2012-04-13 23:48:55

お弁当お届け☆そして焼き肉♪

テーマ:ケータリング・デリバリー

今日は、お弁当をお届けしました☆


春らしく~筍・菜の花・ホタルイカ・桜の塩漬け・・・
Yuri's kitchen BLOG

会議後のお弁当ですニコニコ


お弁当を作っていたら、屋形船をいつも手配してくれる親分(←あだ名ですニコニコ)から電話が目


「ゆりちゃんいつも屋形船主催者側やろ~今日の屋形船空席出来たから乗らんか~??」とのお誘い。


「わ~!!乗りたい~」と言いたかったですが、すでに予定がDASH!


せっかくのお誘い残念ダウン


楽しい予定は重なるものですね~ショック!


親分またお誘いよろしくお願いします。


ということで、この日は前からのお約束!大阪都島の焼き肉やさんへアップ



Yuri's kitchen BLOG


飛騨牛です☆


Yuri's kitchen BLOG

塩タン・生レバー

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


原木しいたけ!焼肉には欠かせないナムル&キムチ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


ウルテ

☆ウルテは牛の気管の軟骨のことです。別名で「フェガミ」とも呼ばれます。

こりこりとした食感が良いですね!お替りしましたニコニコ


イチボのにぎり

☆イチボとは、ランプと呼ばれるおしり上部のお肉のうち、下側のやわらかい部分を特に切り出したお肉
です。上モモ部分にあたるため、運動を重ねていることから脂肪分はすくないですが、やわらかい赤身
のお肉です。

贅沢なにぎり寿司ですね~チョキ


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

サラダも注文☆

Yuri's kitchen BLOG


焼き肉の後に・・・


お勧めのすき焼きを頂きました☆

こちらのお店では焼きすき焼きというメニューがあります。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

お肉や野菜を焼いて、生卵で頂きます!!

Yuri's kitchen BLOG


タレや塩で焼肉を頂いた後に、生卵で焼きすき焼き☆

よくばり贅沢コースですニコニコ


久しぶりのガッツリ焼肉美味しかったです音譜


飛騨 七輪 の詳細はこちらからご覧下さい☆


そのあとは・・・

ご近所の関目でお店をしているZさんが明日お誕生日ということで、お誕生日乾杯をしに~!!


焼肉でお腹がいっぱいでお料理を頂けなくて残念ですがしょぼん


カレーと山椒風味の柿ピーをつまみながら、お勧めの日本酒で乾杯☆

この柿ピーは一般的な柿ピーよりも一回り大きくてお味も美味しいです音譜


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


そして、徳利がとってもお洒落ですね音譜
Yuri's kitchen BLOG

Zさんお誕生日おめでとう~音譜


またゆっくりお食事いただきに伺います☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-01 23:24:34

ケータリング♪

テーマ:ケータリング・デリバリー

先週末はケータリングのお仕事でした☆


この日は、朝から雨雨


まずは中央市場で鯛&はまちの引き取りです!!


土曜日10時半の中央市場は人も少ないですね~
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

天然鯛にお刺身用のはまちです!!そして朝引き地鶏を購入☆
Yuri's kitchen BLOG


その後は、畑へ野菜の収穫にニコニコ

雨の中収穫ですしょぼん

Yuri's kitchen BLOG


さてさて、今日のケータリング先はというと・・・

私の小・中・高一緒で実家がご近所のMちゃんのお家です。


実は、前々から私のホームページをみんなで見て、今度機会があればケータリングを頼みたいね!と話してくれていたそうです☆


今日のパーティーのテーマは~なんだかみんなおめでたい~いとこ会です。


Mちゃん甥っ子さんが大学・中学入学。子供さんが幼稚園入学。いとこのご夫婦が結婚1周年・・・というお祝いパーティーです。


Mちゃんが今日のパーティーのDM作ってみんなに招待状送ったよ~☆と↓を見せてくれました!

可愛いDMですね音譜


年配の方たちがケータリングって何??ということで、ケータリングの説明もしっかり書いてあります☆


Yuri's kitchen BLOG



さてさて、いつもはケータリングの時は和・洋などテーマや季節に合わせてお料理メニューを決めるのですが・・・


今日は特別バージョン!


みんなの食べたいメニューのリクエストのお料理を組み合わせました☆


小学低学年のHちゃんは、ミニハンバーガー・ケーキ・チョコレートホンデュ!!


中学生のTくんは、お肉色々・海老料理!!


大学生のKくんは、鯛の塩釜!!


のリクエストが事前にありましたニコニコ


そして・・・

もう一つご要望!!


お料理を一緒にしたいという事でした☆


そこでみんなで塩釜作りニコニコ

卵白+塩をぺたぺたと貼り付けていきます。

子供たちにはとても楽しい作業です☆

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


そしてミニハンバーガー作りです。

パン担当の余膳が今日は、ミニバンズ・ミニ白パン・黒米パンを焼きました☆


そのバンズにハンバーグ・サラダ菜・ソースを塗って可愛くピックにさします。

Yuri's kitchen BLOG


お料理をみんなで並べて・・・

さ~お食事が始まります☆
Yuri's kitchen BLOG


まずはこの鯛の塩釜を

Yuri's kitchen BLOG


みんなで割ります目

子供たちは初めての鯛の塩釜割りに大はしゃぎでした合格
Yuri's kitchen BLOG


今日のメニューは先ほどのお子様達のリクエスト+年配の方も好きそうなお料理ということで

↓のメニューになりました☆


ローストビーフ                   朝引き地鶏とわけぎ~ フランス産きのこのクリームソース~
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

ぷりぷり海老と手作りツナのサラダ       春の彩りちらし寿司
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

この他に


はまちのカルパッチョ

ミニハンバーガー

ミニ白パン~金柑&クリームチーズ~

黒米パンのカナッペ

スペアリブとソーセージのトマト煮込み


デザートは、お菓子担当松本の苺ケーキです☆


Yuri's kitchen BLOG


最後にチョコレートホンデュで子供たちは盛り上がっていたそうです☆
(Mちゃんが写真を送ってくれました)

Yuri's kitchen BLOG

今回のケータリングは、親戚で集まると年齢層が幅広く食べたいものもそれぞれでお店にいくにも・・・

それなら、色々食べ物の要望が言えるケータリングで、家でみんなでのんびりできるようにとのご要望でした☆


お子様達は一番楽しんでいらっしゃいましたが・・・


年配の方たちも、


「ケータリングってテレビで見たことあるけどはじめてで楽しみやったんよ!」


「チョコレートホンデュやってみたかってん!」


「分葱はぬた和えしかしたことなかったけど、クリームソースとも合うんやね~」


「家やからしんどくなったら横になれるし良いわ~」


というお声いただきました☆



ケータリングは、お店とは違いお客様のご要望通りにできるのでおもてなし側も楽しいですね~音譜


K家の皆様ありがとうございましたラブラブ

ケータリングご興味ある方はこちらから詳細をご覧ください☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-24 23:20:12

沖縄料理ケータリング☆

テーマ:ケータリング・デリバリー

今日は沖縄から持ち帰った食材を使用して沖縄料理のケータリングでした音譜


~メニュー~

 

・出汁もずく

・ジーマミー豆腐

・燻製 

 豚たん

 チーズ

 沖縄かまぼこ

・海ぶどうとミミガーのサラダ

・ローストポーク

 冬野菜のグリル 

・なーべらーちゃんぷる

・ジューシー

・沖縄中身そば



Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG



Yuri's kitchen BLOG

全部写真はとれませんでしたが・・・

沖縄食材たっぷりのメニューでした☆

ふだんあまり食べる機会が少ないナーベラー・ジーマミー豆腐・海ぶどう・中身・・・

ナーベラーを初めて食べた方、へちまって美味しいんやね~。

今までソーキそばしか食べたことなかったけど、中身そばも美味しいね。

などなど、みなさん色々な声がありました。

この日は寒かったので、ナーベラーちゃんぷる・沖縄中身そばは特に人気でしたニコニコ

みなさんに喜んでいただけると、沖縄から大荷物で帰ってきたかいがありますね音譜

まだまだ使用していない沖縄食材、これから色々作ってみます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。