ラグビーワールドカップ2019決勝戦1000日前イベント。

無事終了いたしました。

 

 

 

(ラクビーリトミック立ち上げメンバーと)

 

 

当日は多方面からたくさんの取材も入り

W杯開催地として注目が高まっていることが

肌で感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年から皆で構想、準備を進めてきた

「ラグビーリトミック」のお披露目は、ここが初めてでしたが

 

定員をうわまわる参加をいただき

なんとか無事にスタートを切れたことに

みなで安堵しています。

 

 

(フワフワのラクビーボールをもって、みんなでリズムにのってステップ!)

 

このラクビーリトミックを考案するにあたって

わたしたちが一番こだわったのが

全編をクラッシック音楽の名曲で統一するということ。

 

ラクビーはヨーロッパでは紳士のスポーツなので

スポーツといえども気品を感じさせるものにしよう、

 

子供のうちから

自然に名曲を身体に入れてしまえるプログラムにしようと

 

そんなこだわりをもって取り組んできました。

 

体育会系方面からは、

音楽(クラッシック)とラグビーが融合するとはかなり衝撃的😳

との感想をいただきました。

 

 

 

これから2019ワールドカップにむけて、

みなで大切に育てていけたらと思います🌸

 

3月.4月には新宿伊勢丹でも体験会を予定しています。

機会がありましたら、どうぞいらしてくださいね♪ 

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

追記:
プログラム開発を担当したみこちゃんのブログには

ひとつひとつの意味づけが書かれています。


ここまで勉強していること、こころから尊敬。
http://s.ameblo.jp/ritomado/entry-12245285504.html

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


大人のためのピアノ教室

〜〜初心者歓迎です〜〜


体験レッスン受付中♬

*日程   練馬教室   2/21.23  3/7.9.21.23

            横浜教室  随時受付中♡
 
(お時間は、個別に対応いたしますので、
 お気軽にメッセージくださいね)

 

 

 

 

*ブライダルピアニスト
*ラウンジピアニスト
養成講座

お問い合わせください♡

 

 

 




 

 

AD