ドイツすずらん

テーマ:

ほんのりピンクで 白いレースのふちどり

なんて 愛らしいんでしょう。


ドイツすずらん


小さな株を購入して、三年目 やっと咲きました。

ドイツから やってきた花の精

遠い日本で花開きました。

きっとこの逆もあるでしょう。

日本からドイツへ・・・

ドイツでもきっと 咲けるよ!


しかも彼女の脇にはなんと若芽も二つでています。

地下でしっかりつながって 家族を増やしているのです。

がんばれ ドイツすずらん。

がんばれ ドイツで咲くすずらん


AD

白い花

テーマ:

新ユニット結成


その名も プチホワフラ 

って

そのまんまジャン!

はい

私達 小さな白い花


白い花たち


たつなみ草、こでまり、姫ひおうぎ、ネモフィラ、すずらん

楚々と咲く小さな白い花

派手さはないが、心ひかれます。

AD

キルト展

テーマ:

昨日は N市のキルト展にでかけました。

「センス」は 自ら 磨くものよ」の先生のおしかりを頂戴して以来

可能なかぎり 出かけようと思っています。


これが地方都市在住は、なかなか大変なんですけど。


田舎のちっぽけなデパートでは、初めてのこと

同好の士(淑女)であふれかえっていました。

一目で それとわかります。

皆さん、自信作のバックをもっているからです。


展示品も素晴らしいものばかり。

私のめざす和布の作品も大きなものが 多数あり

う~ん いつか必ず・・・

でもあまりに立派で ちょっとめげてます。


帰りにショップで 布購入。

珍しくピンク系。最近出番の増えたデジカメの袋を作ろうと思います。キルト展

AD

ストロベリートーチ

テーマ:

紅詰草

子供の頃、シロツメクサで花の冠つくりました。

あの頃のわたしって、いつでも女王様。

で  今のわたしって・・・

赤花の詰草もいいですね。


ストロベリートーチ


イチゴ色の たいまつ掲げて

殿のおかえりを お迎えします。

 今の私は あなたの○○○・・・

アメリカハナミズキ

テーマ:

今年は 満開です。

晩春の霞の中で、そこだけボーッと輝いています。

大きな花は ほれぼれと美しく 見るものをひきつけます。

ハナミズキ

以前に作ったハナミズキのパターンのバックです。

携帯用で上部のタブの中に本体をたたんでしまう事ができます。

ハナミズキが立体的になってます。

このパターンを考案した人 エライ!

花好きで いつもよーく見てたんでしょうね。


hanamizukibaggu

忘れな草

テーマ:

昼から テレビが 特番になりました。

亡くなった人の数が、だんだん増えます。

元気に出かけていった人が、二度と帰らないなんて。

 

突然 人生が終わってしまう人。

それを 送る人。

どんなに つらく、悲しい事か・・・

忘れな草

 

やわらかな紫の小さな花たちが 満開です。

パズル

テーマ:
できましぇーんパズルコレクション!過去三回は、夫、息子、私、三人共その日の内にわけなく出来たのに~。手にしてから今日で二日目、全くできない!もうイライラ

我が家の主役 登場。

その名も クレマチス!

八ヶ岳 富士見高原の別荘地で見たクレマチスに感動

家もあんな風に クレマチスが咲き乱れる家にしたい!!

で 三年目。 まず スノーフレークが 咲き出しました。

 

スノーフレーク

 

モンタナ系は 花つきが良く 一面が まるで雪が降っているように咲く。

 

はずでしたが、 冬を越してやっと開いた咲いたその花数は 

期待したほどではありませんでした。

主格を育てるのって大変ネ。(by某プロデュサー)

 

でも 可愛いつぼみが 日に日にふくらんで、

ついに 真っ白な花が・・・

ああ  もう感動

汚れを知らぬ そなたの気高さ、美しさに我輩はメロメロであるぞ。