~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ご訪問、ありがとうございます。
ほぼ日刊BUCK-TICK&黒色すみれさんの小ねたブログです。
アメンバー申請の際には、
お手数ですがコメントorメッセージなどでひとことご連絡くださいませ。



NEW !
テーマ:
今日はお昼でお仕事を終えて、
これからすみれーず遠征に突入します♪

3月の演奏会以来2ヶ月ぶりくらいです。

遠征に備えて、
週末にお気に入りカフェで
モーニングをしてきました。
{C34F6768-083E-4CCC-B9D0-3F0B8C42987F}
桜の時期には
お肉を焼く人びとでたいへん賑わって
いましたが、
すっかりいつもの風景に戻っていました。
(写真には写っていませんが、ジョギングや犬のお散歩をする方々はたくさんいます)

画像は、
まだ少しだけ桜の名残がありましたよです。

{3E7822DC-2266-4A48-8945-7300E94FA44B}
窓の外の景色もすっかり緑に。

{C27F4EE4-95ED-4063-A42C-DCB888CA5C4A}
珍しくどなたもいらっしゃらなかったので、子供の頃からお世話になっているじいやに朝ごはんを給仕してもらいつつ、別荘でひとりくつろいでいるかのような気分になりました(笑)

{40000F67-F0EE-4D33-9088-B772E139605D}
いつものおいしいセットです。

ソーセージがにゅっと出ていますよ( '∀︎' )

何度も書いていますが
右のパンはただの丸いパンではなく、
ふかふかのパンの中に
とろとろなチーズのおふとんが
たっぷり敷いてあって、
その上においもがころんと鎮座している、それはそれはおいしいパンなのです。

パンが焼きあがるのに少し時間がかかるので、お供に本を持って行きました。
ちょうどカフェ付きの本屋さんが舞台の話だったのですが、新刊だけでなく店主(ぶたぶたさん)セレクトの古本が並んでいたり、商店街で買ったお菓子やお惣菜をカフェスペースで自由に食べられたりするという素敵なお店でした(*´艸`*)

{A8F1C3C3-87D5-46A2-90C0-836DEC92D17A}
効きすぎて眠れなくなるので
あまり飲まないようにしているのですが、
朝だったので一杯だけ珈琲をいただきました。

レトロな器に入って出てきたので、
小一郎と一緒に
なんだか良い感じの画になりました

明日は急いで北の大地に戻って
昼前から仕事をせねばならないので、
明日のblog更新はお休みすると思いますm(_ _)m

{B15836D6-4572-410C-AD3E-3EA9E761B741}
画像は、遠征のお楽しみと言えばごはんですが、今回は昼も夜も新幹線でごはんなので、出発前に美味しいパンをたくさん仕入れましたよです。

{D1892EC5-DD30-42EC-8D18-85848070163E}
では行ってきます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

旧ブログからのお引越し記事です。

色付き部分が過去記事です。

 

2011.12.31up

☆よいお年を・・☆

 

今日のB-T小ねた

その1

12/27発売のGiGS読みました。

久しぶりにB-Tライブを観たライターさんだったそうで、

気合いの入ったレポートでしたv

メンバー1人1人に熱いコメントを書いてくださっています。

編集後記にもB-Tの話が・・。

25周年のこの機会に、ぜひB-Tにはまってください(笑)!!

 

その2

スタイリスト八木さんが、ブログでDIQ衣装について記事にされています。(リンクあり)

今井さんは全身可愛かった・・・v

いつか、今井さんがプロデュースしたメンバー衣装でライブをしてほしいです!

 

その3

城咲仁さんのブログにもDIQ記事あり。

(リンクあり)

アリーナ参戦されていたんですね。いいなぁ~~~

 

その4

rockin'onのニュースで、来年のB-Tスケジュール(ライブ&リリース情報)がまとめられています。

(リンクあり)

ニコニコ生放送の視聴者数約10万人というのは、ロックバンドとしては過去最高だったんですね。

バクチク現象!!

 

<来年の予定。>

2012年1月24日 

ゆうたさんバースディ

 

2012年3月7日 

あっちゃんバースディ&Special BOX発売

このスペシャルボックスですが、

アリオラの方には初回盤のみ

MACHINE-Remodel~の音源付きなんですね!!

天リボツアーでやっていたバージョンですよね??

 

2012年春 シングル&ライブDVD発売

2012年6 日比谷野音2days

2012年6~7月 スタンディングツアー

6/16(土)英彦氏バースディ

2012年8月19日 アニィ50周年

2012年夏 トリビュート&Newアルバム発売

2012年9月 25周年記念ライブ

2012年10~12月 ホールツアー

10/21(日)今井さんバースディ

2012年12月29日 日本武道館

 

6~7月と11~12月は繁忙期なのですが・・・

そんなことは言っていられませんね。

頑張って働きます。

時間とお金を作って、悔いの無いBUCK-TICK活動(笑)ができるようにしたいです。

来年は、攻めの一年にしようと思います

 

今年一年、お世話になりました。

特にライブ会場でお会いできたみなさま、どうもありがとうございます!

来年もどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています・・

いや、お会いしに行きます(笑)!!

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年を~~~☆

 

5年前、25周年はこんな感じでしたよというのをお伝えできるかなと思って過去記事として載せておきます。

 

この年は野音とホールツアーで最前列が当たるというスペシャルイヤーでした。

野音の初日(大雨でした)の前に、宇野さんが舞台美術、今井さんが曲を担当した舞台を観に行ったのも思い出深いです。


おまけ

{6923D2DB-0D85-439E-87D6-DF89238CA6E8}
明日からのすみれーず遠征に備えて、
スマホカバーをアニイにゃんこから元に戻しました。

アニイカバーはスマホをスライドさせないと撮影できなかったので、やはりカバー自体にカメラ穴が付いている方が便利だなと実感しました(笑)

改めて見ると、ずいぶんと背表紙?の部分がハゲてきてしまったり黄ばんだりしていました…。

先代と並べてぱちり。
{A9F182D8-C767-4390-9D29-F3EF9A89D3E1}
(・へ・)いままでどうもありがとうですよです。

しばしの間、ゆうたさんとお揃い❤️なうきうき気分を味わわせていただきました。
どうもありがとうございます!

そして、ゆうたさんのアニイカバーはそれほどぼろぼろには見えないので、とっても丁寧に扱ってらっしゃるのですねと思いましたです


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに寿記が更新されていましたね。
早速ゆうたさんもブログでまねっこしてらっしゃいましたが、賑わうTwitterなどをご覧になって寿記に気づかれたのか、実は毎日チェックしてらして、「今日も更新されてませんね…(・へ・)」と思っていらしたのか…どちらにしても、パイセンのことが大好きな豊さんがとっても可愛らしいです(´ー`* ))))
{05068288-B34F-4A4C-9FF6-411E8C80BA86}
画像は、
私もシリさんに尋ねてみましたよです。



さて、
料理をしなくては!
という波が定期的にやってくるので
図書館へ料理の本を探しに行くのですが、
先日、面白そうな本を発見しました。
{E3492A2D-95E7-4523-A882-D41046869E6B}
 
{089AD470-C018-46DE-918A-AA32C104F70D}
かなり気になるメニュータイトルですてへ笑
 
作り方もとても丁寧に書かれていて、
混ぜ方、炒め方のさじ加減がよくわかるので、実際に先生が隣についていてくださるような気持ちで料理ができそうです。
 
この本のレシピではないですが、
新聞に載っていたのを見つけて
気になっていたカブのスープをつくってみました。
{79D331F6-6A1A-458D-A124-134BDEAD4AD9}
(ちなみに焦がしてしまったパンは、先日の羊パンです)
 
カブと玉ねぎをミキサーにかけて
ちょっぴり生クリームを加えるだけの
簡単なスープなのですが、
1回目につくった時は、
めんどうくさくてカブの葉っぱも全部一緒に入れてミキサーにかけてしまいました。
 
すると、スープが緑色になり(当たり前)、葉っぱの繊維が多すぎてものすごく口当たりの悪いスープになったのでした・・・。
 
初めてのメニューを作る時には、ちゃんとレシピどおりにしないといけないなと実感しましたですラッコ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼の自適ブログ更新で、今週末からナニカがいろいろ始まると気になる情報がありましたが、一足お先に、すみれーずのnewアルバム「捨肆−14ー」のツアー会場など詳細が発表になりましたん~ハート
 
ということで、本日2度目の更新です。
明日は早く出勤せねばならないので、
ブログ更新はお休みします。
 
〜ツアー日程と会場〜
☆会場名☆をクリックすると、お店のサイトや紹介ページに飛びます。
行ったことがある場所については、☆過去記事☆へのリンクもつけています。
すみれーずの演奏会はおしゃれなカフェなどが多いので、なかなかに間近でおふたりの演奏を楽しむことができますし、お店の雰囲気自体も素敵なので、演奏会以外でも行ってみたくなってしまうのですラブカフェ
 
7月25日(火)渋谷 Start19:00
場所は渋谷駅のすぐそば。
キャパ300くらい。
レコ発演奏会ということで、
2階席まである大きめのホールです。
アルバム発売前日にフライングゲットできますよです星
 
7月30日(日)札幌 ☆くう☆
Start14:00
お昼間の演奏会なので、道産子の方は数100キロ離れたおうちへも、夕方のバスで日帰りできますよです♪
 
そしてレコ発演奏会の後にすぐ札幌です!
BUCK-TICKツアーではいつも終盤戦(冬)が多いので(完成形に近い姿を見せていただけるのでそれはそれでありがたいですが)、こんなに早く回ってくださるのが嬉しいです♪
 
会場はいつものお店です。
Cosmopolitanツアーの時には、ツアーファイナルDVDの発売記念とあわせて2回も来てくださいましたママヒヨ キャッ幸せ
 
8月2日(水)名古屋 ☆得三☆
Start19:30
 
8月4日(金)神戸 ☆クレオール☆
Start19:00
 
8月5日(土)高松 ☆オリーブホール☆
Start19:00
老舗ホールだそうですよ。
幅広いジャンルの方がライブをなさるのですねラッコfuwa2
 
8月6日(日)大阪 ☆ソープオペラクラシックス☆
Start13:00
 
8月11日(金祝)松山 ☆OWL☆
Start19:00
 
8月12日(土)岡山 ☆城下公会堂☆
Start19:00
岡山には出張で一度行ったことがあり、
お洒落なイ○ンやきびだんごを堪能しましたハート
それだけでなく、優しいお魚のお姉さんに夜の街へ誘っていただき笑、城下公会堂の上にあるカフェで真夜中にあっちゃんBDをお祝いした素敵な想い出があります♪
 
そして岡山と言えば、マスキングテープの聖地でもありますね・・鹿ハート
 
会場のすぐそばには、ゆうたさんファンとしては見逃せない、格好良いお城もありますよ!(☆過去記事☆
 
8月14日(月)熊本 ☆CIB☆
Start19:30
 
8月16日(水)広島 ☆ヲルガン座☆
Start19:00
写真でしか拝見したことはないですが、
名前も雰囲気もすみれーずのおふたりにぴったりですね。
近かったらぜひとも行ってみたい会場ですきゃっキャッ
 
8月17日(木)京都 ☆磔磔☆
Start19:00
 
8月19日(土)金沢 ☆もっきりや☆
Start19:00
 
8月26日(土)福島 ☆いやしの空間さとう珈琲☆
Start17:30
お食事付きだそうですよ☆
 
8月27日(日)仙台 ☆Cafe Mozart アトリエ☆
Start18:30
ツアーファイナルです。
演奏会だけでなく、仙台にはおいしいものがいっぱいありますよ羊ピュアストーンセクシー
前回は雨でさちさんがヴァイオリンの調整に苦労なさっておられましたが、しっとりした雰囲気の中で聞いたアンコールの♪サンゴと潮や♪アヴェ・マリアがたいへん素敵でした。
 
 
予約開始は5月25日(木)〜ですが、
会場ごとに予約方法が違います。
お店へ直接メールしたり、
すみれーずオフィシャルへメールしたり。
 
予約方法など詳細は
でご確認くださいですカピバラひらめき電球

{EF806562-0567-41D4-8150-2EDEC10CD98D}
画像は、ちょっと前に見頃だったチューリップですよです♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、我が家のシリアスさんたちのお洋服をいろいろ手直ししたついでに、全員の集合写真を撮ってみました。
 
〜シリアスコレクション2017春〜
{817E37CA-86AB-47F9-8F0B-3F7F2F5A7203}
正面からぱちり。
前列左から、生まれた順に並べています。
 
体格の立派な子、
ぱんぱんに身が詰まっている子、
きりりとした口元の子、
自信なさげな子、
何を考えているのかうつろな目の子、
いろいろです。
 
{A6A5B3C9-AD15-4656-8C6F-B10FB3B71FBA}
上からもぱちり。
 
お次はグループ別に。
{BF5E8129-15D9-4840-8637-4D36B82D8523}
ノーマルタイプ。
最初にクリームとイエローが二色同時に誕生し、
次のピンクさんは大人気で
各会場で売り切れ続出でした。
 
{48069A9B-7309-43F0-A158-028A8BE29461}
左がアトムタイプ
右がかぶりものタイプ。
・・・と言ってももはやどちらも何もかぶっていないですが(笑)
つるりんはクリスマスのサンタ帽を被ったシリアスさん、ホムサくんはハロウィンのおばけに変身したシリアスさんだったのでした。
 
つるりんがかぶっている写真はもう無いのですが、
ホムサくんのはありました。
 
 
服を着ているとわかりませんが、
実はとってもなで肩ですたまこハート
 
{3F27BEDD-DFE2-403A-993B-376013683C31}
最後は、1年に1匹ずつ誕生する、干支シリアスさん。
年末に武道館しかない年だと入手が難しいのですが、今年はDIQツアーがあるのできっと早めに販売されますね♪
 
羊の小一郎だけ、茶目なのが密かなお気に入りですピュアストーンセクシー
若い頃のゆうたさんの面影のある(?)困り顔の猿シリさんも大好きですラブハート
 
{7ABD246F-F184-420F-84D6-4F7956F2A121}
今ではもう、シリアスさんなしの遠征なんて考えられません笑
 
小さくて、ふしぎないきもの
その名はシリアスベアー。
 
あなたのそばにも、
気づいたらいるかもしれません。
 
おわり。

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
春のくままつりリラックマと並行して
もうひとつシール集めをしていたのですが、ついに商品をgetすることができましたチカラコブ
{D12E12B4-A95F-480C-9901-3AB1B286E7F3}
よく行くスーパーでやっているキャンペーンで、いろんなオシャレなキッチンアイテムが割引で手に入れられるというものだったのでした。
 
気がつけば、包丁も、大鍋も、全部学生時代からこのキャンペーンでgetしたものたちですてへ笑
 
箱を開けると、
中には色とりどりのボウルたちが
みっしりおさまっています。
{CC2088FE-5F6E-4961-B3FB-D60A7A782C09}
コリラックマ「コレハナニカナ?キレイキレイ!」
 
{A2FEAA69-E643-4FF3-BC97-6DB3F6487A20}
コリラックマ「ヒトーツ フターツ ミッツ ・・・イッパイ!!」
 
全部出して並べてみると
カラフルで砂場で使うおもちゃのようですね。
 
{80DFAFAB-06F8-4079-93D8-E653D86EB11D}
黄色いのは計量スプーンで、
一番小さいですが
これ1つで小さじも大さじも計れますし、つるりんの帽子にもなる優れものです。
{047F3907-C436-4BB8-8858-F48BC8470106}
綺麗に収納するために仕方ないのでしょうが、
計量カップがやたらとあって
(50,100,150,200ml)
あとはざると水切りボウルと
特大ボウルと小さなボウルでした。
 
ボウルがたくさんあった方が便利かなと思いましたが、これでたのしく料理したいと思います天使ハート

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新入りうらんちゃんには密かな悩みがありました。
 
{07C2EAE6-23D5-4BC6-8FC9-C3AA32F8DA28}
なんとなく、自分が他のなかまたちと違っているような気がするのです。
 
耳とか・・
髪型とか・・・
今はドレスで隠しているけれど、
海パンみたいなぱんつとか・・
 
そんな悩めるうらんちゃんを連れて
先日駅の方へおでかけしてきました。
 
最近できたビルの中に・・・
 
{41E1FD88-DCD5-4C0B-BF77-50C2647E3930}
シリアスベアー「あっ・・・!このひとたちはぼくににてますねです!!」
 
 
入場料のわりに内容がちょっと薄かったですが、アニメのセル画などが展示されていて、うらんちゃんも自分の生い立ちを学べて大満足したようです。
 
{D4BEBD5C-4AAD-443B-9B61-492848D9003D}
画像は、私は子供の頃にBSアニメ劇場で再放送していたのリボン。の騎士リボンの騎士が好きでしたよです。
 
 
どうぶつの森おまけどうぶつの森
参考までに、
(過去記事)
はこちらですよです。


本日のばくちく小ねた

5/25発売の7月号にアニイのインタビューが掲載されるようです(*´艸`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旧ブログからのお引越し記事です。

色付き部分が過去記事です。

 

2011.12.29up

☆1222DIQ福岡ライブレポ☆

今日でDIQも締めなので、福岡ネタばれレポをupします。

 

平日だったので6時半に開場。

・・・したものの、なぜか「客席の機材の準備がまだ」ということで、ロビーでしばらく待ちました(笑)

(とある曲の炎演出のためか、機材席も解放して当日券を出したためなのかわかりませんが・・)

 

ライブは12~13分押しでスタート。

今回は、ヒデさん正面1ケタ後半列でした。

 

【SE: THEME OF B-T】

ピコピコしてました。

 

【HURRY UP MODE】

【SEXUALxxxxx!】

 スクリーンに写るPVとあっちゃんが同じタイミングで、がっとスタンドをつかんだまましゃがむポーズをしていて、おお!と思いました(笑)

 PVの(可愛い昔の)あっちゃんがアップになるたびに会場がどよめいていました。

 

【フィジカルノイローゼ】

 今はシティ派のヒデさんも、この曲のコーラスはやっぱりあんな感じなんですね。

 

 MCで仙台の話を。

 

【ANGELIC CONVERSATION】

 ライブ初聴き!ライブver.のあの終わり方、いいですね♪

 ゆうたさんが気持ち良さげに口ずさんでいました。

 この曲が始まる直前、ヒデさんが股をごそごそしたりコートをめくったりしていて、どうしたかと気になりました(笑)ちょっと動きづらかったようです。

 

【悪の華】

 これもついに聴けました!

 PVの映像に紛れて、ステージ下で撮っている生の映像もスクリーンに流れていました。

 

 MC:今夜は先が長いから・・・次はレクイエムの曲なので、座っていただきましょうか。・・・悪いね。

 

【さくら】

 初聴き!そしてアンケートの「一番印象に残った曲」はこれにしました。

 悲しい歌詞だし、今まではそんなに好きな曲ではなかったのですが、心に刺さりました。

 ヒデさんのアレンジも素敵でした~~~(><*。

 間奏の和っぽいユニゾンのところ(わかりづらい説明ですみません・・)で、あっちゃんがギター2人をそっと指差していました。

 

【JUPITER】

 やっと聴けた!殺シver.ですね。この2曲、心の中は正座状態で聴いていました。

 ヒデさんは椅子に座って演奏。

 

【die】

 あっちゃんが「おうっ!!」と叫んだので立ち上がりかけたものの、始まったのがこの曲。

「え、まだ座っていた方がいいのかな、でもあっちゃん叫んでるし・・・」と客席が中腰のまま大混乱した瞬間でした(笑)おかげで前2曲の緊張が和みました。

 

【LOVE LETTER】

【idol】ライブで聴いてみたかった曲!あっちゃんがコートを脱いだのはここでした、多分。スクリーンにはヘビのうろこ。

 

【ファッキン】

 出だしのあっちゃん&今井さんのかけあいのところで、ゆうたさんがステージ中央に出てきて、ぴょんぴょん飛んでは客席の声に耳をすます、という動きをしていて可愛かったです・・・v

 

【Baby,I want you】

 あっちゃんの手拍子ですぐわかりますね!

 前に出てきたゆうたさんがあっちゃんに絡みにいったのはこの曲だったのでした。

♪もう少し~のところで、後ろ向きで自分で自分を抱きしめる、というのをゆうたさんがやってました(笑)。

 

【極東より愛を込めて】炎が出た!すごい熱気が来ました。

 

【Girl】これも初聴き。あっちゃんは高音でコーラス。

 

【ROMANCE】PVをアレンジしたスクリーンの映像が綺麗でした。

 

【Alice】

 これも映像がかわいい!!あのB-Tウサギの人形、ちょっと欲しいです(笑)

 今井さんは唄をサボって変な短調のジングルベルを弾いていました。

 

【Memento mori】今年はこの曲とBaby~を一番たくさん聴けた気がします。大好き。

 

【独壇場Beauty】

 今井さんがヒデさん側にやってきました。

 王子様の格好だ!と思いました。フランス語とか喋っていそうな・・・。客席のコーラスを聴いて、あっちゃんが「よか、よかよ!」と言ってました。

 本編ではける時、ゆうたさんも博多弁(?)でご挨拶。

 

アンコール1【in heaven&moon light】殺シver.

 スクリーン用の映像を撮っていたカメラマンさん(でしょうか?)をあっちゃんが紹介。

 彼が25歳だというので、来年僕たちも25周年で・・・という話につなげたのでした。

 「へぇ~」という感じでヒデさんがステージからカメラさんを覗き込んでいたのがツボでした(笑)

 

アンコール2

【HEAVEN】

 仙台&広島ではここがJust one more kissだったんですよね。

 そろそろこの曲が聴きたいなぁと密かに思っていたので、嬉しかったです。

 

【COSMOS】

 最後はあっちゃんの仕切りで、合唱。B-Tの演奏で歌えるなんてなんて豪華。

 

 最後に今井さんが残って、きよしこの夜をワンフレーズだけ繰り返し弾いていました。うまく言えないのですが、その光景が、

 クリスマスの夜の閉店後のおもちゃ屋さんみたいな何とも言えない雰囲気で・・・

 さらに終演後のBGMが、Lullaby-Ⅲで使われているサティのあの曲だったのでとても印象的でした。

 

 暗くなったステージにはDIQ恒例の(?)メッセージが。

 

 今夜はありがとう 福岡Babys!!

 We wish you a merry Christmas!!

 25周年でまたお会いしましょう!!

 

初のDIQ参戦、福岡まで行ったかいがありました!

まるでもう25周年イベントのような内容でしたが、来年はどうなっちゃうのでしょう。

そして、またこうやってライブに行けるようになったことに感謝です。

 

そして今年も群馬が年末武道館を貸し切りですね!

参戦される皆さま、どうぞお気をつけて!!楽しんできてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは良いお年を☆

 

Jupiterからdieの流れで、盛り上がっていいものかしんみりが続くのか、客席が静かに大混乱した時のことはよく覚えています(笑)

 

開場したのにホールには入れない、というのもなかなかないですね(笑)

 

25周年がもう遠い昔のことのような気がしますが、前の年のDIQからずっとわくわくしていたなぁとなつかしく思い出します。30周年も、皆様に素敵な思い出がたくさんできますようにたまこハート



本日のすみれーず小ねた

☆チェコ演奏会の映像☆


先日のチェコ演奏会で取材を受けていらした時の映像が観られます♪


チェコ語なので内容はわかりませんが、演奏中やもぐもぐ中の可愛らしいお姿をけっこうたっぷり見られますよです(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旧ブログからのお引越し記事です。

色付き部分が過去記事です。

 

2011.12.25up

☆DIQ福岡番外編☆

ライブレポートはまだ控えておきますが、

先におまけ記事をupします。

 

今回は、福岡の名物しか食べない!

という自分ルールで旅をしました。

博多ラーメンとか、鶏めしのおにぎりとか、

色々おいしいものがあったのですが

一番のお気に入りは、帰りの出発前に

空港で食べた博多つけ麺です♪

北海道は22日から大荒れの予報だったので、

果たして飛行機は飛ぶのか!?

という状況の中、

早めにお昼を食べておこうと思って

空港内で食べた最後の食事でした。

 

熱いスープとひんやりしたつるつるの麺

がとても美味しかったです。

暖まりました・・・v

 

ライブ前にふらりと立ち寄った大壕公園。

奥の方に写っていますが、

池の真ん中を渡れるように

小さな橋がたくさんつながっていて、

風情がありました。

 

興奮して思わず撮ってしまった

南の国の木はこの公園の入り口だったのでした。

 

福岡で買ったお土産。

滅多に来られない場所なので、

年末の帰省のお土産も含めて奮発しました(笑)

       

長崎カステラ

竹のお箸

ハウステンボスのクッキー&チョコレート&ソーセージ

&ツアーグッズなどなど・・・。

 

中でも『雪うさぎ』は某ブロガーさんの記事で拝見して、いいなぁ~~~♡と思っていた品だったので、偶然発見できてすごく嬉しかったです!!

中のマシュマロ(右側)もちゃんとうさぎの形をしているんです♪

 

博多空港は北海道から直行便も出ているし、

空港からの交通の便も良かったです。

(空港から地下鉄に乗って11分で会場最寄り駅に到着できます

一人で食事に入ったお店でも

何となく隣の方と仲良くなれちゃったり、

素敵な処でした。

 

ぜひまた遠征したいです(笑)

 

☆おまけ☆


搭乗口前で見つけて思わず購入しちゃいました。

ほんのり甘いらしいです。
茶摘みをしている星野さんが目に浮かびます(笑)九州と言えば、さつまいものお茶の「ゆたかみどり」もありますね。

今の最寄り空港からは直行便が出ていないので、この後は一度も福岡へは遠征できていないのですが、いつかまた、ぜひ訪れたい街です。

 

この時は北海道の大雪で出発がかなり遅れて、ほぼ1日中空港にいたのですが、思い出深い楽しい旅になりました。

 

雪うさぎは今はもうデザインが変わってしまっているのが唯一の残念ポイントです・・・.



本日のばくちく小ねた

☆対談のお相手Twitter☆


☆続き☆

音人の野球対談をなさった海北さんという方が、ゆうたさんとのお写真をupしてくださっています(*´艸`*)


英彦氏を想ってお召しになられたボーダーもしっかり写っていますね( ; _ ; )

数多の男性を惚れさせるという、

素敵な笑顔です

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
(昨日の記事の続きです)
 
小一郎が山越え谷越えお迎えに行ったおともだちは、大きなひつじさんだったのでしたひつじハート
{61C6DCA2-85DF-4C32-807A-B19FF87961F6}
思いがけない姿にびっくりしたものの、シリアスさんたちはイマイサン(仮名)たまこよりだいぶ小さいので、自分サイズのおともだちができて喜ぶイマイサンでした。
 
 
{9AE3BF33-E2CD-4F10-BF1C-601ACDD6E541}
シリコくんコリラックマにもごあいさつ。
 
{70C67F57-EEA5-4979-ABF0-9D5EBDE0B525}
シリカバーさんよりちょっと小さいくらいのサイズで、後ろ姿は小型犬のようです。
 
360度ぜんぶ可愛らしいこの羊さんの正体は・・・
{0CF4C6E2-443C-41CC-936E-BAEA55037609}
「はじめまして。わたくし、ぱんです。」
 
{4D1086BD-A126-45BE-BFE2-BA6BB14A41BE}
「ですので、おいしくめしあがっていただきたいと思います」
 
{7DCE09FC-8D48-45EC-8951-6386C370E687}
「さあ!遠慮なくどうぞ!」
 
そう言われても、
こんなに無邪気な表情で見つめられたら
その柔らかな体にナイフを入れることがついためらわれてしまいます。
 
しかし部屋中に広がる香ばしいよい香り・・・
 
ぐうぅと鳴るおなか・・・
 
もうがまんできません・・・。
{B2A3BCF2-CC0D-4889-B30E-6A14CF76FA80}
ひつじ「えぇ、どうってことないですよ・・」
 
{F6E66C79-0737-48C4-9A6D-D004C3C41A2A}
蔦のお店でgetした
可愛らしい小瓶入りのリエットとブルーベリージャムでおいしくいただきましたです。
 
パン自体はシンプルな食パン(?)でしたが、そのままでも、トーストしても香ばしくもちもちでたいへんおいしかったです。


本日のばくちく小ねた
昨日は午後に風物詩インタビュー
夜に野球対談ということで
BUCK-TICK後輩コンビの取材をなさっていたのですね。

ツアー中でもないのに
普通に格好良い英彦さん……
お元気そうでなによりです。

来月の音楽と人は要チェックですね♪
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。