テーマ:
先週は、名古屋ミッドランドスクエアの
スタインウェイスペシャルコンサートでした。
ありがとうございました!


{31B171C5-8858-449A-992B-1B8C94421C24}


さすが天下のスタインウェイ、
アップライトとは思えない多彩な音色、
芳醇な響き…すごく心地よかった。


マイグランドピアノの
◯倍の価格と聞いてびっくりしちゃいました。


ひぃぃ。


7月リサイタルのプログラムから
何曲か演奏させていただきましたが
まだ、カプースチンがひっちゃかめっちゃかです笑


あと1ヶ月、必死こいてさらわねば。


ありがたいことに名古屋公演(7/18)の残席が少なくなって参りました。


まだチケット申し込みがお済みでない方は
是非、お早めにご連絡いただければと思います!


詳細はこちら


そして帰り道、
前回予告した通り「逆転裁判」を手に入れ、


気が大きくなったわたしは、、、


久しぶりにやっちまったの。


{5B80D4DD-18E9-4733-A17C-F96C249354E6}


出たー。


名古屋ではナンバーワン二郎系の呼び声高い、
ラーメン大@伏見。


久しぶりにこの、
「人間の食べ物じゃない系ラーメン」に
並んでしまった。


あれ、最近、奥村はブログにラーメンのこと書かないな?
と思ってた一部の皆様、


安心して下さい。食べてますよ。


しかし、
久しぶりとは言えども、


おそらく、
女性一人で果敢にこのお店に並ぶ人は
そう多くないのか


すでに店長さんに顔を覚えられてるわたし。


「お姉さんはいつも通り、麺少なめで!?」


って爽やかな笑顔を向けてくれるけど、


あの、あんまり常連なのを周知してほしくないんだけど。。笑


(しかしこの背脂たっぷりのラーメンで麺少なめにするわたしの凄まじく無意味な抵抗よ)


でもこの暴力的なラーメンが
なんだか無性に食べたくなるときがあるのですよねー。


ストレス解消とでもいいますか。。


ところで、
いきなり話は変わりますが


これ何だかわかりますか。


{BEFE2C40-06ED-4C00-AC67-9422F97797E8}



女子は、
ピンときた人もいるかもしれませんが…


エスティローダーの01番と
イヴサンローランの15番のリップですが


ただのリップではない、


巷で噂の
婚活リップというシロモノらしい。


これをつけてると
告白された、彼氏ができた、プロポーズされた
などという報告が
後を絶たないという
クチコミで広まった大人気のアイテム!


……なんだけど


なんでそんなものを
わたしが持っているかと言うと


このところ続いた本番で
立て続けにプレゼントでいただいたのですよ。
それぞれ別の方から。


みんな、
わたしが結婚できるか
すごい心配してくれてるんだなぁ~わははは(≧▽≦)笑


(まぁあんまり笑いごとではない)


でも、たしかに
とっても綺麗な上品な色で、
こんなリップの可愛い女子がいたらモテそう。


これを付けて
婚活パーティとか行ったらモテるんでしょうか?


行ったことないけど、
試してみたい気もする。


ひと昔前…


大学に入りたてで浮かれてた頃なんかは、


飲み会や合コンなどの場で
どんな格好がモテるとか
どんなモテテクがあるとか、


そんな話で友達と盛り上がったものですが。


わたしは「モテ」とは程遠い人間だけれど、


そういった場所で
好きな食べ物を聞かれたときに


「ラーメン」と答えると、


男の子達にたいへん受けが良かったし
どこどこのラーメンが美味しいとか、話も広がるので
よく使っていました。。


(もちろんモテる為ではなく本当に好きなんですけど笑)


しかも、
「じゃあ今度一緒に○○のラーメン食べに行こうよ」
って次のデートが気軽に誘い&誘われやすいので


ラーメンというのはとても有用だと思われます。


女子高生、女子大生のみんな、
是非使うがいいさ。笑


しかしながら
アラサーの今、


「何が好きなの?」

「ラーメンかな~」

「へえ、どこのがおすすめ?」

「豚骨は○○、醤油は○○、味噌なら○○、あそこの麺はかん水が多めで…」


なんて答える女性は
すこし気味が悪いと思うので自重してます。


とりわけ
ひとりで二郎系ラーメンに並んでる女性なんて
モテるわけがない。


なので
せっかく婚活リップをくれた友人達の気持ちを尊重し、


もう少し女性らしい趣味、嗜好を探していきたい所存ではあるのですが、、


うーん、


でもわたしが急に


「今日は○○ちゃんとスイーツビュッフェ☆ケーキ食べすぎちゃったから明日からダイエット頑張るゾ♡」


とかブログに書き出しても
それはそれで気味が悪いと思うのです。


とりあえず、


ラーメンは今まで通り食べつつ、
このリップをしばらく使わせていただくので


近々会う人たち、
顔見たら、何か感想を下さい( ̄3 ̄)笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。