天満宮の市

テーマ:
京都のお寺で冥福を祈り、自分の気分転換も の家人の後押しで来ました。咲き織り、吊し雛、同好の友人の会話も楽しく、自身の復活を計ります。
AD

パッチワーク

テーマ:
今日は、月に一回の東京でのお稽古です。先生のするどい眼力、御指摘や先輩方の素晴らしい作品に触れ、思いを新たにします。
AD

富士山

テーマ:
雲ひとつない青空の中、今日の富士山は一段と綺麗でした。だいぶ雪もとけました。(ちょっと前までは全景が写せたのですが、おまけに撮影が下手でごめんなさい)
AD

田植え

テーマ:
今日はお百姓さんです。出揃った苗を田植え機で植え付け。今は農家も機械化が進みましたが、まだまだ手が要ります。機械の届かない四隅等は人手です。おいしい米になれ!

チェリーちゃん病気です。

テーマ:
金曜日から体調をくずして、ついに病院へ。以来三日間注射に通ったのですがはかばかしくなく、今日検査しました。心臓が悪いそうです。熱も39,6度(平熱38度)ぐったりしてます。どこが痛いって言わないので、可愛そう

パズル

テーマ:
できましぇーんパズルコレクション!過去三回は、夫、息子、私、三人共その日の内にわけなく出来たのに~。手にしてから今日で二日目、全くできない!もうイライラ

もみまき2

テーマ:
この苗箱の上に銀のビニールを被せて10日間、幕を外して更に10日間。この間苗箱が乾かないように、水をやります。こうして苗が育ったらいよいよ田植えです。

もみまき

テーマ:
今日はお百姓さんです。妹の家は農家で米を作っています。農繁期には手伝いに行きます。1週間水に浸けたもみを育苗箱に撒いていきます。