~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ご訪問、ありがとうございます。
ほぼ日刊BUCK-TICK&黒色すみれさんの小ねたブログです。
アメンバー申請の際には、
お手数ですがコメントorメッセージなどでひとことご連絡くださいませ。



NEW !
テーマ:

昨日は福岡ライブおつかれさまでした!

去年の今日はアトムツアーの札幌で、あっちゃんの初ガーターベルトにドッキドキだったなぁ…(☆過去記事☆)と思っていたら、また今年もめでたく12/17にガーターベルトが解禁されたようでびっくりしました

ライブ中になんどかタイツをたくし上げるお姿も拝見しましたので、激しい動きでもずり落ちないように、ガーターは必要かもしれませんね(///ω///)


さて、BUCK-TICKのみなさん的には遠征はこれでラストですね。

記念すべき高崎アリーナ初ライブまで、みなさんが体調を崩すことなく、お元気に過ごされますように天使雪

 

では、もう1ヶ月以上前の話ですが笑

FISH TANK会報085号の記事です。

 

カメラPHOTOカメラ

9月のお台場PARADEのライブ写真とオフショット。

2日とも良いお天気だったので、

始まる前の夕暮れがとても綺麗だったのを思い出しましたくま

 

爽やかな白ジャケットでグッと親指を立ててカメラ目線なゆうたさんのナイスショットが素敵でした。

笑顔で双眼鏡ポーズの英彦さんも良いですねピュアストーンセクシー

2日目のさこつしさんもしっかり写っております。

 

Liveレポはオオクボさんだったのですね。

読みやすく、そうそう!そうでしたよ!とあの日の感動がよみがえってきました。

あっちゃんのMCや最後の今井さんゆうたさんのごあいさつ(?)、そしてゆうたさんのアップライトベースの指遣いにまで触れていただいていて、嬉しい限りですきゃっ

 

こうもりインタビュー&メンバーコーナーハロウィン

・アニイ

 ラストの名言「全然疲れてません!」や衣装のお背中のゼッケンについて。

 何十年なさっていても、謙虚で努力家で深化し続けるアニイは本当に格好良いドラマーさんだなと思いますん~アップ

 ライブ中アニイは動けないので、座席によって見えないこともありますが、今回のDIQでは珍しくセンターやちょっと上手の見晴らしの良い席が多いので、毎回アニイの全身像がよく拝見できて、格好良いお姿に毎回ドキドキしていますきゃっピュアストーンセクシー

 いつもお世話になっている、BUCK-TICKの重低音サウンドを支えてくださっているエンジニア比留間さんと、ROGUE香川さんを迎えての対談も、たいへん読み応えがありました。

 

・ゆうたさん

 ライブ中、演奏しながらあんなに360度死角なしの可愛らしさ・格好よさをふりまいていらっしゃるのに、「おっ、この曲のアニイは今日一番の出来だね!リハより良いね!」とか冷静にジャッジまでしてらっしゃるのだなと感心しましたです(///・へ・///)

 そして今だにおしりの探偵さんのことが気になってらっしゃるようですが、ゆうたさんのおしりも(触ったことはないですが)かなり良い感じだと思いますです。

 

・ヒデさん

 DIQツアーが始まってちょっと最近忘れていましたが、BUCK-TICKのLINEのヒデさんの呼び名に関する隠しコメントはあんなにレパートリーがあったのですね!

 そしていつかunder the・・を演奏することを許可していただけるように、英彦さんのご尽力に今後とも期待したいと思います笑

 

・あっちゃん

 ご自分たちのことをおじ様たち、とか仰っておきながら、ライブ終わりのメッセージの件で、内緒にしすぎたせいで思いが届かなかった、乙女なあっちゃんにきゅんとしましたきゃっハート

 今井さんったら・・・いけずですね・・笑

 レコーディングから怒涛のお台場ライブ&DIQツアーで心身ともにたいへんだと思いますが、楽しみにしてもらえていると思うと前向きになれるとおっしゃっていただけて嬉しいかぎりです。

 そして櫻井家のニューフェイスまるちゃんはたいへんかわいらしいですね。立派に成長なさったくるみちゃんも、猫らしいスレンダーな体つきで、しっかり大切に育ててもらっているんだなぁと嬉しくなります天使

 

・今井さん

 あの今井さんの容量もいっぱいいっぱいになるくらい、限界ぎりぎりまで全力でお台場ライブを準備してくださっていたんだなぁ・・とじ〜んとしました。

 サラウンドのお話がありましたが、たしかに一番後ろのブロックでもとても良い音で楽しめましたです!!

 BABELのPVについてのお話も面白かったですいーアップ

 いつもの横ちゃんとの対談を読むと、新しいアルバムに出会えるのがますます待ち遠しくなりますね・・・ラッコfuwa2星

 

とうことで、

今回の会報は時期が少し遅くなった分、

終わったばかりのお台場ライブのことを

すぐに載せていただいていて、

読み応えがありましたラブ

 

次回の会報は12月25日発送予定とのこと。

話題はDIQツアーのことなどでしょうかね。

ツアーでお忙しいと思うので、

メンバーインタビューはライブ打ち上げ会場での対談形式でも良いなぁと思ったり・・ハート

締め切りのあるお知らせはあるのか・・?

楽しみに待ちたいと思いますジャックハート

 

そして、FISH TANK informationやFISH TANKからのお願いコーナーには大事なことが書かれていますので、ぜひご一読くださいねです(・へ・)Φ

 

ちなみにFISH TANK会員になると、

過去の会報(在庫がある分)を通販で

取り寄せることができます。

BーT☆FT会報☆

の書庫に会報バックナンバーの

記事が置いてありますので、

購入される際の参考になりましたら

嬉しいですghost*オンプ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「B-T☆FT会報☆」 の記事

テーマ:
昨日は熊本ライブおつかれさまでした!
そして今夜は福岡、
それが終われば早くも残すは
高崎アリーナと武道館だけになってしまいますね…。
今夜も熱く楽しい夜になりますように

さて、DIQ大阪たび記事お土産編です。

あっちゃんご推薦の赤福の記事は以前upしましたが、帰る時に移動のお楽しみお弁当もgetしましたよ。
{8E37EC42-AF35-4E71-9E5C-244D8FF131BC}
朝ドラを観てからファンになった柿の葉寿司と、ゆうたさんファンとしてははずせないからあげとおむすびです(*´艸`*)

{2DDCFE7F-34F6-40E9-AC39-C09B8686F817}
たいへん美味しかったです♪

そして、空港には関西のおみやげがたくさんそろっていたので、自分おみやげに小さなおやつを買ってみました。
{BD06090F-FEE7-48D2-91B9-5C246EC9DEE7}
箱の可愛らしさにも惹かれました…

ふたを開けると…
{F36CF201-8FCB-41CB-9977-E2A830798F30}
抹茶の生八ツ橋です♪
もちもちとしていて上品なお味で、
たいへん美味しゅうございました。

おまけ
{56056C88-7BAB-4D5D-B3C1-813D20B1121F}
今年はなんだか寒さが厳しい冬になりそうですが、あったか乙女カフェでまったりしてきましたよです。

{52DE14F9-914C-4638-8779-8D1939F7B8B3}
テーブルごとに違う素敵な椅子も好きですが、この薔薇のシャンデリアもお気に入りです。
そして今回も気になる本がありましたよです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からDIQ九州シリーズですね。
ちょっと寒そうですが、
行かれる皆さま、どうぞお気をつけて楽しんでいらしてくださいませ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

さて、DIQ大阪遠征の時に、ずっと悩んでいた今井さんのレザーバッグをgetしてきました。
 
しかしこのバッグには留め具がついていないので、遠征に持っていって飛行機で椅子の下や新幹線の網棚に載せると中身が漏れてしまいそうで、ちょっと心配です。
 
なので今回も、仕立て屋ピンクシリアスさんに改造をお願いしてみました。
{9DF4FA55-776B-4D3B-8C9F-B6CD9DC5D2B0}
(・へ・)ふむ・・・あっちょうど良いボタンを仕入れたところですよです。ちょっとこれをつけてみましょうか。
 
Twitterでは、綺麗にファスナーをつけてらっしゃる方なども拝見しましたが、自分ではとてもそこまでできそうになかったので、百均でマグネットボタンを買ってつけてみました。
 
このボタンは布に縫い付けるのではなく、
切れ目をいれて足を差し込み、
裏から金具をはめて足を折り曲げて固定するというものでした。
 
なので、ボタンをくっつける土台の布をまず用意して、強度を高めるためにフェルトを挟み、ボタンをはめ込んでから最後に布をカバンに縫い付ける方法を取りました。
 
所要時間は1時間弱。
初めてマグネットボタンというのを使いましたが、それほど難しくはないのですね大トトロハート
 
ちなみに、レザーバッグのお写真はこんな感じです。
{D62A58FE-A0C3-44F5-9F80-581BA154E222}
デザイン的に取っ手が細いので、
ものをたくさん入れると肩が痛くなるかもしれません。
取っ手とカバンの縫い目が甘いのでは・・
と心配していましたが、
一応金具で留めてあるのである程度の強度はありそうです。
 
{C1D9D85C-C8B2-486D-9647-289B7EB05435}
こちら側のデザインがお気に入りですラブ
 
ドクロちゃん、コウモリ・・
ということで、
memento moriの雰囲気も出ていて好きですピュアストーンセクシー
 
{F5B3359F-EC1F-4452-B589-14FBB055E828}
マチは14cm。
底に鋲が打ってあるので、汚れなくて良いですね。
サイズは高さ47.5cm幅29.5cmということで、
BUCK-TICKうまい棒がすっぽり入りますと教えていただきましたいーアップ

内ポケットはファスナー付きのものが1つです。
 
ボタンを付けて、
これで遠征にも安心して持っていけそうです。
せっかくなので、シリコくんに持ってみてもらいました。
{C5CBE328-8A86-419F-ABF6-693A2AC021F3}
「マルノウチトカ イッチャオウカナ♪」
 
柄があまり目立たないので、
格好良い通勤バッグとしても使えそうです。
このバッグを肩にかけて丸の内を颯爽と歩けば、シリコくんもシティ派OLさんたちの仲間入りができるでしょうかコリラックマ口紅

 
ちなみに、
シリコくんがバッグに入れているのは
先日BUCK-TICKのインタビューが掲載された
上毛新聞です(*´艸`*)
申し込んだら数日で届けてくださいました。
 
他県の新聞はなかなか読む機会がないので、BUCK-TICK以外の部分も熟読させていただきました。
一面に星野の小麦粉なるものの広告が出ていたり、上州百景というコーナーでは草津の湯畑のお写真が、綺麗に撮れる撮影条件のメモ付きで載っていたり、とても勉強になり面白かったです


本日のばくちく小ねた

昨日オフィシャルさんからお知らせがありましたが、来週火曜から、日テレ関東ローカルで深夜に放送される深夜ドラマのエンディングにBABELが使われるとのこと!
そう言えば、独壇場Beautyも海外ドラマに使われたことがありましたよね(*´艸`*)♪

そして、サブスクリプション?という配信サービスも始まったようですよです(・へ・)b


そして今夜9時からFMCOCOROさんで、
先日のあっちゃん今井さんインタビューの未公開分が放送になるとのことですよ(*´艸`*)

前回の放送(☆10/28でした☆過去記事☆☆)からだいぶたちましたが、radikoの有料会員になると、エリア外の方でも(後からでも)聴けますよです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は除雪車の音で目覚めました(笑)
冬が来ましたね…

さて本日正午から、タワレコさんのBUCK-TICKモバイルバッテリーなどが再販されます

私は前回の再販の時にようやくgetできました。
{CDE690B5-B3CA-40A2-ACCE-6EEED0FDECE2}
BUCK-TICKのシールが貼ってあるのかと思っていたのですが、ちゃんと印刷されていました(*´艸`*)
5人とも大変きらびやかで格好良いですし、5人がきゅっとなって写っているのも良いですね

iPhoneは7まで対応と書いてあったのですが、私が持っている8も問題なく充電できました。

こちらのモバイルバッテリーは、格好良いのはもちろんですが、とても薄くて軽いというのが良いですね!
鞄に入れておいてもかさばらなさそうです。
{5188B1E6-03B2-4221-95AC-DBB6934A6DC8}
計ってみたら72gでした(・へ・)b

充電には数時間かかります。
{DBECC86A-385D-4544-A819-CED65E7B60E7}
充電中はアニイの頭の上が赤く点滅し、
充電が終わると赤のランプがつきっぱなしになります。

自分がふだん使っているモバイルバッテリーと比べてみました。
{0A8FFA1A-A7E6-428A-957B-1113A98B75C4}
(バッテリー入れに付いているのは、群馬下仁田ネギを背負ったスヌー○ーです(*´艸`*))

BUCK-TICKモバイルバッテリーの方が半分以上の薄さで、重さも全然違います。

もうひとつ良いところは、
繋ぐ線がなくても、バッテリーとスマホだけでつないで充電できてしまうところです。
Androidの場合は、側面についたコネクタを挿せばokです。
iPhoneの場合は、Androidのコネクタを側面から引っ張り出した時にさらに中に隠れている小さなコネクタを、Android用コネクタの先にくっつけてから挿して充電します。
(コネクタがどこにあるかわからず、一瞬包装とともに捨ててしまったかと焦りましたが、隠れているのですよとTwitterで教えていただきました)


そして個人的にうーんと思ったのは
やはりバッテリーの容量と充電スピードです。
バッテリーMAXの状態で使っても、iPhoneは2時間くらいかかって20%→85%くらいにしか充電されませんでした。

今使っているのは2回以上フル充電できるもので、バッテリー自体の残量もランプの数でわかるようになっています。
(ちょっと重いのが難点ですが…)

何泊もする遠征の時には、悪天候など緊急事態の時に大活躍するiPhoneなので、これだけで遠征するのはちょっと心配かなぁと思います。
以前、DIQ遠征で仙台から帰る時に飛行機が折り返して飛ばなくなってしまった時には、急遽JRに変更して、途中、無人駅で始発を待ったりしたのですが、天気予報やJRの運行状況を調べたり切符を予約したり…というのを全部空港から移動しながらiPhoneでできたので、大容量バッテリーでよかったと思いました。

ですが、このBUCK-TICKバッテリーひとつかばんに入れておけば、薄いので持ち運びは負担にならないですし、もしもの時に役立つと思うので、普段用に大事に使わせていただこうと思います(*´艸`*)♪

再販があと何度あるかわかりませんので、要チェックですよです(・へ・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIQ大阪たび記事、飲茶編です。

オリックス劇場のそばには、
お洒落な飲食店がたくさんあるのですが、
ランチをするのに良いお店はないかしらと地図を見ていた時に発見したお店に今回行ってきました。
{2A0A2321-27EC-4641-8650-965D750FBD34}
ちょうど、オリックス劇場の入り口から公園を抜けてまっすぐ進んだ小さな通り沿いにあります。

予約して行ったのですが
大人気のお店で、
開店直後にもういっぱいになっていましたよ。

一階は食堂、今回訪れた二階はもうちょっとゆっくり過ごせるカフェ的な感じでした。

まずは、漢字ばかりの難解なメニュー表からお茶を選びます。
{570A89E3-855B-4721-AF49-0410CE772FBA}
お茶だけで数ページメニューがあったのですが、あまりチャレンジしすぎてアヒルの卵とかが浮いていたら困るので、無難そうな凍頂烏龍というのにしました。

お店の方が目の前でお茶を入れてくださって、注文の時に三杯分ですと言われたのですが、出されたのがシリアスさんサイズの器だったので、この小さな器三杯分のお茶だけで食事を乗り切らねばならないのか…(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!
と一瞬びっくりしました。
しかし、飲み終わる頃合いを見計らってまた新たにお茶を入れてくださって、なんと三回もお茶を出してくださったのでした(笑)
三杯分というのはそういうことだったのですね。
たっぷりいただけましたし、小さな器だったおかげですぐに冷めるので、猫舌にはありがたかったです(*´艸`*)

写真左側は最後にいただいたデザートのゆず風味お汁粉のようなもので、白玉を割るとごまが溢れ出してきて、たいへん優しく美味しい味でした


{5F18C026-70BC-4788-8AF3-5F6250129150}
大きな餃子、
チャーシュー肉まん的なもの、
飲茶と点心の三点セットです。

一品ずつゆっくり出てきたので、
一皿一皿大切に、
まったり味わわせていただきました。

同郷のお魚さんにお付き合いいただいたので、色んなメニューをシェアできて楽しかったです

午後の時間にはアフタヌーンティーメニューもあるそうなので、次回もぜひおじゃましたいなと思いました

おまけ
{45B25974-5DC8-4E19-B330-F1B7830BAF83}
画像は、
帰る前に空港で
大阪ならではの有名飲茶もいただいてきましたよです。

{1A551D87-137E-431E-9D90-BA765A0C79D3}
肉まんの生地で作ったあげぱんは、ほんのり甘くて美味しかったです。

{3D9E2F9D-6740-4963-90DE-0556CA2B01D3}
そして、今回もライブ前にお世話になりましたです。
シリアスさんのお顔がちょっと違う気がしますね…(・へ・)???


本日のばくちく小ねた
昨日のお昼に発表になりましたが、
2018.2.21に
BUCK-TICK30thプロジェクト第2弾シングルが発売とのこと 


しかも、BABELのカップリングだったMoonのオリジナル版が今度はメインになるのですね。
リミックスではさっぱりわからなかったので、全貌が明らかになるのが楽しみです(*´艸`*)

カップリング曲の情報も楽しみですね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIQ大阪たび記事です。

大阪にはいろんな流派?のたこ焼き屋さんがありますが、ひとりで入るのはちょっと緊張するので、素人でも入りやすそうな空港のお店に挑戦してきました。

たこさんの前で、まずは一礼。
{9316A0BD-7FC3-413E-A7DF-1BD3967DD87E}
(・へ・)うっす!お願いしますっすです!

{E09AF66B-1CF9-46C1-A0F5-A313DF767A46}
初めて大阪へ行った時に連れて行っていただいたアメリカンな広場のお店とは、別のお店だったような気がします。

テイクアウトも、
店内でいただくこともできます。
先に注文して、番号札をもらって、
お店の付近で呼ばれるのを待ちます。
すぐ後ろが手荷物カウンターなので、
搭乗手続きが済んでいないお客さんの
呼び出しで結構慌ただしく、
自分の番号が呼ばれているのに
気づいていないうっかりサラリーマン
さんたちもいましたよです。
{4125BE8D-3564-4D5D-8B43-D6B2863412C8}
祭シリアスのサツさんには、やはりよく似合いますね(*´艸`*)♪

猫舌なので爪楊枝一本でいただくのはかなりの苦行なのですが、イートインだとゆっくりおはしで食べられたのでよかったです。
かなりとろとろなたこ焼きでした。

そしてもう一軒。
{C78405FF-D28D-4411-ABAA-D4E48F3411DE}
オリックス劇場から10分くらい歩いたところにあるパン屋さんです。
前回は夜に行ってしまい、
あまり残っていなくて残念だったので
今回はライブ前に買いに行きました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!

{2ABB8FA0-8164-43C9-B594-CD5E6C3E8BF4}
狙い通り、小さなパンから大きなパンまでいろいろあって悩ましかったです…

朝ごはん用に、厳選した3つをお持ち帰りしましたよ。
群馬の下仁田ねぎがのっかった硬めのパンと、紅茶のメロンパン(すごく美味しかったです)と…あとひとつはなんだったか忘れました…

大阪ではまだまだおいしいものをたくさんいただいたのですが、続きはまた今度ですよです(・へ・)b


本日のばくちく小ねた
昨夜から、BUCK-TICK WEB SHOPにてDIQグッズの再販&追加グッズの販売が始まりましたね。

私が見に行った時にはもう巻きシャツTシャツや手帳は売り切れでしたが、かさばるうまい棒なども通販していただけるのはありがたいですね(*´艸`*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪遠征から戻ってきた祭シリアスさんが、
シリコくんコリラックマに大きなお土産を持ってきました。
{D4F65642-DFCE-45AA-BE04-53C3AF1F5601}
シリアスベアー「いつもお世話になっているシリコ兄さんに、おみやげですよです!!」
コリラックマ「キガキクネオンプ
 
大阪からDIQグッズに追加された
BUCK-TICKうまい棒です。
30周年だからとは言え、
30本というのははなかなか・・
箱の大きさは?
いったいどれだけかさばるのか・・・!!

 

と悩みましたが、

うまい棒を製造している会社の所在地は茨城県常総市。

台風で決壊した川などの被災地支援もなさっているメーカーさんなのですね。

特にBUCK-TICKオフィシャルさんからのお知らせはないですけど、そういったこともあってのコラボなら、ぜひとものっかりたいものです羊アップ

 

飛行機で帰らねばならなかったので

1箱しか買えませんでしたが、

中身はうまい棒なので軽いですし、

機内持ち込みバッグに余裕で入るサイズだったので、持ち帰りにそれほど苦労はしませんでしたん~ハート

{75A916E8-7E0B-410B-A6DA-B0EEA4CA2D51}
この箱も格好良いので、
いつか食べ終わったら、何かに再利用したいものですね・・。

 

 

ちなみに、30本の内訳は5人のメンバーが均等ではないとアナウンスされていたので、家に持ち帰ってからBUCK-TICKうまい棒選手権を開催してみました。

 

 

シリアスさん達に仕分けをお願いして、いざ計測スタート!!

{891345BA-0765-4B9B-97FC-66073BAF7CC6}
シリアスベアー「「「気になる結果は・・・!」」」
 
image
アニイ、今井さん棒:4本
ゆうたさん、ヒデさん棒:6本
あっちゃん棒:10本
 
ということで、
圧倒的にあっちゃんの勝利でしたてへ笑
 
注祭シリアスさんたちにお衣装を着せてあげる前に撮影していましたです)
 
まだ2〜3本しか食べていませんが、うまい棒を食べたのは久しぶりだったので新鮮でした。
コーンポタージュ味もおいしいですね。

 

 

そして、1箱に1枚封入されているシールは、アニイでした!

{47FDF286-2DA6-46E1-A18B-5044F9FCB261}
たまにライブの最後に客席に投げ入れてくださいますし、BUCK-TICKでうまい棒といえば・・・!のアニイが当たって嬉しいですラブ悪魔
 
賞味期限は来年4月まででしたので、
ライブの記念にぜひどうぞですよです天使ピュアストーンセクシー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIQ大阪たび記事です。
 
祭シリアスのサツさん、
初めての空の旅。
{CB96B9BF-268C-42AC-A44F-B87E57D4D028}
(・へ・)おおぉ…!
 
{3362BC4B-F2C8-493B-81E0-A743ABAE1956}
美味しそうな雲でした。
 
もちろん雲の上は晴れていますが、
この日は風が強かったらしく
30分くらい遅れて到着し、
小さな機体だったので雲の中を駆け抜けるスピード感がダイレクトに感じられました(   ¯−︎¯ )
 
なかなか降下が始まらず、途中で飴が配られたので、もしや引き返したり別の空港に降りてしまうのではと少しひやひやしました(笑)
 
到着した日の夜は、毎回欠かさず訪れている紅茶屋さんでごはんにしましたよ。
{3D21143F-C974-4622-B7F1-49815931D3B9}
今回も、大きなポットがお出迎えです♪
 
平日とは言えなかなかの賑わいでしたが、相席にはならなかったので落ち着いてお茶会ができました
{72A94BEA-E7AA-4B16-A926-9E3BEA65D564}
チーズケーキ(ロンドンスパイス)
スコーン(くるみ、シナモンジンジャー)
サンドイッチ(全部ハムときゅうり)
紅茶(ビーナス誕生☆ノンカフェイン)
 
あまり甘くないスパイシーなチーズケーキが美味しかったです。
 
つい先日も仙台たびで素敵なティーパーティをしてきたばかりなのに、幸せです…(*´艸`*)
 
このお店は建物自体も重要文化財になっていて、一階は紅茶ショップなのです。
{314F3F5F-8BDD-4E60-A4DE-5C8F3ABDDAC5}
試験管に入っているドロップティーというのが面白いなと思って自分用のお土産に買ってみましたよ。
前回お持ち帰りした、アヒルちゃんの茶葉入れはもうありませんでした…。
 
 
おまけ
{08DC44B0-CC2D-4165-BEB0-63B698B4DC84}
大阪のお宿は、去年と同じ女子力高めのホテルにしたので、毎日お洒落なアロマティを楽しめました。
 
寒くなってきたので、またあっちゃんも今井さんに、楽屋で美味しいアロマティを入れてもらえたらよいですね
去年はその後すぐにふとももだのガーターベルトだのでうやむやになってしまいましたが、あのアロマティは今井さんがわざわざ持参なさっていたのか、他のメンバーにはあげないであっちゃんにだけ入れてあげていたのか、気になるところです…(ΦωΦ)

今夜は広島でライブですね。
広島といえばアステールプラザ、と覚えていたのですが(笑)今回は別の会場なのですね。
行かれる方、どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてください!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日二度目のブログ更新です。

注本日アメンバー申請をしてくださった方へ
 あやしい宣伝の方もいるので、申請の際はお手数ですが、申請ページに記載のとおりブログコメントやメッセージで一言ご連絡いただきますよう、お願いいたします。
 
さて、師走に入って、
新入りシリアスさんが続々と増え
我が家の仕立屋さんもてんてこ舞いです。
{84B32692-B2D4-4461-9076-EAC73D0D97A9}
(・へ・)あとふたり、おねがいしますですよ!
(・へ・)はいはい、了解です。
 
まずは黄色はっぴの大阪祭シリアスさんから。
{715618A5-88FF-40A3-A82F-72B9147762AB}
基本は札幌の祭シリアスさんと同じ袴スタイルですが、せっかく黄色の法被なので、ストライプのタイ○ース仕様にしてみましたよ。
 
(・へ・)残るはあとひとりですね・・
{B4380DD9-A8F9-42D5-A89B-BB8E7EB67D87}
杜の都仙台から連れて来た子なので、
ずんだにもちなんで
鶯色の袴鶯にしたいな・・と
思ったのですが、
あいにく手持ちのフェルトがありませんでした。
 
なので、
それでは広瀬川にちなんでブルーかな・・
法被と近い色だと地味になるかな・・
と思って、袴には水色を選んでみました。
(こういうクラシカルカラーのフェルトも最近は百均に売っているので重宝しています)
 
袴を作るのは3着目だったので
あっという間に完成したのですが、
いざ、法被を着てもらおうと思ったら・・
{1253F07A-A0E6-410E-9EF3-0355B0F72F60}
(・へ・)ぼく・・この袴の色に合う、もっと綺麗なドレスが着たいですよです。
(・へ・)(・へ・)(・へ・)えっ・・・
 
仙台法被を着るのを嫌がられてしまいました。
 
でもよく見てみたら、
祭シリアスさんは色白で毛並みもよく
なかなかの美人さんです。
 
水色の袴が肌によく似合っているので、
いつか着せてみたいと思っていた
あの衣装に大変身してもらうことにしました。
 
(・へ・)おまたせ〜ですよピュアストーンセクシー
{3200425D-1071-4AF7-8398-A43C84CF38BE}
(・へ・)おおっ・・・ぼくたちと全然違いますねです。
 
{1C3B4BA2-1F47-483F-A61A-39A9E701D482}
袴に濃い色のフェルトと大粒ビーズ(これも百均)を重ね付けして、今ツアーでも見せ場の1つとなっている、THE SEASIDE STORYの人魚姫さん人魚星オンプをイメージしたドレスに仕立て直してみましたイルカ4星
 
本物の人魚姫さんのように尾ひれをつけたりもしたかったのですが、それだと立たせるのが難しくなってしまうので、こんな感じになりましたてへ笑
違和感があるかと思ったハチマキも、意外と良い感じです笑
 
{460D9B44-2C5C-496E-A88F-9AD5151B1BD4}
背中はこんな感じですきゃっセクシーアップハート
彫り込まれた30THの文字も見せることができ、よかったです。
 
{262FEBC7-029B-419C-854D-ED59C570DF0E}
祭シリアスさんとともに、
我が家のマーメイドシリアスさんを
どうぞよろしくお願いします羊ピュアストーンセクシー

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。