1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-08 23:51:39

チャリティーイベントレポート☆

テーマ:イベントレポート

屋形船の会に引き続き日曜日は昼から妹の結婚式です☆


しかし、この日は以前から参加しているチャリティーイベントがありました♪


私は前日準備と当日の準備までしかお手伝いできませんでしたが、後はOliOliスタッフにお任せしてブースを出店しましたニコニコ


311以降軽トラ5台を被災地へ送ることを目標にチャリティーイベントをしています。


Yuri's kitchen BLOG

最近野外のイベントに参加することも多いので・・・

今回から看板も作りました☆


ジャーン!!

Yuri's kitchen BLOG

今日のOliOliメニューはダウン



Yuri's kitchen BLOG


OliOli定番メニュー燻製☆

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG



そして、今日は燻製以外にパン講師余膳の白パン&メロンパンの販売も行いました☆

心強いOliOliメンバーのみんな音譜
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

他にも、色々なお店や個人の方が出店されていました☆

干物・イタリアン・たこ焼き・お弁当・カレー・・ジャンルは様々でしたニコニコ


そしてフリーマーケット!!


Yuri's kitchen BLOG


沢山の方に来場していただき、どの飲食ブースも大繁盛だったようです☆

OliOliの飲食ブースも完売音譜


Yuri's kitchen BLOG



~主催者からのご報告~
日曜日お花見チャリティー。
飲食店からの売上の一部95000円
チャリティーバザー40800円
寄付3000円。
合計138800円寄付いただきました。
ご協力ありがとうございました。


出店者の皆様お疲れ様でした☆

ご来場の方ありがとうございました音譜


今までのチャリティーの寄付金を合わせて被災地へトラックをお届けするのももうそろそろですチョキ

前回のチャリティーイベントのレポートはこちらからご覧ください♪



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-07 23:45:30

屋形船でお花見の会☆

テーマ:イベントレポート

今週末は・・・


とっても大忙しの週末です☆


土曜日はOliOli屋形船でお花見の会!

そして、日曜日はチャリティーイベントと妹の結婚式ですニコニコ


桜の綺麗な今週末に色々なイベントが盛りだくさんですね~


さてさて順番にご紹介します音譜


まずは、屋形船でお花見の会のレポートです合格


☆前日☆


屋形船の前日は畑→中央市場へブリ・ホタルイカ・海老・・・引き取りです!
Yuri's kitchen BLOG


昼の部・夜の部合わせて70名様分の仕込みが続きます・・・

3人がかりです☆


お弁当は自家製野菜を中心に季節の食材を使用した手作りのお弁当ですニコニコ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

☆当日☆


早朝5時からお弁当を詰めていきます!!


まずは昼の部+予備の40食分です。


なんだかお節を作っている気分です目
Yuri's kitchen BLOG

9時半お弁当完了~!!


~今日のメニュー~


春のお花見弁当

百合根とささみの柚子味噌和え
海老とブロッコリーの梅酢
ほたるいかと分葱の~酢味噌~
豆腐~花わさび~
昆布巻き
茗荷の酢漬け
かまぼこ~胡麻マヨ~
黒豆
切り干し大根の明太子和え
鶏もも肉と筍と人参のもろみ味噌煮
鰆の味噌漬け
卵焼き
スモークサーモンと春野菜のサラダ
おからと菜の花のサラダ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


こんな感じです合格

Yuri's kitchen BLOG

そして鰤シャブです!!

Yuri's kitchen BLOG


10時半セッティング完了!!

Yuri's kitchen BLOG


11時にみなさん乗船☆

屋形船でお花見の会始まり~

Yuri's kitchen BLOG

飲んで食べてワイワイお花見を楽しんでいらっしゃいますニコニコ

窓から見る桜はとてもきれいです!!

今年はなかなか咲いてくれなくて心配しましたが・・・本当に良かったですチョキ

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

お食事も落ち着いたところで・・・

テレビ・CM・ラジオで活躍されている寺前未来ちゃんによるライブです☆


未来ちゃんとはお友達で色々なイベントでライブをお願いしています。


Yuri's kitchen BLOG



寺前未来ちゃんのライブはこちらからご覧ください♪



お食事の後は、お茶の先生によるお抹茶と小倉カステラです。


Yuri's kitchen BLOG

小倉カステラは、お菓子講師松本が作りました♪

Yuri's kitchen BLOG

2時間が終わり・・・

私たちは夜の部が18時からですが、今日はお花見シーズンということで、間にもう一件違う団体の方のお花見が入っていたので大急ぎで片づけです!!


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

しかも搬出はこんな感じです(笑)

柵を乗り越えて・・・

大荷物ですショック!


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

昼の部が終われば、私達はまた夜の部の用意です!


夜の部35名様分の盛り付けです。

今日は一日中動きっぱなしです(笑)



18時夜の部スタート!!!

お料理は昼の部と同じです☆

Yuri's kitchen BLOG

夜は、ライブではなくDJ KAzによる音楽を聴きながら夜桜を楽しみました!!
Yuri's kitchen BLOG



外の景色は・・・


夜は昼とは違う雰囲気ですね。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


ライトアップがとても綺麗です☆
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

今日は、昼の部・夜の部無事に終わりました♪


Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ


BLOGの写真はレポート用に私が撮りましたが・・・

今回カメラマンが撮影した写真は後日まとめてBLOGにてアップします☆


お楽しみに~合格

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-02 17:01:50

OliOli春休み☆英語で親子クッキングを開催いたしました。

テーマ:イベントレポート

2012年4月2日 OliOli春休み 英語で親子クッキングを開催いたしました☆


↓DMの写真です

Yuri's kitchen BLOG

今回のイベント内容は・・・

見ているだけでキュートなラズベリーを使ってクラフティー作りです。
クッキングは英語と日本語を交えながら、ちょっとした親子英語のレッスンも体験いただきます。
また最後に先生と一緒に記念撮影を行い楽しいクッキングレッスンのシーンはお帰りの際にクッキングレシピと撮影写真をお渡し致します。


※今日の講師の先生

OliOliにご協賛いただいてますスターブレインズインターナショナルスクールのアメリカ・フランスのネイティブシェフの方々です。



お子様はご用意していたコックコートを着てお料理スタート!!

コックコート姿とてもかわいいですね~ニコニコ


はじめに先生のデモンストレーションをご覧いただきます。


Yuri's kitchen BLOG


その後は、各自作業開始!!

まずはタルトの生地を仕込みます。


バター・小麦粉・砂糖・塩・卵を練ります☆
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

生地がまとまれば麺棒で伸ばします。


お子様たちの真剣な眼差し目


Yuri's kitchen BLOG


先生に教えていただきながら・・・綺麗に伸ばせました合格

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

この後は型の上に生地をのせ麺棒で整えていきます。

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


みなさん一生懸命です!!
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

タルト生地を空焼きしている間15分ほど時間があります。


その間に、先生が英語のレシピを説明します。


保護者の方の手をかりながらレシピのわからない所を日本語で書き足していきます。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

イラスト付きの可愛いいレシピにお子様たちは一生懸命メモをとります。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

15分はあっという間に過ぎ・・・

タルトが焼きあがりました☆


次はアパレイユを作っていきます。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

ボウルに卵・小麦粉・牛乳・砂糖・バニラエッセンス・・・を加えてグルグル泡だて器で混ぜ合わせます。

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


次に空焼きしたタルトにラズベリーを並べて上からアパレイユを流します。

Yuri's kitchen BLOG


この後はオーブンへ~!!


焼き上がりが楽しみですね☆


最後の焼き時間の待ち時間は、英語の音楽に合わせながら英語のレッスンです!!


お子様達は英語のカードと音楽に合わせながらみなさん一生懸命に英語のレッスンを受けていらっしゃいました☆
Yuri's kitchen BLOG

20分後・・・


お待たせしました~!!


タルトが美味しそうに焼き上がりましたラブラブ

Yuri's kitchen BLOG


講師の先生今日はありがとうございました☆


Yuri's kitchen BLOG
Mr. Meacham
       
カリフォルニアにて料理とワインを学び、世界中を旅して
色々な国の食を勉強してきました。
神戸北野にあるレストラン’近藤亭‘でのシェフの経験を持ち
多方面で活躍ています。
       
      
Mr. Le Bellec
       
フランス調理師免許を持ち、フランス本国だけでなく日本の
レストランでも働いています。
弁がベラベラのフランス人です。

STAR BRAINS International School のスクール情報はこちらからご覧 ください。


さて、出来上がったら各自先生と一緒に記念撮影!!
Yuri's kitchen BLOG

そのあとは、可愛いい台紙に写真を貼り付けます。
Yuri's kitchen BLOG

楽しい思い出写真の出来上がりです☆
Yuri's kitchen BLOG

写真撮影の後は、待ちに待ったご試食です。


タルトを切ります。
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

お皿に盛り付けて
Yuri's kitchen BLOG

※全てのお子様のお写真は許可を得て掲載しております。


さ~ご試食です☆


ラズべりーたっぷりのタルトチョキみなさんあっという間に完食されていました。
Yuri's kitchen BLOG

みんなで一生懸命作ったタルト☆

私もご試食しました音譜


タルトは生地はサクッとして、ラズベリーの甘酸っぱさとカスタードのほどよい甘さがとても美味しかったです!!

本日ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ


今回、OliOliでネイティブシェフの先生をお招きしての教室は初めての試みでした。

普段まったく英語に接することがないお子様は、レッスンの始まりは先生の英語の指示に頭が???でしたが・・・何度も同じ英語やジェスチャーが繰り返されることでお子様たちは自然に体が動いてらっしゃいました。


その言葉がなんと言っているかが理解ができているのかはわかりませんが、少しでも早い時期から英語に慣れ親しむのはとても貴重な体験だと思います☆


最近ではテレビや新聞で「小学校でも英語が必修に」と報道を耳にします。

この時子供たちよりも日本人の先生が不安との報道も・・・


やはり、ネイティブの先生からの直接の指導はお子様達の上達も早いと思います。

私も子供の頃にこんな機会があればよかったな~と思います。

大人になってからだとなかなか上達しにくいですね(笑)


さて、次回の親子クッキングを8月を予定しております。


その他イベントの詳細はOliOliサイトからご覧いただけます。


※屋形船でお花見は昼の部・夜の部は満席になりました。

ありがとうございます。

5月以降のイベントは随時Blogでもご案内いたします。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。