったらさらに妖艶になりそうですね・・きゃっ
 
 
<1’32残りのメンバーアンケート>
いっぱい読んでくれました。
 
Q投票結果について
KURO-R1意外な曲がありました。新旧の曲があって嬉しいです。
  無題・・次は1位だ!
ヒデLOVE PARADEが入っていて嬉しいです。
カニいいと思います!
寿はいやり直し〜!(うそピュアストーンセクシー
コリラックマシングルも、アルバムも、1位にはびっくりしました。
 
 
Qデビュー当時の印象深い出来事
KURO-R1こんなにサイン書くの・・(絵文字付き)
 
Qデビュー当時の目標
KURO-R1悪い大人にだまされない
カニ日本武道館公演
 
Q当時の自分にアドバイス
KURO-R1だから・・お酒は体に悪いって!
コリラックマ刈り上げはやめなさい
カニ全力でやれ!
寿おっけ〜
 
 
Q30年間で転機になったアルバム
カニコリラックマKURO-R1狂った太陽
KURO-R1シュバイン、THE MORTAL
ヒデJupiter
寿狂った太陽と、今レコーディングしているアルバム
 (カッコイイですね!!)
 
 
QBUCK-TICKらしさが凝集された曲は?
カニKURO-R1ROMANCE
ヒデらしさはたくさんあるので難しい
コリラックマ全ての曲
 
 
Qライブの忘れられないエピソード
コリラックマモニターから転がり落ちた
KURO-R1触られすぎて・・・;;
(パンツやぶれ事件ではないのですね)
カニ1988年ごろ高熱でライブをやったこと(39度)
 
30周年に向けてのコメントもありました。
 
Qメンバーへ向けて
ヒデおつかれちゃん。これからもよろしくどうぞ。
コリラックマこれからも仲良くいてください。
カニ終わるまで、よろしくお願いします。
KURO-R1今日は何食べますか?
寿おっけ〜
 
 
Qファンへ向けて
KURO-R1まだまだこれからですぜ。よろしくどうぞ。ありがとうございます。
寿絶対に楽しませてやる。今後もな。
ヒデありがとう。これからも楽しみましょう。まだまだいきますよ。
 
※樋口兄弟のコメントはとっても真面目でしたが長かったので書ききれませんでしたですてへ笑
 
最後に、ライブや映画のお知らせがいろいろありました。
(新情報は特になし)
<1’50終了>
 
という、あっという間の2時間弱でした。
 
今回、茂木さんはおひとりで進行しつつ、
コメントもたくさん読んでくださって
大忙しでしたね。
どうもありがとうございました天使
またぜひ、宜しくお願いいたします!
 
 
30周年に向けて、どんどんと
気持ちが高まって参りましたカルシファーカルシファーB♡T
 
それではおやすみなさいです・・・ハロウィン