深田ゆり子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「くらし・福祉を第一に、命を大切にする焼津市政へ」


テーマ:

【サツキとスズメ2017年4月28日撮影小川公園】

 

4月29日、元気な呼びかけで始まった恒例の「新緑のつどい」

日本共産党みなとやきつべ後援会の企画です。

 

始めに

衆議院二区統一予定候補の、よつや恵みさんから

ご自身の被爆2世の生い立ちを語り、平和の尊さを訴えました。


そして、

北朝鮮の核弾頭問題と強権的なトランプ大統領。そのトランプ大統領に追随する安倍首相は、軍事費を増やし、共謀罪の法案を審議しようとしている。

こうした日本と世界の危険な動きの中で、99%の国民のための政治をどうつくるか?

軍事費増やすより、暮らし・福祉へと税金の使い方を変えさせよう。

内部留保を増やす大企業には、減税ではなく応分の税負担をしてもらい、社会保障を充実させよう。

戦前に戻してしまう共謀罪の法案は廃案にさせるため、世論を広げよう!と、呼びかけました。

 (衆議院静岡二区統一予定候補 よつや恵さん)

 

 

私のところにも、「テロを取り締まると言いながら、2人で話をしていただけで、たくらんでいたと疑いを掛けられ逮捕されてしまう。密告も奨励するというではないか。とんでもない世の中になってしまう。絶対

反対だ」という声が寄せられています。みんなで声をあげましょう!

 

次に私から

私は、2月議会からすでに燃えていますけど~と切り出し、2月議会から変わった人事を報告し、高校生までの医療費無料化や児童館の建設など、長年要求してきた子育て支援の充実の成果と、ミニボートピア建設を求める請願と反対する陳情について報告しました。

そして、大切なことは、市民の切実な願いを焼津市政に実現させるために、あきらめないで、一人で抱え込まないで、みんなで知恵と力を合わせよう!私も引き続き頑張ります!と訴えました。

  (私です)

 

二部は、手品、手作りビンゴ、バザー、独唱、オカリナ、ハーモニカ、うたごえなど、

みんなでいっぱい笑って、大きな声で歌って、楽しみました。

 

学びあり、笑いあり、頭も心もフレッシュな新緑のつどいになりました~!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

深田ゆり子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース