超aboutシュシュスカート | いちごみるく♪

いちごみるく♪

プードルいちごの日々でち☆

インスタで。。
どぉーやって作るの??っとお声がありニコニコ

(私のめちゃめちゃ手抜きスカートに笑い泣き
ありがたいお言葉ラブラブ
アイデアは。師匠のパクリてへぺろ)

ちょこちょこ~~~と手順なんかをニヤニヤ

まずぅ~100円shop セリアにて

{AA355F21-77EC-4FD3-B025-11081B89D0A8:01}

ハギレとシュシュを購入照れ

{C75A601B-58DB-48ED-9A3E-C94AF8CDD940:01}

ウエストの部分とスカートの土台の部分を切りますキョロキョロ
本来なら。。周りを縫うのだが。。
めんどくさがりの私は。。
切りっぱなしてへぺろ

{036BF4DE-9C0D-4226-8FA9-52CE8DF29BD2:01}

シュシュは。縫い目の所から切って。。
中のゴムを抜く爆笑

{34FF7039-1AAA-4E56-8A79-5732B92FE1EC:01}

中に入れ込んで  縫う。。。照れ

{D6711820-7ED8-4303-AEBE-DBB93361EB6E:01}

んで。。上の方をザックリ波縫い。。
左右から。。。縫ぬいアップ

{0272B938-2515-4FD1-B31D-B0A383D4BD0C:01}

んで。  左右から。ギューッと引っ張って
ギャザーよせて  からの  土台に仮止めOK

で。。ミシンで 叩く。。。

もぉー1本も同じよーに音符
{9E2CD4AF-1BEB-4247-AE68-DEA622F5CE48:01}

で。。   ウエストの部分を縫ぬいして

マジックテープ付けたらラブ



{9D8C7AB3-EF5A-477E-B864-16A20EAF00CF:01}


はぃ!  出来上がり~んラブラブラブ

ね!  ちょー簡単やろ(✿˘艸˘✿)ルンルン


ただし。。ちょー簡単だけあって。
洗濯するとホツレる可能性大なんで。。
よろしくでふ

つってな感じの 手抜き抜きスカートでしたチューラブラブ