ベクトル

テーマ:

{0BC85991-139F-4563-9B00-566FD8A27F26}


{A95DD54B-C2A1-4404-BE7E-730790E064BF}


×ベクトル実現

とは、思いの量。それがエネルギー。
だけど、人によって実現するスピードが違う。


それは、力のが違うからだ。
とは、思いの長さ×思いの深さだ。
そして
実現スピードの差は、力のが違うからだ。

では、どんなエネルギー高いのかというと、それは視点-視野-視座が高く広く長くという事になる。

つまり、
現状を長い目で見捉えいく。
今ではなく、1年先、3年先、5年先、10年先を
見据えて捉えていく。


広くとは、自分だけではなく、家族や仲間や会社や社会や日本や世界や宇宙というマクロの視点でとらえていく。


高くとは、自分や今を高い視点から客観的に見ている状態。俯瞰するという事。


は、高い所から低い所へ流れる。
それと同様に高い視点から見る事は、水が流れる様に、思いが流れてエネルギーとなる。


つまり
出来れば10年先のビジョンや目標をもっていよう!そして、そのビジョンや目標は、
何の為なのか、誰の為なのか、
その目標に向かう自分を客観的に捉えているかどうか、、という事です。


もう一つ
実現していくに大切な事は、
この一つ前のブログに書きましたが、
信念と覚悟。


成ると信じる力。
そして
こうなったら、ああなったらという条件に振り回されているのではなく、

誰がなんと言おうと、どんな事があろうとも、
こうするんだという自分の決意‼️


続いてベクトルとは、方向!
つまり何を目指しているのかの明確さが力
であるという事です。

さぁ、
あなたは何を実現しますか?






弊社グラントイーワンズは、2018年業界一位を目指します!首位獲得‼️
10年後1000億を目指します!
We can do it !!!!!!
We have a dream.
AD
{36BD2C7D-C1F2-423F-B81D-7DE0E33975E6}

目標に向けてがんばってきたのに、到着したらアレ⁉️
違う。なんだか違う。ここを目指してあんなに頑張ってきたの?

さぁ、
登る前にハシゴをかける位置を確認しよう‼️
つまり、目標に向かう前に、
何故目標に向かうのかの理由目的を確認する!
欲しい状態やいかなる時に充実感を感じるのか、
夢中になれるのか、好きなのか、自分を誇りに思えるのか、楽しいのか、モチベーションが上がるのか、 
自分に問いながら、理由や目的を確認しよう。


実は、私は、数字や売上の目標というものにモチベーションが上がらない。

それよりも、

環境(セミナー作り)や製品作りや人への影響に心が動く。


だけど、

売上目標はミッション(使命)の度合いを数値化したものその度合いだと捉えてみた。

我々は、このミッション(使命)をどれくらい実現しているのか?という疑問を考えた時、

縦軸は「質」
横軸は「数」

という事になる。


何人の人に自分の会社の体験を経験してもらうか?又は会社を知ってもらうかのにこだわる。


だから、私は最近、話すセミナーでの参加者人数にこだわっている。参加人数が増えるセミナー構築に余念がない。


は、人間関係の深さや

人の質の高さ。能力、経験、人間力、モチベーションの高い人へのアプローチを目指している。


結果=数✖️質だからだ。

もちろん、自分たちがやっている事はいい事であって、人を幸せにするよねが大前提だ!

では、より多くの人を幸せにするにはどうすればいいか。それを考えた時に成長する以外に道はない。

企業が成長し続けなければいけない…企業の成長が止まったら、そこで働く人も成長できない。


ドラッカーは言う。

利益とはその成長のためにあるのであって、ただ出せばいいわけではないと。


利益とは会社を維持したり、未来への投資やリスクヘッジが条件であって、目的ではない。

利益が目的であるならば、財テクで金を増やす企業が正しいという事になる。

しかし、そんな企業が長持ちしたケースはないし、

尊敬されたケースもない。


あなたの会社やあなたの仕事の目的の実現のためにどのような指標があるだろうか?


売上はあなたの事業の目的と、どのような関連性を持っているんだろうか?

どうすれば、その目標を達成できるんだろうか?

それを考えるのが仕事であり、それが楽しい♫

仕事とは使命であり、目標のその向こうにある目的をしっかり見据えて登っていこう!

ハシゴのかける位置確認しながら、、、。


今日も最高に良いお天気✨☀️サンシャイン光輝く✨

皆様にも、たーくさん喜びの光が降り注ぎます様に❣️

LOVE ALWAYS ♥️♥️♥️

百合本知子

AD

4次元て結果を出す

テーマ:
{ADC6769A-E721-4695-A862-324EFAC7B1BB}

{2D5C1E05-21A7-4920-85F0-335C74BF190E}


よよよ4次元⁉️



では、結果の出し方をご伝授しましょう。

その一は信念。えっ⁉️信念が4次元⁉️そうですよ!
信じる者と書いて儲かるです。つまり結果を出すの人は、そうなると信じているのです。
そして今、心にその結果があるー念じているのです。

信じるというのも2種類あって、、
そこにもう既にあるという感覚。
そこの感覚を掴めたら、そこは4次元。
でも殆どの人は、信じようと思考している。
それは、4次元ではない。


その二は覚悟。えっ⁉️覚悟か4次元⁉️そうですよ!
そうすると決めるが覚悟。だからたらがない。
こうなったら、あそこが売上を上げたら
あの人が契約してくれたら
ああなったら、こうなったらたらがない。
たらはきまって外向きだ!自分以外の人や条件に
その結果を委ねている。意外とこういう人が多い。
外側に意識がある人が多い。それは3次元。


じゃない‼️
自分の人生は自分が決める。
すべては私がそうすると決めるのだ。
そうするのは私。そうする以外の選択肢はないが覚悟だ。
逃げ道も他の選択もない状態が覚悟だ。


その三は、明鏡止水。そうなんですよ!
湖の水がさわめいてたら、自分が湖を覗いても、
自分の姿が写らないでしょ?それと同じく、
自分の思いや夢や使命も水に写るか否かは、
私達の心の静けさ次第。
静けさと言うと、わかりにくいかもしれないけど、、 
ネガティブな感情が潜在意識にまとわりついている人は、なかなか明鏡止水しない。
だから、次の事をぜひぜひしてみて欲しい。
潜在意識クリーニングする事は、
身体にも、すごく影響する。
クリーニング方法は、ネガテイブな感情を紙に書き出し、破り、燃やす。

アファメーションする事。
繰り返し自分の理想を自分の声で聞く。録音して聞くことをオススメします。


諸行無常を知る事。
心を騒がせないー明鏡止水でいる為に、
どんな事も一定ではない事を知る。人の心も変わる。事態も変わる。だから、まわりが変わっても、事態が変わっても、あー諸行無常やなーと、捉える。
周りが変わっても、自分のこころを騒がせない。
すべては無常なのだ。


諸法無我を知る事。 
実は自分なんてナイ!
まわりの関係性で、自分がある。
又はまわりの関係性で自分の役割を遂行している。
だから、
自分の存在なんて、まわりの存在で成り立っている。あの会社の部長さん。誰々の奥さん。あの人の友人。
つまり
まわりの存在感をどれだけ存在させるかが、
私達自身の存在である。
でもでも、
人は、自分を存在させたがるものだ!
そういう人は上手くいかない。
ビジネスの基本は人を知る事。人の気持ちがわかる。
そして、人の強みに目がいく。人の強みに目がいかないというのは、周りの存在を光らせられないという事だ。イコール貴方の存在も光らない。




さてさて、
本日は良いお天気。
我が家の風鈴が、風になびく度に優しい音色を奏でております。
こんな何気ない毎日が幸せです❣️
AD