須ゾーユリツグ@ブルーアイズ ありがとうございました! | いそべのきろく

いそべのきろく

 沢山のご声援ありがとうございました。 
 いつかまたどこかで。 

冷房のリモコンが行方不明なのでドライヤーの冷風が命綱です。


いそべです。

先日の 超急遽突貫謎のワンマン。

須ゾーユリツグ 結成記念解散コンサート。
【青い目の人に追突されましたvol.2】

ご来場くださったみなさん、

ほんとにありがとうございました!
思いのほか"お客さんが来てくれた"事に驚きつつ(笑)

おかげさまで無事開演できました。

中高時代を知る人は今エレキ持ってピロピロしてるいそべ見てびっくりするんですが、
それ以降出会ってきた同業者やお客さんにはアコギ持ってハープぶらさげて歌ってるいそべが珍しくうつるでしょうから、、
レアなライブができたんじゃなかと思います。

10年ぶりぐらいにアコギさわりました。
昔せっせと集めたMAJOR BOYが3つしか見つからず、安いの買って間に合わせましたがめっちゃ吹きにくかった。どこいったんやろ、BとCとEとFと・・・

打ち上げは8割がた筋肉のはなしでした。
むしろこれが本編やったかもしれませんね。知らんけど。


リソンつばさくんもきてくれたよーん(打ち上げ本編に)

須藤タカコに惚れました。

玉突き事故劇団の寸劇と踊りが最高でした。
須藤さん左京たなかありがとう!

みやけっち動画ありがとういっぱいスクショりましたドキドキ

あとでセトリ書きます。(興味ないかもしれんけど)

学習したこは、
飛べない鳥はあんな後半にもってくるもんじゃない。


※これより先長文です

今回、ワンマンライブ予定バンドのキャンセルによる穴埋めで一週間前に追突されたわけですが、追突現場に居合わせた須藤さんと、なにする?なにしよ?なんでもいいけど、、どうしよ。
みたいな進展のない会話の中に、池っちが ゆずやったら?て言うてくれてやる気スイッチ入りました。w
集客見込みのない中でステージを存分に使っていいってゆうある意味かなり贅沢な機会なんで、昔からずーっとやってみたかったこと、詰め込んだ。へへ
この歳になってこんな学際みたいなことできると思ってなかったんでちょっとテンションあがったど。
自分でもびっくりするほど短時間で簡単に2時間ぐらいの選曲舞台構成できた。

ご存知の通りゆずっこなんですけどねいそべ。
べつに自分の好きな曲や有名曲羅列して披露とかする気はないんでございまして。
あのライブ、実際体感して、かっこいいなとかおもしろいなとか思ってたアレンジや演出。
ゆずのライブは一見さんでも楽しめるし、楽しめるように工夫してあるんよね。
いそべはあのライブのあの曲のあのショー性のマネ、再現を、してみたいな~って思ってたのん。
自分の声が好きでないのと音程に自信がないので基本的に歌声を披露する気はないけど、岩沢さん役ができる時だけは全力で歌う。(お客さん少ない想定やからできた(笑))
全力やったつもりやけど録画みたら声ぺらっぺらひょろひょろやな。

数年前、ゆずとの共演を夢みるいそべのANGRAとの共演を見て、すごいですね!ってメールをくれたメタル好きの人がゆずのバックミュージシャンしてて、逆にすごいですね返しをしてつながった事をふと思い出したよ。世の中っておもしろいよね。生きてるうちに共演する。するまで死にません。

ではセトリと共に、興味ない人にはどうでもいい解説。

一部
1.春一番(2001年ふたりのビッグエッグショーで見たアレンジがかっこよくてやってみたかったん)
2.贈る詩(ライブの定番曲。今日ここへ来てくれた、み~んな~の~♪ってやってみたかったん)
3.翼をください(2006年スマイルコンサートで見た。みんな知ってる曲やし、いいかなあと思って)
4.森のうまさん(これもスマイルコンサートで見た森のくまさん、ホーンセクション!って言いたかったん。お嬢と馬がいてくれたので森のうまさんになった)
5.言えずのアイ・ライク・ユー(2003年冬至ライブで見た、エレクトリックな曲ですがアナログの限界に挑戦します!てゆうてアコギで弾いた電子音のイントロがやりたかったん。と、みんなで踊りたかった)
6.やさしさに包まれたなら(10年前ぐらいにTVの音楽番組でやってた。これもみんな知ってるしやろうかと)

二部
7.恋の歌謡日(2002年ユズモラスツアーで見た。「久しぶりに、会おうよ」ここ言いたかったん。キラキラ衣装着たかったけど間に合わんかった)
(・ウルトララバーソウルもやりたかったけど間に合わへんだ。)
8.夜霧のブルーアイズ(2014年新世界ツアーで見たやつ。恋の歌謡日から10年後の二人ってうゆう設定。夜霧の伊勢佐木町やけど地名替え歌した)

三部
9.傍観者(2007年ゆずのねツアーで見た、みんなでギターとかベース振り上げるのがキマっててあれやりたかったん)
10.向日葵ガ咲ク時(2005年GO HOMEライブで見たみんなで向日葵もって踊りたかったん)
11.サヨナラバス(定番曲、知ってる人いそうやし入れた。と、生声パート入れたかったん)
12.飛べない鳥(好きな曲なんですが。アクションのないバラード寄りの曲もバランス的にあったほうがいいかなあと思って。んけど結果これが一番体育会系でしたイソベ的にはw)
13.夏色(ライブで進化していくアレンジ、いつのバージョンでもいいからライブ版マネしてみたかったん)

アンコール
14.友達の唄(定番曲、これも知ってる人いると思って。みんなでバッシュビシュビデュバ合唱したかってん、その合唱の上にハーモニカ乗せてみたかったん)

ほんとはどれも寸劇付きでマネしたかったけどなんせ時間がなかったww

完成度上げてリベンジしたいけどお客さんは要りませんww←

三部構成 計14曲!!一週間で!!
須藤さん左京たなかどうもお疲れ様でしたほんまにm(_ _)m

ダイジェスト動画作ったけどアップしようかどうしようかな、、、(迷