パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

パーソナルサロン・corpo e alma (コルポ エ アルマ)

YURIKO KOMATSUのブログ


▼小松ゆり子オフィシャルweb |YURIKO KOMATSU
http://yurikokomatsu.com


お待たせしました!!

 

9月12日(月)コラボレーション開催の「セラピストのシャベリ場スペシャル」応募開始します〜☆

 

 

 

自分一人の写真は見慣れているが、こうしてみると妙な迫力があるナオコ・オーガニック、ことメッセージセラピスト®立川奈緒子さんとの2ショット!(笑)

 

こんな写真を出しておいてなんですが、別にわたし目立ちたがり屋じゃないのです。

 

 

しかし、フリーランスのセラピストという職業で生きていくためには、ある程度世の中の目に止まるようにしないと本末転倒なことになる。

 

そして安心してセラピーや講座にお越しいただくために、自分の情報を発信する義務がある。

 

そこに対して腹を括ることが、ブレイク・スルーへの第一歩ではないかと思ってます。

 

「ブレイクさせるのが仕事」のギョーカイ人生や長くウォッチしている素晴らしいアーティストたちから学んだ「息の長いセラピストになるためのブレイク術」を、ここ数年でブレイクしたセラピストの一人!とわたしが思っている立川奈緒子さんとWティーチャーでお伝えしようと思います☆

 

詳細は下記をご覧ください♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

セラピストのシャベリ場 SPECIAL

「自分らしくブレイク・スルーするためのセルフ・ブランディング&プロモーション」

 

 

「あの女優さん、ブレイクしたね!」などと言うことがあると思います。

 

この場合の「ブレイク」とは、「break through=突き抜ける」の略。

 

つまり、同じ土俵の中で「頭一つ抜きん出た存在になる」こと、あるいは「今までの枠組みや殻を打ち破った、特別な人だと認識される」ような意味合いだと思います。

 

 

では、「セラピストにとってのブレイク」とはどういうことでしょう?

 

 

たくさんのセラピストの中で、まずはあなたの存在を知ってもらう。

そして、あなたからセラピーのセッションを受けたいと思ってもらう。

 

そうした状態が長く続けば、より様々な形で世の中にとって影響力のある存在となっていくことができます。

 

セラピストが正しい形で影響力を持つということは、心や身体が、魂が健やかな状態に導かれる人が増えるということ。

 

そして、ブレイクするときにもう一つ大事なことは、「セラピスト自身」が、心身の健康面でも、収入面においても、安心して活動していけるような基盤が作れることです。

 

 

もちろん他にもそれぞれの人なりの「ブレイク観」があるでしょう。

 

いずれにしても、こうしたブレイク・スルーへの道を支えていく土台となるのが、「ブランディング」や「プロモーション」です。

 

 

私が働いていた音楽業界では、この「ブレイク」させることが一番の仕事。

 

でも、せっかくブレイクしても一発屋で終わってしまったり、自分が表現したい音楽性と違う形で世の中に出てしまったり…なかなかその加減は難しいもの。

 

参考にしたいのは、自分らしさを貫きながら、長く活動しているアーティストたち。

 

「セラピスト」というのは極めて繊細な職業です。

 

いわゆる起業女子的なアプローチにそのまま乗っかってしまうと、「受け止める」というセラピスト的なスタンスと相違点がでてしまったり、共依存的なクライアントが多くなってしまったり、アンハッピーなブレイクの仕方になりかねません。

 

 

目指したいのは、セラピスト自身がハッピーなブレイク!

 

 

今回の「セラピストのシャベリ場」では、元業界人目線でのブレイクのための方程式を考察しつつ、ここ数年の間に飛躍的に「ブレイク・スルーしたな~!」と私が思う、メッセージセラピスト®の立川奈緒子さんと一緒に、セラピストが自分らしい世界観を発信していくコツ、ブレイクへの道のりなどを考えていきたいと思います。

 

よろしければ、そのままランチもご一緒に!

 

普段人に聞きにくいようなことも、ざっくばらんになんでも聞いてくださいね。

 

滅多にないダブル・ティーチャーによるスペシャル企画!せっかくの機会ですので、ふるってご参加ください!

 

【こんな方へ】

 

・セラピスト、ボディワーカー、ヒーラー、鍼灸師 など 心と身体の健康にまつわる仕事の方

・心と身体の健康について勉強中で、卒業後の進路に迷っている方。

・これからサロンを始めていきたいと考えている方。

・すでにキャリアが長く、これから更なるステップアップを目指している方。

・休業中だけれど、これから活動を再開していきたいと考えている方。

・セラピストやボディワーカーではない異業種だけれども自分を売る、ということを考えていきたい方。

 

【開催概要】

 

日程:9月12日(月)

時間:10時~12時(2時間)+ランチタイム

受講料: ¥12,000(お茶代・ランチ代別途)

講師:小松ゆり子 立川奈緒子

場所:アトリエサロン「Harmony With Earth」(明治神宮前・原宿駅より徒歩10分)

※ 場所の詳細はお申し込みいただいた方にお伝えいたします。

 

◼︎お申し込み/お問い合わせ

お申し込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S97097230/

以下を明記の上、フォームよりお申込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「セラピストのシャベリ場 SP」

⑤現在の活動状況

⑥セラピーのジャンル、所有資格、スキルなど 

⑦今回聞いてみたいこと、参加のきっかけ

⑧ランチご参加の有無

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)