1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-15 09:28:18

5月初旬の畑♪

テーマ:

畑のレポートが全然できていませんでした。。


5月初旬の畑です音譜


わさび菜の花も咲き~冬&春先の野菜が終了☆

Yuri's kitchen BLOG


畑の野菜は入れ替わります☆


春野菜の 空豆ももうすぐ収穫です!!

Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG


そして、うすいえんどう豆!!鈴生りです音譜
Yuri's kitchen BLOG Yuri's kitchen BLOG

そして~


じゃが芋がぐんぐん成長していますニコニコ


Yuri's kitchen BLOG


玉葱!!もうすぐ収穫です☆

Yuri's kitchen BLOG

人参
Yuri's kitchen BLOG

にんにく
Yuri's kitchen BLOG


ニラ
Yuri's kitchen BLOG


二十日大根

Yuri's kitchen BLOG


そしてまだまだ続きます☆


夏野菜も植え始めました音譜


モロヘイヤ
Yuri's kitchen BLOG

大葉

Yuri's kitchen BLOG

なすび
Yuri's kitchen BLOG

すいか・かぼちゃ

Yuri's kitchen BLOG

とうもろこし
Yuri's kitchen BLOG

その他にも、サンド豆・きゅうりなどもすくすく育っています☆

今から夏が待ち遠しいですねラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 23:08:24

会員制お料理教室~塩麹料理~

テーマ:会員制料理教室

今月は、通常の教室以外に・・・


1月の塩麹のレッスンを受けてないのでもう一度してほしい~!!

という生徒さんのリクエストにより、塩麹を使用したお料理のレッスンでしたニコニコ


~メニュー~


塩麹を使用して和風あんかけハンバーグ


野菜の即席漬け


きのことベーコンの和風サラダ~塩麹ドレッシング~


ほうれん草と豚のお浸し


豆ご飯


Yuri's kitchen BLOG


鶏軟骨ミンチ入りハンバーグは、塩麹のみで調味した本当に簡単レシピです☆



Yuri's kitchen BLOG



塩麹は・・・


万能調味料としておすすめです!!


私はいつも調味料として愛用しています。

塩をする代わりに塩麹を使用することが増えましたニコニコ


塩麹は素材の旨味を引き出し、また発酵食品なので体にも良いです!!


ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆


今月の通常のレッスンは中華料理です音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-13 23:54:56

母の日&父の誕生日♪

テーマ:日々の出来事

父の誕生日が5月13日・母の日は5月の第二日曜日ということで・・・

今年は父の誕生日と母の日が同じ日でしたニコニコ


夕食一緒に・・・と思っていましたが父は仕事。その上なぜか私の喉が調子が悪く、声が全くでない目

風邪??と思いきや体は元気!!


黄砂などの影響で最近喉を壊している人が多いとは聞きますが、私はそれ以外にきっとしゃべりすぎと声の張りすぎです・・・


子供のころから数年に一度しゃべりすぎで声が出なくなります。入院したことも(笑)


人生で大きな病気をしたこともないですが・・・ただ一度の入院が喉の声帯を痛めたときです。


そして、母も時々声が出なくなります。

母は書道教師なので毎日大勢の子供さん相手なので声を張ることが多く、作品展前や子供さんのイベントが続くと声が出ないことがあります。


ということで~母の日ですが、「また入院されたら大変~」と母が声帯を壊した時の薬を持っていく~!!と一泊で来てくれました☆


なにやら大荷物~目


エコバッグからは大量のうすいエンドウ!!

ただいま、畑でたくさんの豆の収穫が始まっています。


一時間かけて大量の豆をさやから出しました☆


Yuri's kitchen BLOG


そして、沢山収穫したときは塩ゆでして小袋に分けて冷凍!!

Yuri's kitchen BLOG


さっそく夕食は薄いエンドウ豆たっぷりの天津飯チョキ

エビチリや中華サラダ・・・夕食は中華にしました☆

Yuri's kitchen BLOG


母は、じっとしてられないようで・・・

先日引っ越し祝いで頂いたお花を分けて活けてくれました音譜
Yuri's kitchen BLOG


そんなに、花瓶がないので・・・

あるものでなんとかアップ

Yuri's kitchen BLOG


あっ、トイレにも可愛く活けられたお花がありましたが撮るのを忘れました・・・


本当に百合は良い香りですラブラブ


お花がある生活癒されます☆



ということで・・・

母の日なのにこの日は何もできなかったので、妹と相談してサプライズプレゼント☆


6月に両親に温泉旅行をプレゼントしました!!


今まで犬をずっと飼っていたことと、畑があるので両親揃って旅行は全然行っていないのでこの機会にと思いプレゼント☆


喜んでくれるかな??と内心不安で渡しましたあせる


はじめは案の定「帰ってきて野菜が元気がなかったら・・・畑の水やりが気になる・・・」ととても不安そうな母しょぼん


「でも、大丈夫!!そう思って近くの有馬温泉だし。行く前に水をやって、夜ができないけど次の日にはすぐに帰ってこれるから。近いし。気になるなら夜の水やりしにくるし!!」


ということで旅行決定!!


父・&母いつもありがとうラブラブ


たまには、温泉に入って美味しい食事を頂いて・・・ゆっくりしてきてくださいブーケ1







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。