☆ しらたまん DIARY ☆

JMO所属のタレント、辻村ゆりなです!


テーマ:

こんにちは😃
いい天気ですね!


「彩の国ニュースほっと」で先月取材してきた、日光街道の宿場巡りの後半3つをお届けします!


前半3つについてはこちらのブログをチェック⭐︎



さてさて\( ¨̮ )/


まずは杉戸宿!
いろんなところにこの旗がありましたよ🚩

{8B84429F-96D3-4912-82D4-52E4878BA697}

今回のスタンプラリー、杉戸宿開宿400年を記念して行われているので、杉戸では特に盛り上がりを見せていました\( ¨̮ )/

{6DDD1754-6C3F-48B2-BA8D-55C72752A7A5}

杉戸宿では美味しい日本酒をいただきました🍶💓

こう見えて私、普段あまり飲まないだけであって、実は日本酒がだーいすき♡♡

朝一のロケだったのに、ついついたくさん飲みたくなってしまいました😋←



そのあと、とらや薬局に伺いました!
薬剤師の内山さんは15代目でなんと82歳!85歳までは元気に働きたいという意欲に私も勇気をもらいました💪





その次に向かったのは、幸手宿🕊


歴史あるトロッコに乗せていただき、アトラクション気分を味わった後は…

じゃじゃーん!

{ED7DBE1C-8F7F-4E5A-B79D-B51ACD82FCE1}

こちらは「割烹ときわや」さんの吉宗弁当!

ひとつひとつ丁寧に味付けがされており、美味しさを噛み締めながらいただきました😭💓💓

ごちそうさまでしたっ!



お弁当でお腹を満たし、いよいよ県内最後の宿場へ…(((っ・ω・)っ




到着したのは、栗橋宿!


ここで、念願の6つめのスタンプGET👌

ついに日光街道埼玉六宿 制覇です!

{196671C0-0934-40F9-BE25-3540FBC5F02E}


せっかくなので宿場の端まで行ってみると…

そこで待っていたのは…

{3C93CD23-839D-4D55-994F-8F9876F958DC}

こーーーんな広大できれいな河川敷!
(写っているのはカメラマンさんとディレクターさんです。笑)

この川を越えた先に、次の宿場、茨城県の中田宿があるのだそうです⛵️


ちょうど夕日がきれいで、長かった旅のことを思い出しながらなんだかしんみりしてしまいました☺️

{0BEC8D52-2F2A-4DC6-AF7E-89C29C10C1A7}

今回のロケでたくさんの人や、たくさんの歴史ある建物や物に出会えて、すごく幸せでした!



お世話になった皆さんどうもありがとうございました(*´∀︎`*)💓





この日の放送をまだ見れていない方は、是非埼玉県のPC版ホームページから録画をチェックしてみてね!

{3A0E541F-99A2-4A8A-983F-1B91BDCC2EFE}

後半はラグビーの特集で
こちらもとてもおもしろいよ☺️




それでは今から今週土曜日放送分の「彩の国ニュースほっと」の収録に行ってきます(p`・ω・´q)

秩父地域のお蕎麦をいただくロケの様子が流れるので、5日の朝8:30から是非見てねー!

そのロケの様子はまたあとからブログ書きまーす😇💓





最後にオマケ!

前回のスタジオ収録の日、えびちゃんとカメラアプリで遊んだの✌️️

{D31A357C-912D-4359-8FC7-6CE021C99390}

{759B8A66-8429-4146-A847-82F943B60FDC}

もっと変顔みたいになるやつも撮ったんだけど、とりあえず可愛いやつだけ載せとくね。笑


じゃあまたねー🙌

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お仕事」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。