雨なんか 平気さ!

テーマ:

元気しるし メリーは 雨なんかに めげません。


今日も元気に 走りまくりです。


泥んこの中、 濡れた草、 水溜り・・・


泥んこめりー1


野生のいたち 捕まえた?

泥んこめりー2

後ろで リリーがちょっと心配そう。

このあと 風呂場に直行です。


あああ~、また洗濯物があ~・・・

AD

レスキュー犬出動?

テーマ:

楽しかった ゴールデンウィークも終わり

また、 日常の暮らしが戻ってきました。


そうそう リリーは 15回目の冬をなんなく過ごし

まだまだ しっかりしています。


リリー(赤い服)

赤い服のリリーさん  (二月撮影です)


で  もって・・・・・

元気印のメリーさん

雨の日だって じっとなんかしてられません。


かくして レスキュー部隊のようなカッパを着て

土砂降り雨でも平気です。


カッパのメリー


救助をまつのは どなたかな? ワン!

カッパのメリー2

もうすぐ 1歳になります。

AD

犬年 くるぞ!

テーマ:

来年は 犬年だぞ!

   (って 後二時間だ 来年だワン)


昨日は 餅つき。味見もしたし・・・


大福餅


お父さんがお休みで いっぱい甘えました。

もう 大満足

ひっつき虫


ブログをはじめての 初めての年越し

今年最後は この写真で


冬の富士

例年 いまごろは美しく雪化粧しているはずなのですが

あまりの寒さで、雪の素を 日本海側で使い切っているのかしら

雪 全然積もってないのです・・・


良い お年をお迎えください。



AD

犬団子

テーマ:

引っ付いていると あったかいねー!


犬団子

寒さしのぎでしょうか くっついて寝ています。

猿団子 ならぬ犬団子してます。


甘えん坊のメリーは お膝の上や 抱っこが大好き

お母さんが忙しいので、リリーに甘えています。


若いっていいなー。


真っ白な歯

しっかり 生えそろった歯は 真っ白。


足

足の裏は 真っ黒。


赤い首輪は サンタさんから


首輪

大きな鈴がついていて、走ると シャンシャンと・・・

おまえは トナカイかあ?

お正月にそなえて

テーマ:

体調が良い時を見計らって


リリーが 床屋さんに行ってきました。


riri-

きれいになって 若返ったかな?


お留守番のメリーは 「ねえ ねえ どこ行ってたの~」

と リリーに まとわりついてます。


メリーの 今一番のお気に入りの場所は・・・


おひざの上で・・・

お父さんの おひざの上です。


もう まったりとくつろいでいます。


今や 体重5.8キロ リリーの倍をこえました。

ゴンタ娘は さらにやんちゃになり・・・

この先 一体どうなるやら。

雨の日もOK!

テーマ:

ボーナスの出た お兄ちゃんが買ってくれました。


私 これで雨の日も散歩に行けるんだって!


おかあさんが 試着させてくれたんですけど・・・


ええっー  これ着て 歩けるかしら?


動きにくー 歩けないよー


カッパのメリー

固まってしまいました。


リリーも 寒い中元気に散歩しています。

寝起きの顔

お元気リリー

なんか ちょっと年とったかな?



お手伝い?メリー

テーマ:

庭をぐるりと 柵で囲ったので


メリーは毎日が運動会


今日は 剪定後の片付けも手伝います。

  (って、お邪魔虫 してます。)

メリーお手伝い


どろんこになった後は シャワーで・・・

うーん気持ちいい!

お座りして シャワー堪能です。

ゴンた メリー

テーマ:

メリーちゃんなんて 可愛らしい名前では 呼んでられません。


こら! ゴンた!です。


6ヶ月にはいり、ますますの活発さ。いたずら度もアップです。


雨が降ってもなんのその、水溜りは バシャバシャと


ずぶぬれメリー

びしょぬれです。


リリーもチェリーも 濡れるのを嫌いました。

雨降りは 散歩も嫌がりました。

もちろん お風呂も一苦労でした。


ところが メリーときたら・・・

シャワーも お座りして、 「うーん気持ちいい、もっと」 です。


お天気の日のはしゃぎ用は さらにエスカレート。

で  もう のどカラカラ


のど 渇いた~ のメリー

手に受けた水を 待てず

水道の蛇口から 口飲みです。


おいおい 君は英国生まれのレディなんだぞお。。。

犬の介護

テーマ:

寒くなったら 急にリリーの動きがにぶりました。


あんなに 元気に食べて跳ねていたのに・・・


すっかり 老犬となり


日がな寝ています。


ソファーから降りようとせず(降りられない?)


お水、トイレと鳴きます。そのつど 抱っこして連れて行きます。


夜は これまた抱っこして私の布団に運び、一緒に寝ます。


天気のいい日は 散歩も行けるので、


決して歩けない訳ではないようなのですが。。。


犬も 要介護の時代です。


介護犬


こちらは 遊び疲れて爆睡のメリー


爆睡メリー



メリー 初床屋さん

テーマ:

先日、ドッグフードを調達に、メリーを購入したお店に行きました。


「大きくなったね」  と喜んでもらいました。


オリーブちゃん

お店の看板犬 オリーブちゃん(ぽちたまに出てくるぽちと同種

大きいけど まだ二歳なんだって。)


ちょうどお店に A 級ライセンスのトリマーさんがみえる とのこと。


早速 予約し 今日連れて行きました。


メリー床屋前

これが  朝の散歩の時


で、 A 級ライセンスのトリマーさんの手にかかると


メリー 後

こうなりました。

  (どうなったの?) 

私が 今月も美容院に行けないって事だけは確か!


まあ フワフワの産毛が取れて、目がはっきりして

大人っぽくなったかなあ~??