過密は蜜の味 ワン | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

15日1時
新潟を出た
一睡もしないで
トヨスポについた
まだ頭の上に月がでていた
今日はここで
佐川印刷京都と
練習試合があるから
シートを貼ったんだ
もう凄いシートの数で
やはり中断期間の長さを痛感していた
みんな試合に飢えているな

そのまま
代表様の練習会場に移動
朝6時頃
初めてくるスタジアム
駐車場が何処にあるのかさえも
わからない

正面玄関前に名古屋の友人を発見
ここか
ここで待つんだ
新潟を出るときは
みぞれ交じりの悪天候
長野は晴れていたが
名古屋のこの場所は
激寒い
寒空の下
開門までの3時間震えながら待っていた
陽が昇って
日が差しても
冷えた身体は
元には戻らなかった
寝てないからなおさらなんだ


席に着き
パンを口に放り込む
だが
ここは立って観るんだって
その手すりが高い
代表様の到着は遅く予定時間を大幅に過ぎていた






ゴートクとマツケンに必死に手を振った
マツケンは手を振りかえしてくれた
頑張れーー
スタンドは観客で身動き出来ないほどだった
手すりが上にだから
手が痺れる
最後にサインに
長谷部が来てくれた

すげ人気だ
代表様の姿が消えたので
出待ちしないで
移動
ここで渋滞したら
トヨスポの13時からの練習試合に間に合わない
到着は12時半頃だった
アップはもう始まっていた
次の清水戦に向けた布陣なんだろう



躍動するケンゴが眩しかった
貴章はカードの累積で
次でらんないんだ




リョウタとケイの話をした
ケイのこと気にしてるって

そして
久しぶりのケンゴ
いっぱい話して
明日トークショーに行くよ
ケンゴ場所取っておいて
などと
ほとんどの選手が帰り
あとは
たった一人貴章だけ
サポもまばらになった
そして寒いよー
貴章が現れたのは
17時前
もう薄暗い
そして思いもかれない言葉に
え!
知ってたんだ
差し入れ渡して
さて
移動
だが
明日の下見に
メグリアにここから
約13km
今はナビがあるからいいよね
メグリアで夕御飯
冷たい身体を温める

うましー
そして移動
ホテルには19時にチェックイン
もう私の頭の中は夜中だよ
寝たのは21時

電話で起こされた
車の室内灯がついています
ホテルの方が鍵を持って
私の代わりに駐車場に行ってくれた
どじだよな
それが22時半頃
そして爆睡の時間がきたんだ